原因不明の咳

バリ島で原因不明の咳にお悩みの方って多くいらっしゃいますよね・・・K兄の会社にも咳で悩んでいる同僚の方が数人います(´・Д・)」

多分に漏れず、K兄もここ2週間程は夜も眠れないくらいに、ずっとひどく咳き込んでいました(・Д・)ノ

少し風邪気味の時があったので、風邪の治りかけだと最初は思っていたのですが・・・

体調は良くて会社にいる時は大丈夫なのに、家に帰って来ると咳がひどくなるという状態でした(`・ω・´)

なので、バイクで通勤をしていることが原因かね~火山灰の影響かね~なんて言っていて、マスクを買ってバイクに乗る時に使用していたのですが・・・

一向に咳が治まらず「どうしたものか・・・病院に行って検査してもらおうか」「でも病院もあてにならないよ」なんて言っていたんですよ(=゚ω゚)ノ

ただ、私には1つ気になることがあったのです!それは・・・引っ越しした時の荷物を放置している納戸代わりの部屋のことです(。>ω<。)ノ

昨日からなんか異臭もする感じがして、凄~く気になっていたんです!

その納戸代わりの部屋は、昨年最初に雨漏りをした部屋でもあって、雨に荷物が濡れないように雨季の間は荷物を外に出していたのです

雨季も終わった頃、適当に荷物を放り込んだのですが・・・適当に荷物を放り込んだ状態なので、荷物が散乱していて掃除もままならない状態だったのです

いずれもう一台のタンスや棚などを買ったら整理しようと思いつつ・・・なかなか買えないし、手を付けるのも面倒だし、もう嫌なので(←掃除や整理整頓苦手・・・ )そのまま放置していたんですΣ(´Д`*)

でも、ウナ・デュイにとっては格好の遊び場になっていました~(この部屋は乾季の時に扉がゆがんで閉まらないので、常に開けっ放しです~)

しかし、昨日異臭に気が付いて「もしかしたら、この部屋が咳の原因かもしれない・・・」と私もK兄も思ったのです!

ということで、今日は完全カオスな状態となっていた納戸代わりの部屋を掃除することにしました~

まず荷物を一通り部屋の外に出したのですが、多少のゴミはあったものの思ったよりは悲惨な状況ではなく・・・異臭もしなくなっていました(=゚ω゚)ノ


前にも載せた画像ですが
ひどい有り様なのがこの写真でもわかりますよね・・・




「???」「ここが咳の原因じゃなかったのか?」なんて、K兄とポカーンとしましたが、念のため屋根裏も確認をしてみることに・・・

すると!!!屋根裏に何だかわからない大量のゴミと獣の毛・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

ひぇ~(゚△゚;ノ)ノとなって、慌てて屋根裏のゴミ掃除をしましたよ!(←K兄が)かなり大量でした・・・

この部屋は放置状態だったので、屋根裏にも入ることはなかったんですよね・・・なので今までこんなに大量のゴミがまさか屋根裏にあるなんて思いもしないし、当然知らなかったのです(。>ω<。)ノ

よくわからないゴミは、どうやら前に住んでいた人が屋根を修理した時のゴミ(廃材なども含め)と隙間から入って来るゴミ、セメントのカスなどが混ざったような感じです

そして獣の毛は・・・恐らく猫の毛で、家のリフォーム前の空家状態だった時に、壁にあった穴から入り込んでいたたくさんの猫たちの毛のようです・・・

リフォームの時に屋根裏に入れるよう入口を作ったので、大工さんならその時に分かっていたはずなのに・・・

さすがはバリ島の大工さんですね・・・自分に関係のないことは放置!全くブレてないです!←でも教えるくらいしてくれても良くないか?それすらできないのか?

なんとか屋根裏のゴミを撤去した後に、部屋の掃除をして荷物を戻しました~←疲れた~

そして・・・荷物を戻している時に異臭の原因を発見!チチャ(ヤモリ)が荷物の中で1匹お亡くなりとなっていました・・・ ←犯人はウナ か・・・?


この天井の裏に大量のゴミが・・・

151121_3.jpg

なんとか荷物も整理?できました~スッキリした
もうチチャを入れられないよう、箱のフタが開かないようにしました!

151121_1.jpg

はやく荷ほどきしないとな~いつできるかな・・・


しかし、バリ島って家の天井裏まで油断ならないな・・・本当にびっくりしました((((;´・ω・`)))

そして・・・昨日までものすごく咳き込んでいたK兄ですが、今現在はたまに少し咳が出る位でほとんど咳をしていません(^∇^)ノ

やっぱりこの天井裏のゴミが原因だったのかな・・・?きっと最近の湿気でカビも発生していたと思うし・・・

毎日1日中家にいるのに、全く咳に悩まされなかったシロブチのことは・・・どうかそっとしておいてください・・・←多分全然デリケートじゃない健康なんだということにして下さい・・・


シーツを交換していると、相変わらず中に入りたがるデュイ
そしてウナにちょっかい出されます~

151121_4.jpg

あれ?今日はウナも中に入っちゃった
そしてデュイに「ていっ」とやられています~

151121_5.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter