これってバザー?&ウナの気になる行動

先日、住んでいる地域のバンジャールからお知らせの紙が届きました(=゚ω゚)ノ

そのお知らせには・・・「10月18日(日)16時から、バンジャールの集会場でバザーをやります!お父さん方、お母さん方、そして若い人たちもぜひ参加してね!ついでにバドゥン県の県知事候補も来ますので、ちょっと選挙のお知らせもありますよ~(^-^)/」という内容が記載されていました←注)K兄訳

「おお!バザーか! 」近所だしバンジャール主催だからスミニャックとかのおしゃれバザーとは違うだろうけど・・・

最近は(←いつもか・・・ )面白いことも無いし、何か面白い物でも発見できたらいいな~♪(/・ω・)/ ♪

きっと県知事候補はバザー会場の横で選挙演説でもするんだろうな・・・何か変だけど、きっとバリ島では普通なんだろう(・Д・)ノ なんて思いました

K兄も同じ気持ちだったため「バザーに行ってみよう!どんな感じなんだろう・・・バリ島のローカルバザーヾ(・∀・)ノ」ということになり・・・

「何かいい物があるといいね!」「屋台も出るかなぁ!?」という感じで、K兄も私も日曜日がやって来るのを結構楽しみにしていました~

私が住んでいるジンバランは、日本語で住所を言うと「バリ州バドゥン県クタ群ジンバラン村」になります。なので、バドゥンの県知事選挙が関係してきます。

こんな小さいバンジャールにまで選挙演説に来るなんて・・・大変だね~県知事候補も・・・なんて思っていました

「偉い人が来るから・・・もしかして正装をするとかないよね?」とK兄に聞いてみたところ(←バリ島って結構そういうところはうるさい・・・)「まさか~バザーがメインでしょ!ナイナイ 」なんてK兄は言っていました。

そして日曜日当日・・・16時頃になりバザーに行こうとしたところ、近所をうろついていたK兄が「みんな正装しているし、集会場も男の人しかいないし、何か変だよ!」と言ってきました←お知らせの紙には宛名にIBU(イブ=既婚女性)の記載もあったのですが・・・

取りあえずK兄だけカマンを巻いて、ウダンを被り様子を見に行ってきました~

戻って来たK兄が言うには、バザーは18時に変更になったこととバザー会場にはガドガドとブブール・カチャンヒジョウしかないという残念な内容・・・楽しみにしていたのに~ちぇっ(*`ω´*)

でも、18時からの開始に変更になったので、まだ出店をしていないのかもしれないな~(。-_-。) と思いました。

しかし・・・18時頃になってもバザーは始まりそうになく、集まっている人達が立ち話をしているだけです。でも今度は女性も集まってきています!

集まっている人に話を聞いてみると、まだまだバザーは始まらないらしいということなので・・・←っていうか、どれだけ遅れるんだよ

ちょっとした買い物などを済ませてから、19時頃にバンジャールの集会場へ行ってみました~  


バンジャールの集会場です~
バザーが始まっている様子!

151020_1.jpg

あら?県知事候補が意外にもきちんと質疑応答しています
立って演説をするんじゃないんだ・・・
その席、バザーの商品が置かれるのかと思っていたよ・・・

151020_2.jpg

真剣に県知事候補の話を聞いている人たち

151020_3.jpg

全然話を聞いていない人たち

151020_4.jpg

いやいやそんなことはどうでもいい
目的のバザー会場は・・・どこ???

あれれ???
もしかしてバザーの会場ってココダケなの?Σ(゚д゚|||)
ほぼ何もありませんが・・・

151020_5.jpg

ガドガドを売っていたっぽい・・・

151020_6.jpg

これか・・・ブブールカチャン・ヒジョウ・・・

151020_7.jpg

そして出品はこれだけ・・・

151020_9.jpg

なにコレ・・・ダサッ!ちょーいらねー
こんなもの誰が買うんだろう?ファンでもいるのか?Σ(´Д`*)

151020_8.jpg

というか・・・バンジャールの方に質問があります!そもそも・・・

これってバザーなのですかっ?Σ(´Д`lll)エエ!!


バンジャール主催だし選挙絡みだし・・・確かに期待はしていなかったけど(←でも結構楽しみにしていたヤツ)、予想をはるかに10億光年は超えたありさまでした・・・ 何だかいっつもこんなんだな!バリ島って!トホホ

私には県知事候補の話はチンプンカンプンなので、もう早く帰りたかったけど、K兄(全然県知事候補の話を聞いていない人)が男性となにやら話をして盛り上がっています 暇だから辺りをウロウロしていました・・・(・Д・)ノ


バンジャールの集会場の横に小さなお寺を発見!
この集落を守っているお寺みたいです!

151020_23.jpg

1年も住んでいるのに・・・今まで知らなかったなぁ
今度挨拶に来よう!


151020_11.jpg

K兄のところに戻ってみると・・・まだ同じ男性と話をしています(初対面同士)。←バリ人って本当に話長い

でもこのバリ人男性、皆が民族衣装の正装で来ているのにポロシャツとジーンズだし、物腰も柔らかく、とても上品な雰囲気を醸し出しています(*^_^*) 雰囲気だけでいうと全然バリ人っぽくありません。←でも顔はバリ人!

「バリ人男性には珍しい雰囲気だな・・・」と勝手に思っていたら・・・なんと!以前私がブログに書いたジンバランの超有名店 IBU OKI(イブオキ)のオーナー社長でした~Σ(゚□゚*)←やっぱ庶民とは雰囲気が違うなぁ

後ろには奥様が座っていて・・・センスの良い白いシャツとジーンズ姿・・・遠目から見ると全然バリ人女性に見えません!←やっぱ金持ちは雰囲気が違うなぁ 

IBU OKIのオーナー社長とK兄(元飲食店勤務)は、IBU OKI(イブオキ)の味を守っていくための苦労話や品質へのこだわり、バリ人従業員の扱いの難しさなどで、ず~っと話しが盛り上がっていたようです!

バリ人てすぐに写真載せてって言ってくるけど写真をブログに載せることについては、やんわりと断られました~残念!さすがは社長!そうやすやすとは公共の場に姿を晒せませんね

世間って狭いですね~同じバンジャールだったとは・・・!しかも徒歩で行き来できる程のご近所さん(^∇^)ノ←だからって行きませんけどね

お店のナシアヤム、ご近所さん価格で割引きなんてありませんか~・・・と頭によぎったものの、オーナー社長の余りに上品な立ち居振る舞いに、とてもじゃないけど聞くことすらできませんでした~(//>ω<)



ウナとデュイがこんなふうに・・・

151020_12.jpg

じゃれ合っていることが1日数回あります~o(^▽^)o

151020_13.jpg

でも、最近ウナが・・・
こうやって遊んでいる時に変な行動をします

151020_14.jpg

後ろを向いて・・・

151020_15.jpg

お尻から入って・・・・

151020_16.jpg

後ろの片足でキックΣ(゚Θ゚)

151020_17.jpg

お尻からの・・・

151020_18.jpg

キックΣ(´Д`*)

151020_19.jpg

お尻を向けて・・・

151020_20.jpg

デュイの顔を狙って・・・

151020_21.jpg

キックΣ(゚д゚|||)

151020_22.jpg

前はもっとデュイの顔にお尻をゴリゴリやっていました・・・
これって・・・デュイは臭いし痛いしでたまらないだろうなぁ
嫌がらせとしか思えないんだけど・・・

お尻の臭さを武器にした戦い(しかも1本足キック)・・・
猫にこんな習性ってありましたっけ(*´ω`)?

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

「デュイ、最近あんたずいぶんいろんなことできるようになったわね。。。(態度もちょっとでかくなってきた?)
ねえ、お母さんごっこしようよ。わたし子猫役。だってさ、あなたよりちいさいでしょ❤
おしりきれいおねがいしまぁす 」

→と見せかけて息が出来ないくらい思いっきりぐりぐり

→「勝てるなんて思ったら大間違い、アタシは強いわよ。
  それ一本足キーック!」

→「どうだまいったか!!おねえちゃんにさからうんじゃないよ。
  分かってるわねデュイ!!!」

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

おお!確かにそんなストーリーなのではないかと思います!詳細すぎてだいぶ笑ってしまいました~(笑)
キラキラおばちゃんさんも大分妄想に拍車がかかってきましたね!
猫を見て妄想しているのは私だけじゃないんだっ!という勇気を頂きました\(^o^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter