今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ)

前々回と前回でK兄のバイク事故について書きましたが、たくさんの方からご心配を頂き、お見舞いのコメントやご連絡を頂きました(。>ω<。)ノ

今現在K兄は、怪我もほとんど回復して元気にしております!ご心配頂きました皆様からの温かいお心遣いに、とても感謝をしております!本当にありがとうございました(*'▽')

ではでは早速・・・タイトル(今回長すぎ・・・)にもある電気についてですが、最近の私の家(ジンバラン)では停電が頻繁にありました(=゚ω゚)ノ

いつもなら、1度停電をするとしばらくはそのままで(数分~最長で6時間位)、電気が復旧した後は、その日のうちに再び停電をすることはほとんど無いのですが・・・

最近はなぜか、停電をしたり復旧したりと・・・1日の間に繰り返し断続的に停電をすることもありました(*`ω´*)そして17時頃に治まる・・・

そんでもって、先日こんな出来事があったのです・・・(=゚ω゚)ノ

その出来事とは、電力会社の人が、声もかけずに勝手に門の中に入って来て、電気のブレーカー電気メーターを触っていたのです・・・Σ(゚Θ゚)

※電気のブレーカー兼メーターの様な機械なのですが、見た目は日本の電気メーターに近いことに今更気が付いてしまい、ブレーカーを電気メーターへ書き換えました!ちなみにバリ島の場合、家の敷地内の宅外に設置されていることが多いです

うちの電気代はプルサを買って入れているので(プリペイド式の感じです)、電力会社の人が家に来て、電気メーターを見たり触ったりする必要は無いのですが・・・

たまたまK兄が家にいたので、慌ててK兄を呼んで理由を確認したところ、電気メーターの取り替え工事を断りもなく勝手に始めようとしていたようですΣ(゚д゚|||)

電力会社の人が言うには「上からの指示でやっているし、交換は無料です」「電気メーターの交換をしている間は、周りの家も停電になります」と言っていたようなのですΣ(゚Θ゚)

うちはつい最近理由があって、家で使う電気のW(ワット)数を上げるために、契約を変更して有料で電気メーターを取り替えたばかりなのですがね(*`・з・´)

K兄が「その指示についての書類はあるのですか?もし電気メーターの取り替えが必要なら、次回、事前に連絡を入れた上で説明の書類を持ってきて下さい!」「今回は承諾できないし、どんな理由であれ人の家に勝手に入るなんて言語道断!」という感じで追い返しました(*`皿´*)ノ

K兄がたまたま家にいたから良かったものの、私1人だったら何をしているのかも、どうなっていたかも分からなかったです・・・(-∀-)

というような事がありまして、真相は分からないのですが・・・うちで頻繁に起きていた停電は、ご近所の家が電気メーターを取り替えていたことが原因なのか???と思っています(・Д・)ノ留守宅でも勝手にやっていそう~

かなり前になりますが、ある方のバリ島関連のブログで、依頼などをしていないのに、留守中に電気メーターを勝手に取り替えられて、取り替えの際に壁まで破壊(写真では壁がかなり酷い状態でビックリしました!)されていたという内容を見たことがあるので・・・本当に危なかったです~ヽ(#`_´)ノ何で壊すんだ~

相変わらずインドネシア(バリ島だけ?)は、ウカウカと生活していられませんね・・・(・_・;)油断大敵!

ということで、近況報告はこの辺にいたしまして、今回はK兄が事故を起こす前に開催をした第二回猫女子会について、予告編・前編・後編・お宿編の4回に分けて書きたいと思います~ヾ(o´∀`o)ノやっと書けた~!

猫女子会ですが、ニャンコ大好きバリ島リピーターのFさんと私とで開催をしている飲み会女子会です~ヾ(・∀・)ノ

Fさんは私のブログを初期からご覧頂いていて、うちの猫姉妹ファンクラブ(架空)会員第一号の方です!

Fさんは毎年ウブドに長く滞在をされるので、その滞在期間の間に猫女子会と称した飲み会をしていまして、昨年は「焼き肉さかい」で、記念すべき第一回猫女子会を開催しました!→その時のブログはコチラ

そしてそして、今年はなんと!ウブドに1泊2日にて、内容も盛りだくさんの猫女子会になりました!女子会なので、K兄は当然参加不可です~( *´艸`)

とは言っても、私はウブドの素敵なお店やお宿(安宿なら泊ったことがあるけれど)を全然知らないので・・・猫女子会開催店やお宿などは、ウブドに詳しいFさんにすべてお任せをしてしまいました~(。>ω<。)ノ本当にいつもお世話になります!

そんでもって、第二回猫女子会の予定や内容はFさんが全て企画をして下さいまして、のスケジュールとなりました!

1日目:ジンバランの自宅で猫姉妹ナデナデ会→大好きバリさんのカーチャーターでウブドのお宿へ→和るんあんかさにて休憩→お宿などで自由行動→Cafe Des Artistes (カフェ・デ・アーチスト)にてディナー(猫女子会本番)→解散後各自お宿へ

2日目:ウブドのサンデーマーケットを見学→Rindu Houseにてバリ舞踊体験レッスン→Tea Roomにてガレッジセール見学&昼食→猫カフェにてニャンコとまったり→Fさんのお宿で休憩→猫女子会解散後、大好きバリさんのカーチャーターにてジンバランへ帰宅

ウブドには友人もいるので今まで何回も行っていますが、今回の内容はどれもこれもが未体験のことばかりでして・・・さすがはウブドリピーターのFさん、とってもウブドにお詳しい(*・`ω´・)ゞ知らない所ばっかりでした!

入ったことが無いお店や(なので、このブログにもまだ載せたことが無いです)、バリ舞踊も見ているだけで踊った事はないし・・・和るんあんかさ以外は、全て初めての場所です!←和るんあんかさも、昨年Fさんと初めて入りましたヾ(・∀・)ノ

おっと!本当は今回で前編を書き上げて、3回位に分けて書こうと思っていたのですが、うっかり長くなってしまいました~!電気のくだりは要らなかったかしら・・・(;・∀・)どうしても書かずにはいられなかった・・・

ということで、後ほどウナから大切なお知らせもあるので・・・今回は猫女子会の予告編だけとさせていただきます(´∀`*;)ゞ写真もなくてスミマセン~

予告編ということで、ちょっとだけ・・・
このお店、普段はとてもじゃないけど入れません~(゚∀゚)

170520_10.jpg

猫女子会で行った各お店やバリ舞踊体験、ウブドの有名な猫カフェの様子、宿泊をした素敵なお宿の詳細などなど・・・

次回からは写真を載せつつ、猫女子会の様子やウブドの情報を書いていきたいと思います(^∇^)ノまたです~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


このブログの右側にあるリンク欄に吟遊紳士さんが書いていらっしゃるブログ、「鉛筆語り」をリンクさせて頂いております(=゚ω゚)ノFC2ブログのお仲間さんです~

吟遊紳士さんは、とても温かみのある鉛筆画や色鉛筆画、ボールペン画を描いていらっしゃる画家さんなのですが、有名な美術展や絵画展で賞も受賞されている凄い画家さんなのです(^∇^)ノ

そんでもって、現在は絵画展に出展をする絵の制作をされながら、同時に「わんにゃん365」という企画(365枚のワンやにゃんを描いて、カレンダーにするというもの)をブログでされています(*'▽')

吟遊紳士さんのブログでは、「わんにゃん365」を描かれるずっと以前から、吟遊紳士さんのブロ友さんのニャンコちゃん、ワンちゃん、ハムスターちゃんやウサギちゃん達の絵が時たまブログに載っていて・・・正直、もの凄~くうらやましく思っていたのです( ノД`)いいなぁ~

いつかウナとデュイも描いて頂きたいなと、ついチラリと思うこともありましたが・・・いや、ホントに、ちょっと思っただけですよ~(;・∀・)

私は吟遊紳士さんと面識もなく、ブログの1読者にすぎず、そもそも何を描かれるかは吟遊紳士さんがお決めになる事だと思うので、こちらから描いて下さいとお願いをすることでは無いと思っていました(=゚ω゚)ノなので、ただ、ひたすら作品を楽しく拝見しておりました~

ところがですね・・・少し前になるのですが、吟遊紳士さんのブログにて、「わんにゃん365」の企画発表の時に絵のモデルを募集されていたので、ぜひウナとデュイも描いて頂きたい~~!!!と思いまして・・・

これはチャンスだとばかりに速攻ご連絡を差し上げたところ、快くOKを頂きました!涙が出るほど嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノ本当にありがとうございます!

ということで、ここからはウナから大切なお知らせをさせて頂きます~ヾ(・∀・)ノ

こんにゃちは!ウナですニャ~

170520_32.jpg

ねぇねに書かせると長くなるだけニャン!
にゃので、ウナからお知らせするニャ―!

170520_33.jpg

ニャンと!いよいよ吟遊紳士さんがウナを描いてくれたのニャ!
ウナは真っ白だから、色鉛筆でどうやって描いたのかニャ?

170520_34.jpg

その秘密は吟遊紳士さんのブログに書いてあったニャン!
真っ白ニャンコも絵に描いてもらえるにゃんて・・・
ウナ、とっても感激したニャ!吟遊紳士さん、スゴイお宝ありがとですニャン!

170520_35.jpg

そんでもって、とっても重要にゃお知らせにニャ―
吟遊紳士さんのブログで、ウナが出来上がるまでの工程が載ってるニャー
わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1
しかも、ねぇねがもたもたしている間に「その3」までもう載ってるニャー!

170520_36.jpg

皆しゃま、絶対に「その1」から最後までみてニャン!よろしくニャ~!
そのうちデュイも出るらしいから、そしたらまたお知らせするニャン

170520_37.jpg

ウナの絵はこの写真がモデルニャ~!
今年のうちの子記念日ブログに載っていたやつニャン

170116_23.jpg

こちらが吟遊紳士さんの描いてくれたウナニャン!
にぃにぃもすっごくビックリしてよろこんでいたニャ!

170520_40.jpg

ねぇねが私達の小さい画像しかブログに載せてくれないから・・・
吟遊紳士さん、スゴク描きずらかったらしいニャン・・・
ニャンとも申し訳にゃくて、ホントねぇねは肝心なところがダメニャー!
ねぇねに代わってウナからゴメンナサイするニャ~!

170520_39.jpg

目元がそっくりでビックリニャ~!
タイルの線がビシッとカッコイイから、このサイズがお気に入りだニャン!

170520_38.jpg



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました!

本日、日本では母の日でしたね!日本全国の母の皆様、いつも大変お疲れ様です!今日は楽しく過ごされましたか?

今回はK兄の事故後のご報告を書きたいと思います!前回お休みしてしまった猫姉妹の写真も今回から載せていきますので、どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ

前回、K兄の事故について書いておきながら、その後何の報告もせずにブログを放置してしまい・・・本当に申し訳ないです

K兄が身動きを取れない間に、積もりに積もったやらなくてはならない事や、その他の用事、お出かけや習い事、連続して停電やらインターネット回線落ちなどなどがありまして・・・

あっという間に月日が経ってしまいました~Σ(´Д`*)

何でこんなに日々が過ぎて行くのが早いのか・・・もう歳だからか?とにかく、やっとブログの更新ができました(*・`ω´・)ゞ

前回のブログを見て、応援をして下さったたくさんの方々、お忙しい中お見舞いのコメントを下さった方々、ご連絡を下さった方々、ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました(。>ω<。)ノとても心強かったです~

現在のK兄ですが、その後も特に異常はなく、ざっくりえぐれたくるぶし以外の怪我はほとんど治っています!

事故後から約3週間ほどお風呂(とはいってもシャワーだけです)にも入れず、洗髪は私がして、顔や体はお湯で濡らしたタオルで拭いていましたが、先週あたりからやっと自分でお風呂に入れるようになりました!

本当にご心配をおかけしました!ありがとうございました!

ではでは、ここからは事故後のことを書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

バリ島ではというか、バリヒンドゥーの場合ですが、事故に遭った場所にてお清めをして、お供え物をしなくてはなりません・・・

私は今まで事故後の儀式は全くやったことが無くて、見たことも無く、何が何だか分からないので・・・

代わりにK兄の従兄弟が、事故現場でささやかながらも儀式をしてくれました~!

このお供え物に事故現場の土を入れて持ち帰ります。
そうしないと、魂の半分が事故現場で彷徨うことになるそうです・・・
初めて見る形のお供え物でした~

170514_5.jpg

事故数日後のK兄はこんな感じでした・・・

170514_1.jpg

写真では見えませんが、両ひじ、もう片方の膝、両くるぶし、両肩に同じような怪我をしていて、顎は三針縫っています・・・(・_・;)

病院からは、抗生物質、痛み止めの飲み薬と傷用の塗り薬が処方されました。

痛み止めが効いたのか、事故後は数日で車になら乗れるようになったので、顎の抜糸を待たずして、思いのほか早い職場復帰となりました(=゚ω゚)ノバイク通勤はまだしていません~

それでですね、ご注目頂きたいのが白いガーゼが付いた絆創膏の部分なのですが、病院で傷の処置をして頂いた際に、全ての傷にこのガーゼの絆創膏が貼られていましたが・・・

病院から家に戻てっ来る頃にはペローンとはがれかけてしまうのですよΣ(´Д`*)なんて粘着力がないんだ~!

そんでもって、日本から持ってきたバンドエイドで取りあえずガーゼの絆創膏を押さえて、翌日にはガーゼの絆創膏の貼り替えが必要になって病院へ行くといった感じで、事故後も4日連続で通院をしたのです・・・( ノД`)格安系タクシーがあって良かった~

ゴールデンウィークの繁忙期を控えて、職場復帰もしなくてはならないし、このままでは埒があかないので・・・

もっとちゃんと張り付くテープにして欲しいとお願いをしたらですね・・・「保険適用外で有料です」と言われてしまいました~Σ(゚д゚|||)マジか!

こんな調子なので、いくら有料でも病院の物が信用できず・・・薬局にてガーゼの絆創膏を自分達で探すことにしましたが、薬局にもたいしたものが置いていませんでした~(*ノェノ)ムダアシ・・・

そんでもって結局は・・・
ガーゼのユルユル絆創膏の上から包帯を巻いて押さえることにしました・・・
それにしても、薄っぺらい包帯ですよね(^_^;)

170514_3.jpg

包帯止めも売っていなかったので・・・
包帯の端を切って結びました((;´・ω・`)子供の頃やったよな~

170514_2.jpg

K兄が、「日本で売っているような包帯止めがどこにも無い」とボヤイていたので、「私が子供の頃は、包帯の端に切り込みを入れて結んだよ!」と教えたのですが・・・

「何でK兄は包帯の結び方も知らんのか?バリ島だって包帯止め無いじゃん?」と思ったのも束の間、ハッと気が付いてしまいました~!

そうか!バリ島に包帯自体が昔は無かったのか(薬用の葉っぱとか貼っていそう)!もしくは貧乏過ぎて包帯なんて見たことがなかったのか~Σ(´Д`*)

まぁ、事の真相は聞いていないので分からずですが・・・包帯止めの事をSNSに書き込んだらですね・・・

なんと!以前お会いしたSさんより「包帯止めは茶色のちょっと高い包帯に付いていますよ!」「茶色の包帯はちょっと高いけど、丈夫だし洗って繰り返し使えますよ!」とコメントを頂き・・・

その他にもいろいろとお気遣い&教えて下さり・・・お礼を言ったら「こういう時はお互い様です!何かあったらお声をかけて下さいね」とありがたいお言葉まで頂きました!

早速買って来ましたよ!茶色の丈夫な包帯!
包帯止めもちゃんと付いていました~!

170514_4.jpg

もし、包帯が必要な方がいらっしゃいましたら・・・
キミアファルマ(kimia farma →薬局の名前)で購入できますよ~(^∇^)ノ

そんでもって、病院へ行っても消毒をしてくれる訳でもなく・・・処方されたのと同じ傷用の軟膏を塗って、とってもはがれやすいガーゼの絆創膏を貼るだけなので・・・

1日1回夜に日本から持ってきたマキロンで消毒をして、処方された薬を塗り、細かい傷には、これまた日本から持ってきたバンドエイド、大きな傷はガーゼ&茶色の包帯、縫った顎の部分はガーゼ&強力なテープという感じで過ごすことになりました(*・`ω´・)ゞ

友人も怪我をした時に消毒薬を見つけることが出来ず、困ったと聞いたことがあるので(医療品ではない70%消毒用アルコールは見かけたことがあるのですが)・・・

バリ島に長期で滞在をれる方は、イザという時のためにマキロン(的な消毒薬)&バンドエイドなど、日本から持って来ることをお勧めします~(=゚ω゚)ノ

今朝になってちょっと愚痴を含めの追記です・・・バリ島で怪我の傷の治りについて、気になる方だけ読んで下さい
私も昨年、うっかりザックリとした傷を負いました・・・日本では乾燥もしている時期もあるし、湿潤法で治した方が良い場合もありますが(確かに日本にいる時に、皮膚科の先生にも教えていただいたのですが)・・・バリ島は、そもそも気候が湿潤すぎるので、湿潤方で怪我を治そうとした時には、傷から腐ったような臭いがしてきました(汗)このままでは膿んでしまうとか思い、消毒薬を使って乾かす方法に切り替えました。もしかすると、バリ島のサランラップや傷を洗う水など、日本とは違って清潔では無いのかもと友人からは言われました・・・傷はきちんと消毒をして、乾かせてから絆創膏を貼る方が、前出の友人や、K兄、私の傷もバリ島では治りが早かったというご報告まで(日本にいた時は湿潤法で、簡単な傷は問題なく治していました)・・・傷の治し方については、ご自身の状況により違うと思いますので、あくまでも一例としてご覧下さい(=゚ω゚)ノ
そんでもって、私事ですがここからは愚痴です・・・日本で成人をした頃に開けた耳のピアスの穴・・・日本ではその後、職業上アクセサリーをできない現場もありまして・・・日本ではピアスをしなくても〇十年塞がらなかったピアスの穴が、ここバリ島では、2年経たない間に塞がってしまいました!日本では職業上ピアスが出来ないことが多かったのですが、バリ島ではオダランの度にピアスをしていたにも関わらず、そのうちピアスが入らなくなり・・・2年前に日本に帰った時に、塞がったピアスの穴を開けたのですが、またもや今現在塞がってしまい・・・バリ島の湿潤すぎる気候、傷の治り早~ですよ!Σ(゚Θ゚)今年は日本へ帰ったら、またピアスの穴を開けなくちゃなのか~Σ(´Д`*)K兄が言うには、バリヒンドゥーの女性はどんなに歳を重ねても、ピアス必須というので・・・・←だがしかし、K兄の個人的な意見かもしれないと思われます(・_・;)


K兄を病院へ運んで下さった方々、深夜にうちまで来て下さったKさんご夫妻&そのご友人、いろいろと教えて下さったSさん、代わりに事故現場で儀式をしてくれた従兄弟、お見舞いに来て下さったご近所さんのm&nさん(ブログは→コチラ)、テロテロさんご夫妻(ブログは→コチラ)、その他にもラインやSNSでメッセージをくれて、心配をしてくれた友人達・・・

今回は本当にたくさんの方々に助けて頂きました!本当に本当にありがとうございました(*'▽')

バリ島はまだまだ不便で、緊急時に必要な物が手に入らないことも多いのですが・・・私達の周囲には、困った時に手を差し伸べて下さる方々がいることを改めて知ることができました(。>ω<。)ノ感謝・感激です~

そんでもって事故当日の後日談です・・・先日Kさん宅へお礼のご挨拶をしにお伺いをした時に、初めて知った話になります(=゚ω゚)ノK兄は記憶なしです~

K兄は病院へ着いた後もしばらく意識を失っていたようで、やっと目覚めた後に医師からKTP(身分証明書)を出してと言われても、言葉自体の意味を理解できなかったそうです(頭を強く打った影響だと思われます)。

自分のKTPの事すら理解不能な状態だったので、自ら私に電話をかけることなんて、とてもじゃないけど出来る状態ではなかったようです(自分が何者でどうしてここにいるのかも、暫くは理解ができなかったそうで・・・軽い記憶喪失みたいなものですかね???)。

KさんにはK兄の意識が無い事だけが伝えられていて、詳しい状況が全く分からず・・・いくら日本人同士だからって、会った事も無い人(私)の家に、それも夜中に声を掛けに行くのはかなり躊躇されたようです。

そして、K兄が事故で病院に運ばれたことはまだしも、意識が無いことをいきなり伝えるのも・・・私がものすごく動揺するだろうと思い、どんな感じでどこまで伝えようかとかなり悩んだそうです・・・( ノД`)ホント、スミマセン!

Kさんは、「病院へ行く間もずっと怖くて・・・もし病室で大変なことになっているのを目の当たりにしたら、とてもじゃないけど(私が)いたたまれなくて・・・病室の扉を開けるのがとても怖かったけど、K兄が起き上がっていたから本当にホッとした~」とおっしゃっていました(´;ω;`)

なのに私ときたら、Kさんご夫妻が来て下さった時は、ジンバランで有名な、とある宗教団体の勧誘の人が(日本語で門のところから声を掛けられたのは、過去にこの1回だけだったので)、深夜にやって来たと勘違いをしたり・・・(-∀-)

病院へ向かう途中は、支払いの心配&お金の心配、猫姉妹のこと、日本への帰国の事など自分達の事ばかりを考え、Kさんのお気持ちを少しも察することが出来ませんでした~Σ(´Д`*)ホント、ダメダメなヤツ!

私、まだまだ人間が出来ていないようです・・・人としてダメダメですね・・・とっても反省をしております(>_<)

ということで、K兄もすっかり良くなり生活も落ち着いてきましたので、次回からはいつも通りのブログに戻します!

次回はもともと予定をしていたウブドでの猫女子会について、数回に分けて書いていこうと思いますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

前回で鏡餅の箱については終わりにしようと思ったのですが・・・

今回は「鏡餅の箱番外編」ということで、猫姉妹の画像&久しぶりの動画をアップしたいと思います~( *´艸`)

今更お正月の写真かい!という感じですが、そこは目をつぶって頂きたいデス・・・(´∀`*;)ゞ

ではでは、ここからはウナとデュイがお伝えいたします~(^-^)/

ウナ:私達、鏡餅の箱だけが好きだと思われているニャン!

170514_6.jpg

デュイ:箱だけじゃないニャスヨ!鏡餅も好きニャス!

170514_7.jpg

170514_8.gif

ウナ:私ら姉妹だからね、同じようなことするニャン!

170514_10.jpg

デュイ:ウナのマネしているわけじゃないニャスヨ!

170514_11.jpg

ウナ:こういうの気になるニャ~

170514_12.jpg

デュイ:気になるニャス!

170514_13.jpg

デュイ:殺気を感じるニャス!

170514_14.jpg

デュイ:ウナストーカー、怖いニャスヨ!!!

170514_15.jpg

ウナ:ウフフ!こっちを見てるニャ~

170514_16.jpg

ウナ:これをお見舞いするニャ!!!

170514_17.jpg

iPhoneをパンチされるところでした~Σ(´Д`*)アブナイ!


そしてそして、鏡餅の箱の動画を見つけたので載せたいと思います!極短動画ですが、はしゃいでいる猫姉妹をご覧いただけると嬉しいです~(*´∀`人 ♪

鏡餅の箱から飛び出して、ウナを襲うデュイ(3秒)



鏡餅の箱に入っているウナを襲うデュイ(11秒)





またまた久々の更新な上に取り留めのない文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!

気持ちも新たに、もっとブログの更新ができるよう、頑張ろう!って思っていますので、これからもよろしくお願いします~(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter