トコセントラルで猫おもちゃ

先日は、お裁縫も手芸もアクセサリー作りもやらないK兄と私が、バリ島の猫おもちゃ事情に嘆きつつ・・・

猫おもちゃの材料を探しに、トコセントラル(バリ島随一の大型手芸専門店)へ行くという暴挙に出ましたが・・・

翌日はトコセントラルで買ってきた紐や小物で、簡単な猫おもちゃを作ってみました←注)K兄作(^∇^)ノ

今日は作った猫おもちゃを載せたいと思いますが、材料自体そんなに買ってはいないので、ほんの少しになります(〃ノωノ)


改めて・・・先日トコセントラルで購入した材料です!

151030_17.jpg

まだこれからも猫おもちゃを作ることがあるかと思いますので・・・出来上がったらこのブログに載せて行きたいと思っています(・Д・)ノ

世の中、猫おもちゃを自作されている方がたくさんいて、完成度がすごい猫おもちゃをたくさん見たことがあるので、適当に作ったK兄作の猫おもちゃはブログに載せるのもはばかられますが・・・

K兄が作った猫おもちゃはヘボイけどどんな感じになったのか、ご覧いただければと思います


まずはお留守番中にも遊べるこちらから

シリコンの蛍光黄色紐をちょんちょん(゚∀゚)
カミカミもしています~

151030_18.jpg

またしても蛍光ピンクのゴム紐・・・みょーんと噛んで引っ張れます!

151030_19.jpg

うさぎさんを手でブンブン!カミカミもできます~
うさぎのマスコットの穴あき部分がちょっと可哀想な感じですなΣ(´Д`*)

151030_20.jpg

写真を撮っている時、ウナはこのおもちゃに興味無しっ
という感じだったのですが・・・
たまにうさぎさんをガジガジやっています~ヽ(´∀`)ノ

続いては羽を使ったおもちゃ!

151030_21.jpg

ちょいちょいとちょっかいを出して遊んでいます~(`∀´)

151030_22.jpg

ウナはかなり気に入った様子です~

151030_23.gif

そして蛍光ドピンクのゴム紐ですが・・・
表面はスベスベの素材でできています~(=゚ω゚)ノ

151030_24.jpg

このゴム紐はそのままでいけそうなので・・・
棒の先に縛って新体操のリボン競技のイメージで遊ばせていますヾ(・∀・)ノ

151030_26.jpg

遊びには厳しい鬼監督のウナもかなり気に入ったみたいです!

151030_27.jpg

デュイも楽しんでいます~

151030_28.jpg

くわえちゃったりしていますが・・・
目がマジになっています!顔が怖い((((;゚Д゚)))))))

151030_29.jpg

なんだかんだ言って・・・
何もしていないただのゴム紐が一番人気でした~
仕方ない・・・猫っていつもこうなんですΣ(´Д`*)


ウナ・デュイが楽しんでいるのならいいんです・・・猫に心を奪われてしまった人間なんて、所詮猫の下僕と化すのです・・・( ノД`)

人間が良かれと思い頑張ってやったとしても、猫に気に入ってもらえなければすべて徒労に終わるのです(つω-`。)

そんなことは日常茶飯事!ただのゴム紐でも、猫様に気に入ってもらえただけでありがたい

昔・・・「猫は買ってきた高価なおもちゃよりも、そのおもちゃを入れてきた袋を喜ぶ」という感じの言葉を何かの法則的な本でも見かけたなぁ・・・

うちのウナ・デュイもACEの袋やただの棒とか紐が大好き!猫あるあるなんです・・・

今回はあくまでもトコセントラルの様子を見つつ、お試しで作ってみたのでこんな感じになりまりましたが、ウナ・デュイもだいぶ気に入ってくれたみたいなので・・・

手芸はやりませんがトコセントラルにはこれからもお世話にります(*・`ω´・)ゞ

自作の猫おもちゃ作りが趣味の方、バリ島へお越しの際はトコセントラルおススメです~(。>ω<。)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

何もしていないただのゴム紐が一番人気←そう!これなんですコレ。凝ったおもちゃに見向きもせずうちの子が好きだったのは、卵パックのべりっとはがすひも? と(どんぐりとかの)ちょうど手のひらサイズの小さい軽いもの。あと輪ゴム。
でも一番好きなのは生きた虫(ギャ~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

卵のパックを開ける時にはがすひも?←あ~コレ、バリ島にあったら絶対にデュイが持ち去る事が確定です(^_^)/
どんぐり好きとか、もう・・・超~超~可愛いですね!
どんな猫おもちゃも、生きている虫とチチャにはかないません(汗)

Re: タイトルなし

> N さん
コメントありがとうございます!

あ~日本の友達のお家の猫たちがソレ派です!
ソレのパーツが靴の中に入っていたり・・・寝ている時にそっとソレの亡骸を枕元へ置いてくれたりしますよ~(汗)
うちはウナ・デュイが来てからソレがいなくなりました~(^_^)/
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter