ウブドの散歩道

またまたお久しぶりになってしまいました~(^▽^;)

インターネットの回線ダウンも相変わらずで、昨日も私の住んでいるプルマハン(居住区)全体が障害によってインターネットの回線ダウン・・・

プロバイダのサポートセンターと数回やり取りをして、プルマハンでの障害が発覚、やっとAM1時頃に復旧しました( ノД`)なんなんだよ!もう!

昨年はこんなに回線のダウンは無かったのですが、今年はいったいどうしたのか?違う地域で同じプロバイダを使っている友人は大丈夫そうなので・・・うちの地域だけ(・・?

そんでもって私のノートパソコンですが、使えてはいるものの動きが悪くて・・・ノートパソコンの本体は今こんな事になっています~(-∀-)

いよいよパソコンの寿命が近い気がします(´・_・`)

170324_45.jpg

そんなこんなで、ブログを書くのに以前よりずっと時間がかかってしまっています・・・なので、今後もゆっくり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

そしてそして、もうご存知の方も多いと思いますが、エアアジアのバリ島⇔成田直行便がいよいよ5月に就航しますねv(o゚∀゚o)vずっと待っていたよ~!

今ならプロモで成田からバリ島へのチケットが片道9900円!新幹線でちょっとした国内旅行へ行くより安い!バリ島からもほとんど変わらないお値段で成田まで行けるので・・・

パソコンも壊れかけているしそして出稼ぎもしなくちゃなということで、今年は私もいよいよ日本へ一時帰国をするタイミングなのだと思います!

猫姉妹と離れるのが辛くて、今までは日本への一時帰国を躊躇していたのですが・・・この際仕方がない(つД`)ツライよ~

前置きはこの辺にいたしまして、今回のタイトルについてですが、以前に書いたブログ→バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半に登場した新婦のYちゃんにお誘いを頂き、Yちゃんのお家へお泊りに行ったのですが・・・

その時Yちゃんのお家へ向かいがてら、ウブドのとある場所を散歩したのです!その時の景色が「まさにウブド!!!」という感じでした!

景色がとても良かったこともあるのですが、どこか日本の原風景を想わせる雰囲気もあり・・・とても懐かしく感じました(*'▽')

ウブドのセントラル辺りは今現在とっても都会的になってしまいましたが、やっぱりウブドというか、昔と変わらない場所も未だにあるのだな~と感動しちゃいました~(´ω`人)

ということで、そんなウブドの雰囲気を日本の皆様にもご覧頂きたいと思いまして、今回はYちゃんと一緒にお散歩をしたウブドの風景を写真たっぷりな感じでお伝えいたします(=゚ω゚)ノ

普段は変なことばかり書いている私のブログですが・・・ウブドの緑豊かな美しい景色で、疲れ目などを癒して頂けれればと思います(*'▽')

あ、猫姉妹による鏡餅の箱争奪戦の続きも書きますので、かなり長くなりますが・・・ブログの更新もなかなかままならないので、数日に分けてゆっくりとご覧頂ければな~と思います(^∇^)ノ

長くなるので・・・猫姉妹による鏡餅の箱争奪戦の続きだけを見たい方は→ここをクリック!

ではでは早速・・・

この日ですが、朝プラマ社のバスでサヌールからウブドヘ向かいました!数日前にルドラクシャのブレスレットが壊れてしまい、ウブドヘ行くのならルドラクシャの修理をしたかったので・・・

ウブドのプラマ社の近くでYちゃんと待ち合わせて、Yちゃんの旦那様にShiwa Rudraksha工房(ブログはコチラ→バリ島に恋をして~)まで送って頂きました!旦那様はその後、泊りがけのお仕事へ向かいましたヾ(・∀・)ノ忙しいのに優しい旦那様~!

そんでもって、Shiwa Rudraksha工房の近くのワルンでクリスさん&Yちゃんと共に簡単に昼食を済ませ、Yちゃんのお宅へ向かうことに・・・

その時にYちゃんが「スクマ通りから家まで歩いて40分位かかるけど、お勧めのお散歩コースがあるから歩いて帰らない?」との提案があり・・・

それはぜひぜひ行ってみたい!と思いまして、お勧めのお散歩コースを通ってYちゃんのお家へ行くことになりました~

ちょっと横道に入るとウブドらしい雰囲気が広がります!

170324_1.jpg

ここからいよいよお勧めお散歩コースがスタートです!

170324_2.jpg

うっそうとした緑が・・・虫がいっぱいいそう((;゚Д゚)))
私大丈夫か?とちょっと不安になりつつ進みます・・・

170324_3.jpg

田んぼの用水路はこんな感じに作られているんだ~(゚∀゚)

170324_4.jpg

この辺りは人も少なく、車やバイクもほとんど通りません!
田んぼの横の道を通って進んで行くと・・・

170324_5.jpg

こんな風に用水路の水が流れていて・・・
水の流れる音が涼し気で気持ちが良いです!

170324_6.jpg

細い道を抜けると・・・
お~!Theウブドという感じの田園風景が広がりました\(^o^)/

170324_7.jpg

この近くにはバリ島の有名なナチュラルソープ「ブラットワンギ」の工場&直売所があります~!そんでもって、この辺から車は通ることができません(=゚ω゚)ノ

せっかくなので、ブラットワンギへ寄ってみました~
石鹸の見本を見ながら選べるし、お値段も今までのどこよりも安い!

170324_8.jpg

お店には置いていないスティックタイプや・・・
お得だと評判の洗濯用のくず石鹸もありました!

170324_9.jpg

私はテロテロさん(ブログはコチラ→テロテロのバリ島でココアンな時間)の手作り完全無添加ソープを愛用しているので・・・お試しに洗濯用のくず石鹸だけを買いました( *´艸`)

こんな感じの風景を見ながらのんびりと歩けます~

170324_10.jpg

田んぼにはアヒルがいっぱいいました!
日本でいうところのアイガモ農法です~

170324_11.jpg

アヒル以外のいろいろな鳥もたくさんいて、とっても穏やかな風景なのですが・・・残念ながら私の腕とiPhoneのカメラでは、鳥さん達を画像に収めることは出来ずです(´∀`*;)ゞぜひぜひ生で見て頂きたい!

そしてそして・・・ついに遭遇してしまいましたΣ(゚д゚|||)ヒエ~!!!

やっぱり自然たっぷりなところだから仕方ないけど・・・これ何?蜘蛛なのか???すっごいヤツがいました~Σ(´Д`*)かなりデカッ!

ひさびさの超閲覧注意!!!

マウスを乗せると(スマホやタブレットならタップ)かなり閲覧注意な画像が現れます!

かなりの閲覧注意画像なのでうっかり見ないようご注意下さい!

虫が好きな方だけご覧下さい!!!
虫が好きな方へ・・・これって蜘蛛ですよね?



ウブドの散歩道は・・・虫好きな方にも、かなりお楽しみいただけるのではないかと思います(^▽^;)

癒しとか言いながら、変な物を載せてしまい申し訳ないです(*ノェノ)

ではでは、気を取り直して続きを・・・

しばらく歩くとヴィラのような建物が見えてきました!

170324_14.jpg

門の中に入ってもOKとのことで・・・
ちょっとお部屋を拝見!

170324_15.jpg

というか・・・このヴィラ(でいいのか?)1軒しかないのですが、ドアも窓も無いし、壁は籠状の網目で隙間だらけ・・・(゚д゚)ヒェ~!

欧米人に人気がありそうな、自然をダイレクトに味わえる感じですね!私は虫が苦手なので・・・特にさっきの画像のような感じの虫が入ってきたら気絶ものなので、ご遠慮させていただきます(^▽^;)

このヴィラのお部屋からはこんな風景が楽しめるので・・・
朝はとっても気持ちが良さそうだし、夜は星が綺麗なんだろうな~

170324_16.jpg

そしてヴィラを抜けてテクテクとお散歩をしていると・・・
こんな風に道端にパパイヤがあったりします!さすがはバリ島!

170324_17.jpg

ヤシの木陰から覗く太陽も南国チック!

170324_18.jpg

さらに進んで行くと・・・またまたヴィラのような建物が見えてきました!

170324_19.jpg

近くで見るとこんな感じのヴィラですΣ(゚Θ゚)

170324_20.jpg

恐らくリビング・・・

170324_21.jpg

恐らくシャワールーム・・・

170324_22.jpg

恐らく4ベッドルーム・・・

170324_23.jpg

最上階へはこちらの竹の階段(?)から行けるようです・・・

170324_24.jpg

な・・・なんとも・・・先ほどよりさらにワイルドな感じのヴィラでした~!小学生くらいの時だったら、とっても楽しめただろうな~とは思いますが、もう若くはないので、ワイルド系ヴィラはご遠慮させていただきます(ノω`*)ノ

この辺はこんな感じの畦道になっています!

170324_25.jpg

おー!Yちゃんが見事に風景と馴染んで絵になります( *´艸`)

170324_26.jpg

またもやヴィラが・・・この辺の景色は人気なのかな?
このヴィラ、リビングは開放的だけど窓も壁もドアもあるようなので・・・
ここなら私も大丈夫かな?

170324_27.jpg

先ほどとはまた違う、広々とした田園風景が広がります・・・
青々とした稲苗の時や黄金色に染まる稲穂の時も見てみたい(゚∀゚)

170324_28.jpg

こんな感じの風景、日本でも見たことがあるような気がします・・・日本人的には田んぼの向こう側がヤシの木なのが不思議な感じがしますよね!

170324_29.jpg

田んぼの向こう側がヤシの木の風景・・・これぞTheバリ島ヾ(o´∀`o)ノ

陽も段々と陰って、良い雰囲気です~!

170324_30.jpg

ウブドの散歩道もいよいよ終盤!凄い景色です!

170324_31.jpg

暑い日だったのですが、風が吹き抜けて涼しくて気持ち良い~(゚∀゚)

170324_32.jpg

このヴィラを超えると・・・もう、すぐそこに大きい通りがあるのですが・・・

170324_33.jpg

ヴィラの目の前はこんな風景です!
この景色を眺めながらの朝食とかプールとか・・・
本当に気持ちが良さそうヽ(´∀`)ノ

170324_34.jpg

ということで、ウブドのお散歩道はこれにて終了です~!風が気持ち良くて涼しくて、清々しい空気に水の流れる音・・・そして鮮やかな緑に癒されて・・・

ゆっくりと40分位かけて歩きましたが、あっという間で・・・長い時間歩いても全く疲れも感じず、むしろ気持ちが良かったですヽ( ´_`)丿

長くなったついでに一気に書いてしまいます!この後Yちゃんの家でのんびりと過ごし、夕食はお仕事が終わったクリスさんと待ち合わせて・・・

ウブドで久しぶりにジャンガールウラム以外のお店へ行きました~ヽ(´∀`)ノ

ウブドでかなりの有名店「ワルンハナ」です!
有名な割にはお得なお値段で、お料理も評判が良いです!

170324_35.jpg

お店の外観です~

170324_36.jpg

店内はアンティークな雰囲気で落ち着いています!

170324_38.jpg

170324_37.jpg

170324_39.jpg

2階はテラス席になっていて・・・

170324_40.jpg

ビリヤードや・・・

170324_41.jpg

お子様用の遊具がありました~!
お子様連れの方には嬉しいですね!

170324_42.jpg

3人で乾杯
いっぱい歩いたので、ビールがいつもより格別にんっまい.゚+.(・∀・)゚+.

170324_43.jpg

鶏のココナッツソースという謎のメニューがあったので・・・
それをオーダーしたら、チキンカツにココナッツのソースがかかっていました!

170324_44.jpg

チキンカツの衣がサックサクでアツアツ、鶏肉も柔らかくてとっても美味しかったです!ココナッツソースが想像つかなかったのですが、優しい味わいで、意外に揚げ物との相性が良かったです(´ω`人)

ということで、機会がありましたら、ぜひぜひウブドでお散歩を楽しんでみて下さいね~(^∇^)ノそしてしばらくはウブドネタが続きそうです~!



*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回の鏡餅の箱争奪戦の続きです!前回はデュイが鏡餅の箱をして・・・

ウナがこんなに悪い顔をして、何かを企んでいる・・・
というところで終わりましたが・・・

170317_20.jpg

そこから果たしてどうなったのかと申しますと・・・

デュイが鏡餅の箱に入った後、無理やりウナが・・・

170325_1.jpg

デュイのことなどお構いなしで、箱にグイグイ入ろうとしています(-∀-)

170325_2.jpg

ウナ:違うにゃ!デュイにグルーミングしてあげているだけにゃの!

170325_3.jpg

と、申しておりますが・・・
鏡餅の箱に入れなかったので、デュイの尻尾を枕にふて寝ですΣ(ω |||)

170325_4.jpg

鏡餅の箱を譲る気は全く無さそう・・・

170325_5.jpg

またまた悪い顔で何かを企んでいます~Σ(´Д`*)

170325_6.jpg

ウナ:違うにゃ!ウナはグルーミングがしたいだけにゃ!

170325_7.jpg

と、ごまかしていますが・・・やっぱり何か企んでいるでしょ!

170325_8.jpg

そうしたらですね・・・ちょっと目を離した隙に・・・
なんと!デュイが鏡餅の箱から追い出されていました~Σ(゚д゚|||)

170325_9.jpg

いったい何があったのか・・・

170325_10.jpg

デュイ、相当悔しい顔をしています(^_^;)
ちょっと老け込んだ???

170325_11.jpg

デュイ:今度は私が入る番だからウナは出るニャス!

170325_12.jpg

ウナ:・・・無視にゃん!ウナは何もしらんにゃ!

170325_13.jpg

デュイを無視してまたしてもシレ~と鏡餅の箱に入り続けるウナ・・・

ウナのその様子に・・・
「信じられない!この女!」といった感じで私の方へ振り向くデュイ(-∀-)

170325_14.gif

ウナは目をあわせようともせず・・・

170325_15.jpg

ひたすらシレ~と鏡餅の箱に収まっています!

170325_16.jpg

そんでもって、最後はこんなにリラックスΣ(´Д`*)
あきらめきれないデュイは鏡餅の箱から離れられずです~

170325_17.jpg

デュイ、一生懸命ウナの尻尾をクンクン( *´艸`)

170325_18.jpg

それにしても・・・箱に入る意味あるの?この格好(;´・ω・)ヒドイ・・・

170325_19.jpg

ウナ、得意満面!勝利の笑みを浮かべています(-∀-)

170325_20.jpg

この格好からの・・・

170325_21.jpg

両手ニョッキリの・・・

170325_22.jpg

ヘソ天~Σ(´Д`*)

170325_23.jpg

デュイもすっかりあきらめモードです・・・( ノД`)

170325_24.jpg

デュイ:くやちぃ~ニャス!

170325_25.jpg

そんでもって次回(まだ引っ張ります!スミマセン!)ですが、ウナにやられっぱなしのデュイが・・・いよいよ反撃開始です(*・`ω´・)ゞ

そしてそして、余談ですが・・・今月28日はバリ島のお正月で「ニュピ」という静寂の日になります!

バリ島独特の暦の1つサカ暦に基づいて決められる日なので、お正月といっても毎年微妙に日にちが違います(そして今年はニュピの日にサカ暦1939年を迎えます!)。

ニュピの日から翌日の朝6時までは、電気・ガスなどの火は使用禁止!お店や会社はすべてお休みで、外出も禁止(観光客もホテルから出ることができません)、国際空港も閉鎖されるとうい徹底ぶりです(^▽^;)そして見事なまでに星が綺麗!

昨年は家で静かに過ごしたのですが(その時のブログは→コチラ)・・・今年はヴィラで過ごします!まさかこの私がニュピをヴィラで過ごすとは・・・人生何が起こるか本当に分からないですね( *´艸`)

ということで、3月27日~28日にかけては、皆様のブログへの訪問ができなくなると思います・・・家に帰って来たらまた訪問をさせて頂きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します


久しぶり更新な上に長い内容で・・・本当に申し訳ないです!
そして、最後までご覧頂いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

結果発表!

皆様お久しぶりです!やっとやっとやっとブログを更新できました(つД`)ノ

先週は確かに出かけたりなどバタバタしていて、ブログの更新ができなかったこともあるのですが・・・

今週はネットの回線がダウンして繋がらなくなってしまったり、回線が復旧したと思ったら、停電でインターネットが出来ず、なぜか停電と共に3Gまで落ちて携帯まで圏外になったり( ノД`)LINEすらできない~

その後も宅内の設備環境でトラブルもあり、昨日はなぜかパソコンでの文字入力が出来なくなるなど・・・

※パソコンのトラブルにご興味のある方だけ読んで下さい・・・
検索サイトやブログの入力画面、メモ帳などなど、全ての入力画面でキーボードの何かしらのキーを押すと、ローカルエリアネットワーク接続の画面に切り替わり、どこかに接続をかけようとして失敗する(そりゃ、LANケーブルは繋がっていないので失敗するよな)状態でした。キーボードのキーを押すとその画面が現れるので、文字が入力できないというよく分からない現象でした。うちはWi-Fiを使っているのですがね・・・何なのでしょうかね・・・Ethernetアダプタを削除→再起動後に念のためローカルエリア接続のアイコンを無効にしました。どの作業が効いたのかは分かりませんが、その後文字入力ができるようになりました( ノД`)意味不明~まさかウィルス?


そんなトラブル続きの今週でしたが、もう今日は金曜日になってしまっているのですね(ノ_<)

昨日夜遅くにやっとパソコンの謎の現象も回避できて、今日こそブログを更新!と思っていたのですが・・・

先ほどから急にまたネットの調子が悪くなってきたので、本日はバリ島情報的な内容は載せず(回線の速度が遅くなりすぎてしまい、使用する画像を保存先のWEBサイトからダウンロードをすることが出来ないのです)、簡単でもいいからブログの更新をしたいな~

と思っていたら、ちょうど以前に行ったアンケート(その時のブログは→コチラ)の結果発表をまだしていなかった事に気が付きました!

なので、今回はアンケートの結果発表をさせて頂きたいと思いますヾ(・∀・)ノ

バリ島情報的な内容は、ネットの調子が良くなりましたら再開をさせて頂きますので、本日はバリ島情報ナシの更新で失礼いたします

ではでは早速・・・
※アンケートについてコメントを下さった方のお名前を感謝の意を込めて掲載せさせていただきました!
※URLと一緒にコメントを下さった方のお名前には、ブログのリンクを貼らせて頂きました!

ここからは、どのウナが好きですか?アンケートの結果発表です~

第1位:③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

やっぱりというか堂々の人気第1位はニャンコの上目遣いでした!
18票中8票獲得!圧倒的な人気でした~(゚∀゚)

人気第1位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

アンケートについてコメントを下さったのん福レオのお母さん、お母さんのご投票&予想通りの結果でした( *´艸`)コメントありがとうございました!

もう、文句ナシの1位で、やっぱりニャンコの上目遣いは人気があるのが分かりました!ニャンコのカレンダーや写真集にも、上目づかいの写真が多いですものね!ニャンコが人の心をくすぐる仕草なんだと思います(ノω`*)ノ

猫ブログをお書きになっている方、可愛い猫の写真を撮るのが好きな方、猫の上目遣いはかなり人気があるみたいなので(やや斜め上目遣いでしたが・・・汗)、ニャンコの上目遣いの表情もぜひぜひ写真に撮って下さいね~(^∇^)ノじゃらし必須!

やっぱり!と納得のいく結果を見せて頂きました8名の皆様、ご投票ありがとうございました!

第2位:⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

お~!2位はこちらでしたか!
18票中3票獲得!1位とは票差がありますが、なかなかの人気でした!

人気第2位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

アンケートについてコメントを下さったAnne ママさん、Anne ママさんのご投票は第2位になりました!3票中の1票なので、かなり重き1票(私の中で)となりました(*'▽')コメントありがとうございました!

猫好きなら、猫にじっと見つめられるとたまらないですよね~( *´艸`)ただ、猫の大きい目でジッと見つめられるのが苦手な方もいると思いますので、1位との票数差がでたのかな~?と勝手に思っています(´∀`*;)ゞ

真っすぐな目線もなかなか写真に撮るのが難しいですよね~!ニャンコがカメラをジッと見つめてくれないと撮れないので・・・せっかくカメラ目線になっても大抵すぐにソッポを向かれてしまいます(^▽^;)

なるほどと思わせて頂きました3名の皆様、ご投票ありがとうございました!

同率第3位:①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ/⑥ニャンコの横顔はたまらない!

私が可愛いなと思って選んだ写真は微妙な順位に・・・(-∀-)
18票中2票の獲得・・・ニャンコの横顔写真と同率3位になるとは想像をしていませんでした!

人気第3位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ⑥ニャンコの横顔はたまらない!

この2つの画像についてのコメントはありませんでしたが、同じ写真を可愛いと思って下さった方がいて嬉しいです(涙)2票入っていて救われました!2票を投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

とはいえ、ニャンコの横顔が好きな方って意外と多いですよね!私も好きなので、敢えて横顔(2枚しか出せませんでしたが)のカテゴリーも作ってみました!やっぱり横顔ファンの方がいるのですね・・・今度から横顔写真も頑張って撮ってみようと思います(゚∀゚)
横顔写真に投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

いや~!このアンケートをさせて頂いて、この結果が一番勉強になった部分です!私が可愛いと思って選んだ写真は、ブログをご覧下さっている方にどう映っているのか・・・

以前から疑問に思っていたのですが、とても参考になりました(。>ω<。)ノ

同率第4位:④ニャンコの流し目ってイイネ!/⑦普段の自然な表情が1番だね!/⑧どの写真もそんなに変わらん

なんと第4位は同率が3つも!
18票中1票獲得!試しに載せてみた写真も1票の獲得がありました(゚∀゚)

人気第4位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→④ニャンコの流し目ってイイネ!⑦普段の自然な表情が1番だね!

アンケートについてコメントを下さったみかんさんが一番好きだと書いて下さった⑦にご投票下さったのは、なんとみかんさんだけでした~!いや、ウナと一緒に暮らしている身としては、私も⑦が一番好きなのですよ・・・①は可愛いと思ってくれる人が多いかな?と思っていただけで(全然違っていましたが笑)・・・

自然なウナが可愛いとおっしゃって頂きとっても嬉しいです( *´艸`)コメントありがとうございました!

④と⑦の写真は、今回の中ではかなりマニアックな感じだと思うのですが、それでも票が入ったので、好きな方がいらっしゃるのですね!この間実際にウナに会って下さった方が「意外と流し目も可愛いのね~」とおっしゃって下さいました!

どちらも自然な感じの表情なので、狙って写真を撮ることは難しいのですが、こんな感じの写真が撮れたら貴重ショット(私の中で)な感じで載せてみようと思いますヾ(・∀・)ノ

「⑧どの写真もそんなに変わらん」って・・・実際はそうなんですよね(^▽^;)
きっとそう思われる方もいらっしゃるかと思いまして・・・こんなに細かい表情の違いを気にし過ぎかな?と思い、どの位の方が投票されるのかを知りたかったのです!

この3つは実際投票があるかどうか本当に分からなかったので、3名の皆様、貴重なご投票をありがとうございました!

最下位:②ショボ顔&何でブレている?

投票されるはずがない!?やっぱり失敗写真はダメなのですね・・・
18票中投票0票!堂々の最下位でした~!失敗写真のカテゴリなんて作ってしまいスミマセン!言葉もありません(´∀`*;)ゞ

最下位のダメダメ画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→②ショボ顔&何でブレている?

アンケートについてコメントを下さった里花さん、全部のウナが可愛いとおっしゃって頂きありがとうございます!とっても嬉しいです(*'▽')コメントありがとうございました!

もしかしたら、ショボ顔やブレたニャンコの写真が好きという、超マニアックな方がいるかも・・・と思ったのですが、清く0票でした!失敗写真はダメということがよく分かりました!ブログにはなるべく載せない方が良さそうですね(^_^;)

暗かったり、猫姉妹の動きが激しい時など、写真がブレてしまいます(〃ノωノ)内容の流れ上、失敗と思った写真を載せてしまう場合もありますが、そんな写真の時は生温かく見守って頂けるとありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*;)ゞ


今回の結果のグラフです!

170317_21.jpg


③「何してるにゃ?」な感じの上目遣いが圧倒的多数の投票なのがよく分かります!


以上をもちまして、「どのウナが好きですか?」アンケートの結果発表を終了いたします!

ご多用のところ、ご投票下さった皆様、本当にありがとうございました!おかげ様で疑問に思っていたことが解消出来たのですが、それ以上にいろいろと分かった事もあり、とても有意義な結果となりました(*'▽')

もちろん、投票結果を見るのも楽しみで・・・1票も入っていなかったら切ないなと思いましたが、こんなにたくさんご投票いただき、とっても嬉しかったです!重ねてお礼を申し上げます(^∇^)ノ本当にありがとうございました!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回予告をした通り、今日から猫姉妹の熾烈(?)な「鏡もちの箱」争奪戦について書いていこうと思います(=゚ω゚)ノ

ちょっと長くなりそうなので、3回くらいに分けようと思っていますが(箱ごときで引っ張りすぎてゴメンナサイ!)、今日は「鏡もちの箱」争奪戦のプロローグ的な内容を書きたいと思いますヾ(・∀・)ノあ、私サトウの切り餅さんとは、何のご縁もゆかりもございません~!お餅的にはお世話になっています!

昨年12月にお土産で頂いた鏡餅を年末の頃に飾ったところ、空になった鏡餅が入っていた箱をデュイはすごく気に入った様子でしたが、ウナは1回入っただけで、そそくさと箱を出て行ってしまい・・・

それからというもの、先月半ばくらいまでは・・・鏡餅の箱にウナは全く興味を示さなかったのです(*・`ω´・)ゞ

ところが先月中旬のある日・・・
何が彼女をそうさせたのか、いきなりウナが鏡餅の箱の中へΣ(゚Θ゚)

170317_1.jpg

シレ~と鏡餅の箱に収まっていますΣ(´Д`*)

170317_2.jpg

今まで自分の箱だと思っていたデュイ・・・

170317_5.jpg

ウナの入った鏡餅の箱をジーと見ています(-∀-)

170317_4.jpg

鏡餅の箱を取られてしまったせいか・・・
だんだんと怖い顔になって、鏡餅の箱から目を離しません(・_・;)

170317_3.jpg

相変わらずシレ~としながら鏡餅の箱に入り続けるウナ・・・
全くもって、箱から出る気はなさそうです(^_^;)

170317_6.jpg

この日はデュイもあきらめて・・・
その場で縮こまって寝ちゃいました~(〃ノωノ)

170317_7.jpg

これはその数日後のある日なのですが・・・
またもやウナが鏡餅の箱に入っています!
いまさらながら、相当気に入ったのかな(・・?

170317_8.jpg

鏡餅の箱の中でスヤスヤ眠るウナの横で・・・
順番待ち?をしていたのか、デュイも大あくび(-∀-)

170317_9.jpg

ウナがなかなか出て来ないので、デュイもふて寝です~

170317_10.jpg

ハッと目覚めたデュイですが・・・
まだ鏡餅の箱に入っているウナを見て驚きの表情(゚△゚;ノ)ノ

170317_11.jpg

自分が鏡餅の箱に入れると思っていたのかな?
かなりビックリしていました( *´艸`)

170317_12.jpg

そんでもって、鏡餅の箱に入ったウナを見つめるデュイの視線が・・・

170317_13.jpg

段々と険しくなってきています・・・(゚д゚)

170317_14.jpg

見て下さい!この表情!
耳はすでにイカ耳で、目つきが怖い~Σ(´Д`*)こりゃ相当怒ってる!

170317_15.jpg

しばらく鏡餅の箱に入ったウナをにらんでいたデュイですが・・・
ウナが出て来ないので、あきらめて再び鏡餅の箱の横でふて寝です(-∀-)

170317_16.jpg

ウナは・・・
あら~!よく寝ているわ~!これじゃ気が付かないか!
と思ったらですね・・・

170317_17.jpg

なんと!起きていました~(-∀-)
鏡餅の箱を明け渡したくなくて、寝たふりをしていたのか?

170317_18.jpg

そんでもって、その数日後・・・
今度はデュイが無事に鏡餅の箱をできたのですが・・・
それをジーと見つめるウナ(゚д゚)

170317_19.jpg

いつも優しいウナなのに・・・すっごく悪い顔をしていますΣ(゚Θ゚)
これは絶対に何か良からぬことを企んでいますΣ(゚д゚|||)

170317_20.jpg

この後いよいよ鏡餅の箱争奪戦に突入です!
ということで、続きは次回です~(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう!

あっという間に3月も5日になってしまいました・・・Σ(゚Θ゚)

何だか先週はバタバタしていて、ここのところずっと暑いせいかパソコンの調子も悪く・・・ブログが放置状態になってっしまいました(^_^;)

そんな中でもこのブログへ来て下さった方々、本当に申し訳ございません!そしてありがとうございます(。>ω<。)ノ

ちょっと今週もバタバタしそうなので、ゆっくりペースの更新になってしまうと思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします

そして前回、ウナの写真アンケートへお答え下さいました皆様、ご多用のところ、クリックをしていただき本当にありがとうございました!

実は誰1人として答えてはくれないかもと思っていたこともありまして、ご回答頂きとっても嬉しかったです(^∇^)ノ

結果や感想などがまとまりましたら、このブログで発表をしたいと思っています!

そしてこれまた前回に書いた件なのですが、1階部分の電気だけが消えてしまったと書きましたが、やっぱり屋根裏で電気の配線が切れていました・・・が、K兄が何とか直したので、今は問題なく電気が点いています(^∇^)ノ

そんでもって、タイトルの件なのですが、今年に入って結婚式が続いたりして、おめでたい事続きなのですが・・・今回はちょっと違う2つのおめでたい事がありまして・・・

1つ目のおめでとうですが、以前スカイガーデンに一緒に行ったayapanちゃん(ブログはコチラ→★KIRAKIRA HAPPY DAYS★)なのですが・・・

なんとなんと!バリ島での就職が決まりました~ヾ(o´∀`o)ノホント、おめでとう~!

さおりんちゃんもそうですが、独身でバリ島に1人暮らしで、なおかつ就職が決まるって・・・本当に本当に凄い!

日本やどこの国もそうですが、就労ビザの取得は大変ですよね・・・外国人が海外で就職をするのって、本当に難しいと思うんですよ・・・

そんでもって、インドネシアの場合、国内にビザなしで働ける自国の人口が多いし、外国人の就労ビザは手続きも面倒&複雑な上にとってもお値段が高いので・・・

バリ島では雇用側もインドネシア国籍の人を基本的には優先して採用するし、日本人の求人自体が少ないので・・・バリ島での就職はとってもハードルが高いのです。

他国は詳しく知りませんが、日本なら配偶者ビザでも働くことが出来るので、日本人と結婚している場合は日本で働けますが・・・

インドネシアの場合は結婚をしていても、インドネシア人配偶者の仕事のお手伝いでしか働けないので、「就職」をするとなると日本よりは確実にハードルが高いです(*・`ω´・)ゞ

なので、今までの経験や資格、スキル、語学力などなどが必要なのは当然ですが、バリ島に住みたいという情熱や時の運、タイミングの良し悪し、年齢など実力以外のところも合わせ持っていないと、なかなかバリ島での就職は難しいのではないかと勝手に思っています(○´・Д・`)ノ

実は前回スカイガーデンに行った際にayapanちゃんが「バリ島で就職したい」と言っていて・・・難しいけれど、とにかく頑張ろう!ってテロテロさん(ブログは→コチラ)、さおりんちゃん(ブログは→コチラ)と一緒に応援をしていて・・・

ayapanちゃんが就職をした暁には、またこのメンバーでスカイガーデンに行って、就職祝いをしようと誓ったのですよ(´・Д・)」

それがそれが!なんと!約1ヵ月で叶うなんて!信じられないというか、本当にめでたいv(o゚∀゚o)vホントスゴイよ~!

ということで、早速ayapanちゃんの就職祝いで、再び私の憧れの地スカイガーデンへ行ってきました~ヾ(・∀・)ノヒャッホー!

スカイガーデンの記事は結構最近書いたので、スカイガーデンの説明についてはサラッとだけ・・・BBQが食べ放題、アルコールやソフトドリンクが飲み放題で、驚きの11万ルピア(約950円)というクラブです(*・`ω´・)ゞ

スカイガーデンって何?どういうところ?もっと詳しく知りたいと思われた方は、前に書いた記事にシステムなどを詳しく載せてありますので、気になる方はコチラをご覧下さい→2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン ---

実はこの前日に、前々回と前回に書いた結婚式の新婦Yちゃんのお家へ泊まりに行ってまして、ウブドからプラマ社のバスに乗ってクタまで行きました(=゚ω゚)ノ

ウブドからはサヌールのプラマ社を経由してからクタへ向かうので、かなり時間がかかるかな?ひょっとしたらちょっと遅刻するかも!?と思いながら来たのですが・・・

15時ウブド発のバスに乗って、クタのプラマ社へ到着したのが16時半過ぎでした!

意外と早く到着したし、行きはサヌールからプラマ社のバスでウブドヘ行ったので、ウブドからクタまでは1万ルピアのディスカウントで5万ルピア(約430円くらい)でした(´ω`人)ホント、プラマ社のバス使えるな~

クタのプラマ社はレギャン通りにあるので、スカイガーデンへは、徒歩で4分ほど真っすぐ歩けば着きます~ヽ( ´_`)丿

ということで、スカイガーデンへは私が1番乗りでした!テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんは一緒にグラブタクシーで来る予定だったので・・・

お先にスカイラウンジへ向かうことに・・・
こんなに早く再訪できるとは思っていなかったよ!

170305_1.jpg

まだ17時にはなっていませんでしたが、入口のセキュリティチェックを受けて、中へ入ることができました!

前回は持っていたお水のペットボトルを破棄させられたのですが、今回はお泊り用具が入っている大き目のバックを持っていたので、お水はその中に入れればOKでした(*・`ω´・)ゞ

大きなバックは料金を支払う受付のカウンターに預けまして、1人スカイラウンジへ向かいます~(゚∀゚)

まだ清掃したばかりの入口です・・・

170305_2.jpg

スカイラウンジへ向かう途中の別フロアもお掃除中でした!

170305_3.jpg

ということで、スカイガーデンの記事については最近書いたばかりなので、その時の記事では写真が撮れずに載せられなかったことを中心に、今回は書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

最上階のスカイラウンジに到着!また来れて嬉しいよ~(゚∀゚)

170305_4.jpg

前回、お店の中の座席などが全然載せられなかったので、今回は詳しく載せます!

1人用のカウンター席や・・・

170305_5.jpg

2人用?カップル用?休憩用?な感じの2人席!

170305_6.jpg

テーブル席に・・・

170305_7.jpg

ソファ席があります~!

170305_8.jpg

結構広々しています!

170305_9.jpg

今回は雨が降っていなかったので、この席に座ったのですが・・・
5人以上用の席だったらしく・・・

170305_10.jpg

結局は前回と同じ席に移動しました~!

170305_11.jpg

その他に、開店時間からクラブの雰囲気が楽しめるこんな席もありますヾ(・∀・)ノなんか落ち着かない~

170305_12.jpg

スカイガーデンは本来クラブなのですが、明るい時はレストランみたいな感じで、入りやすいし居心地も良いです(゚∀゚)

バーカウンターにはすでに飲み物がセットされていました!
やった!今回もスミノフがあります~ヾ(・∀・)ノ

170305_13.jpg

今回の飲み放題メニューはこちらです!
やっぱりちょこちょこと内容が変わるようです(^▽^;)

170305_14.jpg

アイスランドウォッカの写真がスミノフに変わって、ビールはサンミゲルのドラフトが無くなり、バリハイのドラフトだけになっています・・・その代わりなのか、カクテルが1種類増えていました~!

スカイガーデンらしく・・・
ハンバーガーのバンズがチャナンに置かれています~!
クラブなのに、こういうところはやっぱりバリ島ですね( *´艸`)

170305_15.jpg

ビールを早速頂こうと思ったのですが、17時ピッタリからの提供とのことで、10分程待つことに・・・

その間、前回は人がいて撮れなかったビュッフェの内容の写真が撮れましたので、そちらを載せたいと思います(*・`ω´・)ゞ早く来過ぎて人が全然いなかった・・・

まずはお皿をもらうとすぐそばにサラダバーがあります・・・
ドレッシングも種類豊富でメニューも書いてあるのですが・・・
実際お料理を取る時は、メニューを確かめる余裕はないです(-∀-)

170305_17.jpg

お次はポテトや温野菜などの温かいお料理です!
前回とちょっとだけ内容が違っていました~
おー!大好きなグリーンピースがどっさり!会いたかったよ~

170305_18.jpg

こちらが今回の私の目標でもあるバーガーのコーナーです!

170305_19.jpg

ソースもマスタード、ケチャップ、サウザンソース、マヨネーズなどがありまして、トッピングも豊富!ピクルスやオニオン(生・揚げ・焼き)、ベーコンビッツ、野菜などなど・・・

170305_20.jpg

最後はバーベキューのコーナーがありまして、お料理はどれも温かいです!ハンバーグにミニステーキ、ソーセージ、鶏肉のグリルやエビとツナの串焼きなどがあります!

170305_21.jpg

今回はこのミニステーキとハンバーグで・・・
バーガーを2つ食べるのを目標に来ました~(〃▽〃)

170305_22.jpg

デミグラスソース(しかもちゃんとしたやつ)もあるんです!
この日はハンバーグが少し大き目で固くはありませんでした!

170305_23.jpg

いまいちなデザート類はちょっと離れた場所にありまして・・・
スイカや・・・

170305_24.jpg

微妙な感じのミニケーキに・・・

170305_25.jpg

今回はチョコチップクッキーがありました!
これは普通に美味しいかもしれないです!

170305_26.jpg

そうこうしているうちに17時になったので、1人でビールを2杯持ってきまして(←1人1回で2杯を注文しなくてはならないシステム)、心の中で「ayapanちゃん!おめでとう~」と思いつつ乾杯

今回はジュルック・ニピスを絞って・・・
コロナビール気取りで飲んでみました!懐かしかった~( *´艸`)

170305_16.jpg

そしてそして・・・テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんが渋滞のため、ちょっと遅れての到着ヾ(・∀・)ノ

ayapanちゃん、就職おめでとう!
またこのメンバーでこれができて良かったよ~(*´∀`人 ♪

170305_55.jpg

ルドラクシャが幸運を運んできてくれたのかも(゚∀゚)私にもプリーズ!

ステーキのバーガー、お肉が柔らかくて美味しかったです
ナイフで切って断面を撮ってみました~

170305_56.jpg

それでですね・・・前回も浮かれて、店内の写真などを撮り忘れたのですが・・・今回もやはり浮足立っていたみたいでして・・・

なんたることか!お料理を盛ったプレートの写真を撮り忘れました~Σ(´Д`*)ブロガー失格!

ステーキバーガーの断面しか撮っていなかったなんて・・・我ながら若干ショックではありますが、さおりんちゃんのブログにこの時の記事がありますので、気になる方はコチラへ→Sky Garden でお祝い♪

今回もスミノフのロックを

170305_28.jpg

終了時間21時直前には、皆の分を半分頂いてこんな状態に・・・
とっても幸せだわ~.゚+.(・∀・)゚+.

170305_29.jpg

もうこの辺りで記憶があやふやに~
この日はちょっと飲み過ぎた(´∀`*;)ゞ
実はウブドでビールとアラックを飲んでいた

ayapanちゃん、本当におめでとう!お仕事頑張ってね~ヾ(o´∀`o)ノ

170305_30.jpg


そんでもって、もう1つおめでたいことが・・・

さおりんちゃんは以前「運命の子と出会ったら、絶対一緒に暮らすんだけどな・・・」と話していて、けれども今まではなかなか運命の子と出会えずにいたそうなのですが・・・

この話を聞いてからほどなくして、さおりんちゃんはとうとう運命の子と出会えました~ヾ(o´∀`o)ノヤッター!

運命の子は推定2か月、男の子の茶トラニャンコで、さおりんちゃんに保護されてチョッパー 君と名付けられました~!チョッパー 君の記事はコチラ→とうとう運命の子に出会ってしまった!

さおりんちゃんのブログでは、保護したばかりの時の写真しかまだ登場していないのですが・・・

今では大分慣れた感じで、顔つきも穏やかになって、まだ痩せてはいるもののスクスクと成長しています!そんでもって、とっても可愛いくて賢いニャンコに成長しそうです(*'▽')

バリ島でまた1人猫友が増えて、私もとっても嬉しいです~( *´艸`)

さおりんちゃん、運命の子チョッパー君と出会えて本当におめでとう!これからもチョッパー君の登場、楽しみにしているよ~ヾ(・∀・)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


以前、お正月の頃に鏡餅の箱の事を書きましたが・・・まだこの鏡餅箱のブームは続行中というか、ますます過熱をしてきております(-∀-)ナンデ?

もうデュイがこの箱にベッタリでして・・・
こんな風に中で丸まって寝ていたりもしますが・・・

170305_31.jpg

最近はこの箱の周りや中に入りながら・・・
ゴロゴロと甘えたり、おもちゃで遊ぶのがマイブームのようです(-∀-)

170305_32.jpg

こんな風に・・・

170305_33.jpg

箱の後ろへおもちゃを投げろと要求されます~Σ(´Д`*)
おもちゃボロボロはスルーでお願いします

170305_34.jpg

ニャンコの手が大好きな方へ・・・

170305_35.jpg

170305_39.jpg

こんな風に自分は隠れているつもりで・・・

170305_36.jpg

獲物を狙うのが楽しいのかな?

170305_37.jpg

170305_38.jpg

170305_40.jpg

170305_41.jpg

170305_57.gif


そんでもって、どうやらこの透明な部分がツボみたいでして・・・

170305_43.jpg

この上にもおもちゃを乗せろと要求されます(-∀-)

170305_44.jpg

170305_45.jpg

170305_46.jpg

170305_49.jpg

デュイって、昔から棒も好きなんですよね(^▽^;)

170305_47.jpg

クンクンしていますが、フィルム越しだよ~

170305_48.jpg

中からは取れないと思ったのか?

170305_50.jpg

お!ちゃんと分かっているじゃんと思ったら・・・
中から棒に噛みつこうとしています~(-∀-)

170305_51.jpg

この満足そうな表情・・・

170305_52.jpg

ペロペロしています~( *´艸`)

170305_53.jpg

170305_54.gif

ところがですね・・・
この箱を巡って熾烈な争いが勃発しております!
ということで、鏡餅の箱ネタは次回に続きます(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter