LAZADAで見た淡い夢

今朝4時半頃ですが、私の住んでいるジンバランには激しい雷雨が降りました

この感じ、久しぶりです!いよいよ雨季が始まった~という感じですΣ(´Д`*) あ~しばらくはまたキツイな・・・あの虫はいつから出始めるかな・・・

ところで話は変わりますが、最近は本当に暑いのでK兄が寝室用に扇風機を欲しがっていたのですが・・・

近くのお店で探していたところ、どんなにヘボくてダサくても大体20万~40万ルピア(本日のレートで1800円~3600円位)するんですよね(*`・з・´)

色がすごかったり、明らかにおもちゃっぽくてすぐに壊れそうだったり、昭和何年ですか?という感じのデザインだったり、置くのもどかすのも一苦労というゴツイ感じの物だったり・・・

少しスタイリッシュ(←扇風機にスタイリッシュと使うのもなんですが・・・)だと70万~100万ルピア以上はするんです!

まぁ、あきらめて20万ルピア位の物を買えば良いのですが・・・お金の問題では無くて余りにヘボくてダサいので購買意欲をそそられず、未だに寝室用の扇風機は買っていないのです。1台の扇風機を使い回しています(・Д・)ノ

なのでふと思い付き、昨日はインドネシアの大手ショッピングサイト LAZADAの家電を見ていたんです・・・そしたらなんと!バリ島では見た事もないような(←日本では普通)家電が続々と出てきたのです!

LAZADAを見ながら本当に大興奮ヽ(*゚ロ゚)ノしてしまって、322ページある家電サイトをずっと見ていました~

だってだってだって!扇風機もダイソンの羽無し扇風機が小さいけど33万ルピア位!デザインが良い感じの扇風機も19万ルピア!

炊飯器も昭和柄の変な炊飯器じゃなくて(←バリ島はほとんどコレ )今現在の日本で使っているような象印の炊飯器や家庭で使えるようなパスタマシーン、ホームベーカリーもたくさんあるし(←確かに最近インドネシアで販売され始めた)、ティファールの湯沸しポットも・・・

洗濯機も少し前に流行ったドラム式洗濯機があるし、掃除機だってダイソンのあの有名な掃除機もあるし、普通の掃除機でもコンパクトでまるで日本の掃除機と変わらない物があるし、偽物じゃない憧れのルンバも500万ルピア位からある!

冷蔵庫だって、バリ島で散々探したけれども、どうしても見つからなかった憧れの「勝手に氷を作るヤツ」とか3ドアで野菜室が別になっているのもあるではないか!

なぜかワインセラーが値段も大きさもピンからキリまでの物が揃っているし、食器洗浄機まである~ヽ( ̄д ̄;)ノ

そしてLAZADAには「SPIRITS, WINE & BEER」という項目が・・・いつの間にできたの?と思いつつ見てみると・・・凄いワインの品揃え!でシャルドネやソービニョンブランとか・・・6本で53万ルピア程度\(◎o◎)/!

ええ!そんなバカな・・・日本と変わらない値段になってきているではないか・・・(゚△゚;ノ)ノ

ああ・・・私って井の中の蛙だったんだ・・・バリ島しか知らないから、今まで家電製品がヘボくてダサくて種類が少ないとかお酒がバカ高いと思い込んでいただけだったんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

インドネシアやるじゃん!お酒は無理だと思っていたのに、お酒もこれからどんどん安くなるのか???

家電だって頑張って貯金をしたら、将来はまともな家電が買えるかも知れない・・・と、もう未来がバラ色のように思えてなりませんv(o゚∀゚o)v

それからというもの LAZADAの家電を見ながら・・・「ルンバがうちにやってきたらウナ・デュイが乗っちゃたりして(*` 艸 ´)」とか「冷蔵庫が壊れたら次こそ勝手に氷のヤツにしよう!その頃までに冷蔵庫貯金をしよう!」とか「ジャカルタのショッピングモールに行ったらこんな家電がたくさん置いてあるんだろうな~」と妄想想像をしていました・・・

まだ行った事がない大都会(←多分)ジャカルタ・・・はぁ~1度行ってみたい

ジャカルタに行って家電を見比べて LAZADAで買うのもいいなぁ~とジャカルタに行けもしないし、家電を買うこともできない癖にずっと妄想ジャカルタに想いを馳せていました(〃ノωノ)

LAZADAの家電の値段は、頑張れば何とか手に届きそう!というお値段だったので、確かにインドネシアのお給料だと買うには高いけれど、日本とあまり変わらない値段は適正価格だと思いました・・・←バリ島だとこういう良い品は、馬鹿みたいに日本よりも高かったりするので・・・

しかし・・・あまりに LAZADAの家電に驚き夢中になりすぎて、大切な所を私は分かっていなかったのです

LAZADAのWEBサイト全てが英語表記なのに→ネットの世界だからか?とか、金額の横にSGDの文字→最近は千ルピアをKって表記するし、RpがSGD表記なのはネットならではの何らかの理由があるに違いない!と勝手に解釈していたのです・・・

LAZADAの322ページもある家電の項目も280ページ位まで見た頃にK兄が帰ってきたので、さっそく扇風機の所を見せて「19万ルピアのもいいけど、ちょっと奮発して33万のダイソンも良いよね~」とLAZADAのサイトを見せてみました!

K兄も「お!こんなのあるんだ!」と食いついてきたのですが・・・「シロブチ、これSGD払いだけど・・・」と言っています

「何?何?SGD払いだとなんかイケナイの?←まだ気付いていない」・・・もうお分かりですよね・・・SGD=シンガポールドル

そして LAZADAのロゴの下には小さくSG(シンガポール)の文字・・・私、 シンガポールの LAZADAを見て勝手に興奮して数時間も妄想にふけっていたのです・・・

LAZADAってインドネシアのショッピングサイトだとすっかり思い込んでいて、東南アジア全域をカバーしているなんて知らなかったのです( ノД`)

なので、お金の表記が変な上に英語のWEBサイトでも、ワインセラーやワインの品揃えが充実していても、全然疑問に思わなかったんですよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

改めてインドネシアの LAZADAを見てみると・・・家電に関しては、バリ島で売っているヘボくてダサい家電とどんぐりの背比べでした・・・

当然モノホンのルンバも勝手に氷の冷蔵庫も食洗機もありません・・・炊飯器も昭和柄・・・掃除機ゴツイ・・・もう、落胆の余り扇風機を探す事すら嫌になってしまいましたヽ(*>□<*)ノ

K兄がインドネシアのLAZADAの家電を見て一言ポツリ「インドネシア人ってセンスがないんだと思う・・・ダサイ物を好きすぎる!」と真顔で言っていました~←あなたもインドネシア人ですけどね!

私が狂喜乱舞した後に、どの位落胆したかを知りたい方は←そんな人いるのか?を比較してご覧ください~わかりやすいように扇風機のページにしてみました!

LAZADAシンガポール家電(扇風機)のページ←やっぱSGDで計算すると高いな~

ついでに・・・私が見て狂喜したLAZADAシンガポールの白ワインのページ←特に白ワインにこだわっている訳ではありませんが、まずは値段の確認で見てみました~お酒なら何でも好きです・・・

LAZADAインドネシア家電(扇風機)のページ←当たり前だけどやっぱりインドネシア語・・・これでもおしゃれなラインナップ!当然?ですが、お酒は売っていません

あっ、1つだけLAZADAインドネシアが勝っている所がありました!なんと・・・たこ焼き器がありました~(。>ω<。)ノ

やっぱりインドネシアの家電はまだまだみたいなので・・・あきらめてヘボくてダサい安めの扇風機を買います・・・

いつかまた・・・もう少し後でも良いから、インドネシアで本物の夢を今度こそ見させておくれよ~(つω-`。)

っというくだらない話でスミマセン 

そして・・・18時50分頃、1匹だけ我が家に冒頭で書いたあの虫が入ってきましたΣ(´Д`lll)エエ!!←慌てて電気を消してパソコン閉じました~ふぅ・・・

もう、雨季確定ですね!我が家では大事を取って、11月終り頃まで18時30分から20時30分まで消灯になります(=゚ω゚)ノ

詳しくは今度書きますね~(^∇^)ノ←とても笑顔になる内容では無いですけどね・・・



ブレていて非常に見ずらくて申し訳ないのですが・・・

ウナが最近ベッドの下で自主トレをしています~(。>ω<。)ノ

151111_1.jpg

151111_2.jpg

151111_3.jpg

懐かしの「うんてい棒」みたい・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

食洗機欲しいですバリ島で一番めんどくさい食器洗い
油ギトギトを小さなシンクで水で洗うの大変です
最近はシャワー室でお湯で洗ってます(笑)

楽天インドネシアも頑張って欲しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん
コメントありがとうございます!

何でバリ島のシンクって、あんなにも小さいんですかね・・・
お皿を返して洗うのも大変なのに、炊飯器のお釜とかお鍋とか本当に洗いずらくて周りがビショビショになりますよね(涙)
水しか出ないから油物も1度洗いだとダメだし、シャワー室まで洗い物を持って行き来するのも大変ですよね・・・
食洗機、私も欲しいですよ!
楽天インドネシア、今のところはお値段も品揃えもLAZADAにはまだまだ届かない感じですよね・・・
楽天はポイントも付くしお酒も置いているので(すごく高くて買えませんが笑)もっと頑張って、ぜひLAZADAの競合相手になって欲しいですね!

Re: もしかして

> n さん
コメントありがとうございます!

そうです!恐らくソレです!小さいのもいますが、親指半分以上の大きさの物になるともう私としてはダメです(泣)
昨年も電気を消してやり過ごしました~近所の人も私の真似をするようになってしまって、しばらく周辺が真っ暗になっていましたよ(笑)
あの虫が出始めると、猫以外にも普段は見かけない大きいチチャとか喜んで出て来ますよね!半端なく大きいのもいるのでトッケイかもしれません!爬虫類は平気なので、出先にいる時は思わず見入ってしまいます~
そして・・・K兄は食べた事があるそうです(うぇ~っ・・・)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter