憧れのこちょこちょパッ

以前(もう数年前かな?)日本のテレビ番組で、ある子猫が人間と遊んでいる動画が放送されていたのですが、それの動画を見た私は「いつか子猫と暮らせたら、私もその遊びを絶対にやってみたい!」とず~と思っていました(。>ω<。)ノ

「その遊び」というのは「こちょこちょパッ」というもので・・・←なんだかよくわからないですよね・・・猫好きな方はご存じだと思います~

簡単に書きますと、子猫を仰向けにしてお腹を「こちょこちょ」してから手を「パッ」と広げると、子猫もついつられて「パッ」と手を開いてしまうというものです(=゚ω゚)ノ

恐らく「こちょこちょパッ」は、子猫(それもかなり小さい)の時期にしかできない幻の猫遊びです~(^∇^)ノ

小さい子猫でも、その子の性格や性質、タイミングによってはやってくれない場合も多々あると思われます(´・Д・)」

そしてウナ・デュイが我が家に来たので、子猫の時に「こちょこちょパッ」をやってみたところ・・・ウナ・デュイも出来たので、それを動画に撮っておいたんですヾ(・∀・)ノ←ちなみにデュイは1回しか成功していません~Σ(´Д`*)

その動画をいずれブログで自慢公開したい!自己満足と言われようが、ブログに載せて見せびらかしたいみたい!という誘惑想いが、ブログを始めてからずっとあったのです(・Д・)ノ

ところが・・・前にトイレで頑張っているデュイの動画を公開した時に「動画が何だかおかしいな・・・いつもYou Tube を見ている感じと違う 」と思っていて・・・昨日は暇人なのでず~と動画やYou Tube や動画の加工についていろいろと調べていました~( ̄^ ̄)ゞ

私、日本ではずっとガラケーだったし、You Tube に動画をアップしようなんて今まで考えた事もなかったので・・・知らなかったんですよ!

携帯で動画を撮る時にYou Tube やニコニコ動画にアップしたい場合は、携帯を横にして撮影をしなくてはならないということを・・・

今まで撮ったウナ・デュイの動画はすべて縦撮り・・・

なので、You Tube にアップすると縦の大きさに合わせて動画が縮小されて、横に黒枠が出来てしまうんですね・・・

でも、どうしてもウナ・デュイの「こちょこちょパッ」をブログに載せて見せびらかしたいみたいという想いもあり・・・ もうウナ・デュイを子猫に戻す事はできないので、できるだけ動画を拡大してみました~ヾ(o´∀`o)ノ

ところで、動画を見るのが面倒な方へ・・・子猫のお腹をこちょこちょしてから手をパッと開くとの画像のように子猫も手をパッと開きます~


151126_1.jpg

151126_2.jpg

ということで・・・これから例の動画を公開します!私が一人でこちょこちょしながら撮っているので、画面がかなりずれます・・・

そしてギリギリまで拡大はしたのですが、横の黒枠が無くなるまで拡大すると訳が分からなくなってしまうので黒枠付きです・・・

それでも猫の動画で癒されたい方や「子猫と暮らしているので私もやってみたい!」という方、「仕方ない!見てやるか~」というお優しい方がいらっしゃれば、ぜひ動画を見て下さると嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノ

※音声や音が入っていますので、ご覧になる際はご注意下さい~

まずはテレビで見た元祖「こちょこちょパッ」の子猫ちゃん
きっと見たことがある方も多いと思います!
完璧な「こちょこちょパッ」です!さすがは師匠~(´ω`人)



次のエントリーはウナ



そしてこの撮影をした時に、1回だけ成功したデュイ



まだまだ見足りないという方はもどうぞ!




あっ、以前に公開したデュイがトイレで頑張っている動画も少し拡大をしてみました(=゚ω゚)ノ

もし、また見たいとおっしゃって下さる奇特な方はコチラ(こちらの動画には、デュイのブツやキィキィという扉を引っ掻く音が入っていますので、お食事中の方や苦手な方は閲覧ご注意願います )からご覧下さい(^∇^)ノ

前回は気持ちの悪い虫の話だったので、今日は癒し系に徹してみました!

またの機会にウナ・デュイの子猫時代の動画(黒枠付き)をブログに載せたいと思っています!よろしくお願いします~ヾ(o´∀`o)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわゆい~❤❤この後、そのまんまのパーのかっこうで、うちの子はわたしの手のひらの上で爆睡?してました(もうひとまわり小さかった)なつかしい~ 
あれれなんか泣けてきちゃう?(朝から)。。。

シロブチさん、画像ありがとうございます、です。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

この頃の猫って本当にかわいい以外の何者でもないですよね!
キラキラおばちゃんさんと暮らしていた猫ちゃん、すごく小さな時から一緒だったんですね・・・
なんかキラキラおばちゃんさんのコメントを読んでいたら、私も前に暮らしていた猫を思い出して泣けてきました。。。

これからもウナ・デュイの動画や画像を載せますので、ぜひ見て下さいね~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter