郵便屋さんの謎


この間、妹から郵便が届きました。中身は・・・ボラギノール←もちろんK兄のリクエストです!!!

私はバリ島へ移住してから4回ほど日本からの配達を受け取っています。

1回目はK兄友人からの宅急便。この時はK兄がいたので事なきを得ました。2回目は100均のタオルハンガー、3回目はウナ・デュイを引き取った直後でまだ獣医さんに連れて行っていない時にフロントライン、4回目はボラギノールです。

タオルハンガー・・・バリで買った吸盤式(洗濯機につけたかった)のタオルハンガーは、ネジで吸盤を固定するタイプのもので、1日何度も何度も勝手に落っこちます(洗濯機が動いてなくても)。その度にネジを回して吸盤を固定させるので、イライラの絶頂!いよいよ耐えられず、妹に百均のタオルハンガーを送ってもらいました。本当に何もかもヘボイ・・・しかも百均より高い!

他フロントラインとボラギノールは必要に迫られて、やはり妹に送ってもらいました。妹からの配達物は、すべて日本の郵便局から敢えて発送してもらっています。


もちろんパッケージはすべて破棄し、ラップにぐるぐる巻きにして封筒に入れてもらっています。本当にこっちの郵便は信用ならんので、価値の無い状態で送ってもらわないと何をされるかわからないからです(完全に郵便不信w)。

郵便屋さんですが宅急便の方は私服なのに対し、黄色いジャケットのようなものを着ているので、すぐに郵便屋さんだとわかります。

私は妹からの郵便配達時には家に一人でいて、郵便を受け取りました。はその時の状況です。

タオルハンガー・・・受け取りに3千ルピア請求される。移住直後だったため、お金の価値観もまだ慣れておらず、郵便・宅急便の区別もつかず、まさか日本からの配達に3千ルピアはないだろうなと思い込み3万ルピア支払いネコババされる(爆)。その後でK兄に叱られる。領収書なし。

フロントライン・・・受け取りには何も請求されずそのまま手渡しされ終了。

ボラギノール・・・書類の様な紙切れをちらつかせ、受け取りに3千ルピア請求される。家に散らばってた小銭を集めて支払ったところ、いらない!とイラッとされ、千5百ルピアのみ持って行かれる。領収書なし。

全く基準がわかりません。どうも配達物の値段とかではないようです。この違い、何なのでしょうか・・・全くの謎です。

K兄が言うには、もう郵便料金を相手が払っているのだから、支払う必要は無いと言いますが、どうなんでしょう?郵便屋さんはK兄がいる時に来たことが無いので謎です・・・

そしてまた謎がもう一つ・・・私の背後の壁にアリだと思われる虫が壁に7匹張り付いています。なぜ7匹とわかるのか・・・一時停止の様にずっと止まっているからです

150721_3.jpg


分かりずらくて恐縮ですが、黒い粒がアリです。アリって歩いているものなんじゃないですかね?壁に張り付いて寝る習性とかありましたっけ?アリではないのかな?何か怖いです・・・

明日はアリとの戦いになるかもしれません。いずれこのブログにもバリ島移住直後からのアリとの戦いを書きたいと思っています!

そんな中姉妹は・・・
150721_1.jpg


ウナ、キャリーバックでぐっすり!姉妹はキャリーバック大好きです!

150721_2.jpg

デュイはこんなところにいました!こちらもぐっすりです!

最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

フロントラインはペットショップで売っていますよ

コメントありがとうございます!

>ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん

コメントありがとうございます!わぁ~まさかξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さんからコメントをいただけるとは!

あの時はペットショップに(たまたまだとは思うのですが)置いてなかったのです(謎のスポット薬のみ)。
子猫に使用できるかわからず・・・妹に頼んでしまいました。

今レボリューション(猫用)を探しています。2か月未満の猫用及び犬用はあるのですが、普通の猫用が獣医にもどこにもありません。外には出さないのですが、家自体が隙間だらけなので定期的に使用しなくてはと思っています。

もし猫用レボリューションを見つけましたら、ぜひまた教えて下さい!よろしくお願いいたします!

こんにちわ。
ユニーク過ぎる内容で 楽しく読ませてもらってます。

郵便局の配達手数料って 7000rpを徴集されて領収書を、発行してましたよ。

でも、最近になって 廃止されたそうです。廃止の訳は 余りにも
自分のポケットに、入れる人が多かったからだ そうですよ。
又 そう言う機会に会いましたら 領収書を、請求されたら 良いですね。

Re: タイトルなし

> K-kakiさん
コメントありがとうございます!
楽しくご覧いただき光栄です。ありがとうございます!

郵便屋さんから3000rpを請求されることについては、いまだに謎のままでした。
郵便局の配達手数料の名残りなんですね。やっと謎が解けました。
次の機会には落ち着いて(いつも配達物が早く欲しくて焦っちゃうので・・・)領収書を必ず請求します!
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter