戦わずして勝った!

昨日の最後に、一時停止をしているアリのような虫についてふれましたが・・・やっぱりアリでした。

今日、起きた後に確認をしたところ、例の壁下の床にアリの死骸が大量にありました^_^;

私は虫が大っっっ嫌いです。見たくもありませんが、仕方ないのでほうきで履いて捨てました!

やった!戦わずして勝利!

しかし、この後夕方にも同じ場所で大量死の現場を発見。仕方ないのでほうきで履いて捨てました・・・
そして今も同じ場所で・・・大量死の現場を発見←いい加減にしてくれ!

そして先ほどお風呂に入った時にちょろちょろとアリンコが・・・行く先を見たら大量のアリンコが白い塊(多分卵)の上に群がっています!!!ギェッ~
※あまりにもな状態なので、画像は控えさせていただきます

K兄を呼んで処分してもらいました・・・なんでお風呂になんか・・・

でも、いいんです。動き回って何かされるより・・・今日はアリンコチョークで戦う予定だったので、戦わずして勝利できたことで十分幸せです!

150722_7.jpg


どうやら一時停止していたアリはご臨終直前だったみたいです。
しかしなぜ???卵まで持って巣の外に出てくるとは異常事態としか思えません。ラウン山の噴火が関係あるのか?いやそんなはずは・・・と思い、K兄に確認したところ、殺虫剤が効いたのでは?とのこと。

実は、何日も同じ場所に大量の木屑(多分白アリの仕業)が落ちていたので、日曜日にK兄が屋根裏に殺虫剤(農業用の農薬らしい)を霧吹きで噴霧しておりました。薬が余ったので、ついでに例の壁の上にも塗布したとのことです。お風呂はこの壁の上(2階)にあるので、壁の中を通って避難した模様です。

この白アリ撃退法はK兄の同僚が教えてくれたそうです。日本の家と違ってバリ島の家は防虫とか防水とかしていないので、維持が大変です。

しかし、白アリだけじゃなくて、黒いアリンコにも効果があるとは!きっと他の虫にも効果があるに違いない!すごい!

でもしばらくは、アリンコの死骸掃除だな・・・チッ

私、バリに来るまでは、虫とは接触せずになるべく殺さないようにするタイプだったのですが、バリ島の虫が余りにも激しく貪欲なため、戦わざるを得なくなりました。虫は嫌いですが、絶滅させたい訳ではない。お願いだから家の中には入ってこないでおくれよ

ウナとデュイはK兄の股の間が大好きで、子猫の時はずっとK兄の股の間で寝ていました。今は大きくなって、股の間が狭くなったので、寝る時は違う場所で寝ていますが、寝る前にK兄の股の間に入って遊んだり、リラックスしたりしています(何でそんなところが好きなの?

150722_1.jpg 150722_2.jpg

※画像の一部に大変お見苦しい箇所があり、本当に申し訳ございません

150722_3.jpg 150722_4.jpg

150722_5.jpg 150722_6.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter