1歳になりました!


今日、12月1日はウナ・デュイの誕生日です(o‘∀‘o)*:◦♪

ウナ・デュイが特に大きな怪我や病気をせず、健康で1歳を迎えられたことは、私やK兄にとって何よりも嬉しいことです~

とは言っても・・・ウナ・デュイは元野良ネコで、ある方の職場で産まれて保護された猫なので、正式な誕生日はわかりません(´∀`*;)ゞ

では、なぜ12月1日を誕生日にしたかというと・・・

今年1月16日にウナ・デュイを引き取った時に、ウナ・デュイ家族を保護された方が「多分産まれて1ヶ月位だと思います」とおしゃっていたことや、引き取って1週間後位にウナ・デュイを初めてSunset Vetへ連れて行き確認をしたところ「生まれて1ヶ月ちょっと~1ヶ月半位」と獣医さんがおっしゃっていたので、当時の体重等を踏まえ私とK兄で勝手に決めた誕生日です(=゚ω゚)ノ

12月1日にした理由はもう1つ・・・私とK兄が記念日を覚えられないタイプなので(←結婚記念日もいつも2人とも間違えていて喧嘩になる )、1日にしておけば、間違えたり忘れたりはしないだろうという・・・しょーもない理由で決めました~(〃ノωノ)

やっぱり誕生日を12月1日にしてよかった~!忘れずにブログへ書くことができました

まぁ、理由はさておき・・・今日はウナ・デュイの誕生日ということで、ウナ・デュイを引き取ってから今日までを振り返ってみたいと思います~(^∇^)ノ

2015年1月 生後1ヶ月
ウナ・デュイが我が家にやってきました~♪(o・ω・)ノ))
子猫用ミルクを用意して、離乳食から始めようと思っていたのですが・・・
もうカリカリのキャットフードが食べられるようになっていました~Σ(´Д`*)
写真はウナ・デュイがうちに来た日に撮った写真です(o‘∀‘o)

151201_1.jpg

2015年2月 生後2ヶ月
このブログのタイトルで使っている写真は
体重がなかなか増えなくて悩んでいた頃でした・・・

151201_2.jpg

でも、とっても元気で、毎日足から背中をよじ登って肩に乗っていました~
足と背中が傷だらけでした~

151201_3.jpg

2015年3月 生後3ヶ月
この頃から急に大きくなったな~
私は日本へ1ヶ月半一時帰国をしたので・・・
しばらく離れ離れになったときでした(つω-`。)
お母さん猫が短毛だったので、短毛の子だと思っていたら・・・
毛がフサフサになってきました~Σ(゚Θ゚)

151201_4.jpg

2015年4月 生後4ヶ月
私は一時帰国中です~(つД`)ノ
この時にベッドを買ったので・・・
早速ベッドに乗って、ご機嫌のウナとデュイΣ(´Д`*)

151201_5.jpg

2015年5月 生後5ヶ月
避妊手術をしたので、術後服を着ています~(=゚ω゚)ノ
術後当日の写真です!心配なので徹夜をしました~

151201_6.jpg

2015年6月 生後6ヶ月
暗い場所だったので、カメラのフラッシュを使ったら・・・
目がピカピカで、もののけ状態に(゚△゚;ノ)ノ

151201_7.jpg

2015年7月 生後7ヶ月
この月にブログを始めました!ウナ・デュイもブログに初登場~
ウナ・デュイにとっては生まれて初めてのガルガン・・・
プランキランに付けたガルガン用の飾りをボロボロにされました~

151201_8.jpg

2015年8月 生後8ヶ月
乾期で寒かったので・・・緑のアレを敷いています~(*ノェノ)

151201_9.jpg

2015年9月 生後9ヶ月
ウナ・デュイが来てからK兄が作った爪とぎ・・・
ボロボロになってしまいました~ヽ( ̄д ̄;)ノ

151201_10.jpg

2015年10月 生後10ヶ月
我が家で1番高い場所・・・
台所の棚の上に乗れるようになってしまいました~(。>ω<。)ノ

151201_11.jpg

2015年11月 生後11ヶ月
雨季の暑さでウナ・デュイもぐったりしていました~
なのに・・・なぜかウナの毛が前よりフサフサになっています
日本だと暑くなれば夏毛になるはずだけど・・・
デュイも夏毛にはなっていません(・Д・)ノ

151201_12.jpg

2015年12月1日 生後12ヶ月
そして今日はお誕生日でした~ヽ(´∀`)ノ
お誕生日の記念に今日撮った写真です(*´∀`人 ♪

ウナ

151201_13.jpg

デュイ

151201_14.jpg

2階の荷物置き場(になってしまった)で遊んでいました~ヾ(・∀・)ノ

151201_15.jpg

仲良くグルーミング(* ´ ▽ ` *)

151201_19.gif

とにかく来年も元気で健康でさえいてくれれば・・・
それでいいからね~(^∇^)ノ
来年も皆で一緒にいようね

151201_16.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

  Happy birthday from Japan !

ウナちゃん、デュイちゃん、こうして小さい時からの画像を見ると、改めて思うのは 可愛い❤ だけでなく キャラが立ってる☆☆ 
感情移入がしやすいタイプなんですよね~妄想かきたてタイプ?
もちろんシロブチさんの名文、画像の役割もとっても大きんいですけど。

さて、来年はおばちゃん実際に「なでなで」できるかな?すごーく楽しみです♪

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

確かにうちの猫姉妹は可愛いというよりも・・・キャラ勝負?みたいな感じです!
ノラ出身なのに毛がフサフサで何猫なのやらよく分からないし、姉妹なのに見た目も全然似ていません(笑)
バリ人がうちに来ても、絶対に猫を「なでなで」なんかしないので・・・
ウナ・デュイの為にも、ぜひ来年「なでなで」に来て下さいね~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter