猫トイレで頑張ってるデュイ

夜中にアップしましたングラライ空港の閉鎖ですが、予定通り空港閉鎖が解除されたようです(^∇^)ノ

今はングラライ空港も閉鎖されておらず、本当に良かったと思います!

今回のングラライ空港閉鎖に巻き込まれてしまった方々、本当にお疲れ様でした(。>ω<。)ノ

来月だったら更に大混乱で大変な事になてしまうと思いますので、このまま火山も沈静化して、ングラライ空港も普段通りのままでいて欲しいものです( ^ω^ )

話しは変わりまして・・・今日は先日書いたトイレの鍵事件つながりという訳ではありませんが、デュイの猫トイレでの奇怪な行動について書きたいと思います(〃ノωノ)

まぁ、ウナもちょっと猫トイレでは変な事をしますが、デュイほどではありません

ウナ・デュイどちらにせよ猫トイレで「頑張っているのはわかるけど、そんな感じじゃぜんぜん隠せませんよ 」という行動をします~さすがは姉妹Σ(´Д`*)

実際にご覧いただいた方が分かりやすいと思いますので、画像や動画を載せたいと思います!←ウナバージョンはなかなか写真に撮れないので、取りあえずデュイのみです

・・・とその前に、猫の習性についてあまりご存じでは無い方のために、ちょっとだけ説明をさせていただきます(・Д・)ノ

飼い猫の場合、基本的には宅内に猫専用のトイレを設置してあります!問題行動等がなければ、猫は猫専用トイレで通常は用を足します

猫専用トイレには砂状や粒々状の猫砂と呼ばれる物が敷き詰めてあり(粒の形状や素材も日本なら様々な物があります)、猫は用を足した後、自分の排せつ物を猫砂で隠す習性を持っています~ヾ(o´∀`o)ノ

シロブチ宅は固まるタイプの猫砂を使っていますが、バリ島には残念ながら、ベントナイト系の固まる砂タイプかシリカゲルタイプの砂、もしくは大昔の日本にもあった固まらないタイプの猫砂しか存在しないようです・・・

ここからは猫トイレの画像になりますので・・・お食事中の方や苦手な方は閲覧をご注意下さい



うちはこんな感じの猫トイレを使っています~(=゚ω゚)ノ
中国製のためか、入口の扉が重たいので・・・
扉部分の真中をカットしています

151109_1.jpg

ウナ・デュイが小さい頃は・・・
蓋をせずに使っていましたヾ(・∀・)ノ
この頃は仲良く一緒にトイレをしていました

151109_2.jpg

当然猫姉妹が大きくなった今となっては、一人でしか入れません

そして本題です!

デュイは大・小どちらの場合でも猫砂で隠すときには・・・
扉を頑張って叩いています~Σ(´Д`*)

片手バージョン

151109_3.gif

両手バージョン

151109_4.gif

おかげでなかなかブツを隠す事ができません~


ちなみにウナは、猫トイレの下の方にあるスノコ部分を一生懸命「カキカキ」しています!当然ですが・・・なかなかブツを隠す事ができません~

さすがは姉妹ですね~アホな行動も似ています~

いやいや、こんな画像じゃなくて動画で見たいよ!とおっしゃってくれる奇特な方がもしもいらっしゃいましたら・・・をご覧ください~(〃ノωノ)

但しこちらの動画には、デュイのブツ( )やキィキィという扉を引っ掻く音が入っていますので、お食事中の方や苦手な方は閲覧ご注意願います





拡大版です!(2015/11/26 追加)




今日は画像や動画をいじっていたら1日が終わってしまいました~ 私・・・本当に暇人だなぁ・・・


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




動画の拡大版を2015年11月26日に追加しました!
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

(なにをしても)にゃんこは可愛い♪~うん○もかわいい~♪
妄想に変態?まで入ってしまいます(汗)
このドーム式?のトイレ、清潔でいいですよね。おまけに可愛い動作も見れて❤
猫砂、もっといろいろの種類が早く売られるようになるといいですね。
日本だとコンビニでも売ってるけど、バリはどうなのですか?結構重いしかさばるから、近くに売って無いと大変ですよね。ネットで宅配とかは頼めるのですか?

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

デュイの動画までご覧いただけたようで嬉しいです!うん○が見えてしまっていましたが、載せて良かったです(笑)

大手しか見た事が無いのですが、インドネシアのネットショップで猫砂を販売しているのは見たことがありません(涙)K兄が1回見つけたそうですが、高くて送料もかかるので買わなかったそうです。今ではそこでも売っていないようです・・・
猫砂は近くのペットショップ(でも歩いて行ける場所ではない)で、消臭粒の入ったベントナイトの固まる砂を買っています!しかも20kg入り(限度というものを知らないようです笑)・・・到底私には無理なので、K兄の担当です。
5kg位の袋の物もあるのですが、香り付きで高いです~
デュイがたまに猫砂を食べてしまう事があるので、日本みたいにおからとか木が原料の猫砂があると良いんですけどね・・・固まる砂でさえやっと置いてある感じなので、日本の様な状態になるにはいつになるやらです(泣)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter