幼なじみがバリ島へ④~バリ・サファリ&マリンパークは象がいっぱい&最終日編~

夜9時頃ブログをアップしようとしたら・・・そのタイミングでいきなりネットの回線がダウンしてしまいました~(*`ω´*)そしてやっとアップできた!

プロバイダが今月14日頃からメンテナンスをしているようで、最近は頻繁に回線がダウンをしたり、スマホでもネットが出来ない程速度が低下をしたり・・・先ほどまでの回線のダウンも、問い合わせをしたらメンテナンスの影響らしいのですが・・・

もう、26日なんですけど・・・いつまでメンテナンスをしているんですかね?

日本じゃあり得ないのですが、クレームとか無いの?大丈夫なのかな?だとしたら、インドネシアの回線事業者ってなんだかうらやましい~(;・∀・)

それはさておき、いよいよ今回で「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークの続きですが、思いのほか象の印象が強かったので・・・今回は主にバリ・サファリ&マリンパークの象についてを書こうと思います(=゚ω゚)ノ

そしてそして、幼なじみと過ごしたバリ島最終日についても、ちょっとだけ触れたいと思います←最終日は写真をほとんど取っていなかった(´∀`*;)ゞ

ではでは、早速続きを・・・

バリ・サファリ&マリンパークのサファリを楽しんだ後は、幼なじみ達が一番楽しみにしていたエレファントライドの予約時間が迫っていたため、エレファントライドの施設へと向かいました~

園内はバリ島仕様で、割れ門があったり・・・

170124_18.jpg

こんな意味不明な像があったりします!

170124_17.jpg

ここがエレファントライドの入口です~

170124_1.jpg

まだ少し時間があったので・・・エレファントライドの目の前にいた、象の親子へご飯をあげましたヾ(・∀・)ノ

象のご飯はエレファントライドのすぐ横に売っていました!ご飯を買うと、象の親子にご飯をあげられるシステムの様で・・・この時は1回分で2万5千ルピア(約210円位)でした~(=゚ω゚)ノ普段の私の食事より高い~


170124_2.jpg

この後は・・・いよいよ楽しみにしていたエレファントライドです!小さくて見ずらいですが・・・エレファントライドの記念なのか、プラスチック製の笠(頭にかぶるやつ)を象に乗る時にもらいました(=゚ω゚)ノ

幼なじみ達は要らないとのことで・・・今はK兄の実家でお義父さんと叔父さんが愛用しています(゚∀゚)とっても喜んでいたよ~!

170124_4.jpg

こんな看板があって、エレファントライドの象の名前や性格などが書いてあります!幼なじみ達を担当する象は・・・食べるの大好き!食いしん坊のエンジェルちゃんでした~( *´艸`)

170124_3.jpg

いってらっしゃい~ヾ(o´∀`o)ノ

170124_5.jpg

私はというと・・・エレファントライドは高い以前タイ旅行へ行った際に体験済みなので、今回はお留守番(?)です~(*・`ω´・)ゞ

幼なじみ達を待っている間に・・・先ほどの象の親子と記念撮影!
もう誰もいなかったので独り占めです~(゚∀゚)

170124_6.jpg

この後は、お店に入って座りながらビールでも飲みつつ幼なじみ達を待っていようかな~と思っていたのですが・・・

お店が閉まっている・・・
というか、いつの間にか周りに人が全然いない・・・Σ(゚Θ゚)

170124_7.jpg

象の親子も帰って行きました~
こうやって、係の方が象に乗りながらお家へ帰すのね・・・(゚д゚)

170124_8.jpg

お店は全て閉まっているし、余りにも周りに誰もいないので・・・おかしいな~と思い、手に持っていたバリ・サファリ&マリンパークのパンフレットを確認してみると・・・

なんと!閉園時間は17時!えっ?ちょっと待って・・・幼なじみ達のエレファントライドの予約時間は17時15分~(最終の時間でチケット売り場で指定された)だったんだけど・・・Σ(゚Д゚)?

閉園時間を過ぎても、エレファントライドはギリギリやっているの?ちょっと意味が分からないけど、こんなアバウトさはバリ島らしいか~(-∀-)

仕方がないので・・・何もない所でボーと突っ立って、幼なじみ達が戻って来るのを待っていました~Σ(´Д`*)ビール飲みたかった・・・

お!やっと戻って来ました~(゚∀゚)
エンジェルちゃん、お水をいっぱい飲んでいます~!お疲れ様!

170124_9.jpg

私はエレファントライドをしていないので写真は無いのですが、シマウマ模様の乗り物で行ったサファリの中へ再び行ってきたとのことでした(=゚ω゚)ノもちろんですが、肉食獣や危険な動物がいない場所です~!

なので、エレファントライドをすると、乗り物よりも近くでサファリの動物が見れて・・・さらに臨場感あふれるサファリが体験できるようです~(´ω`人)私も乗ればヨカッタかな・・・

幼なじみ達のチケットには、動物との記念撮影も付いていたのですが・・・時間が遅すぎたので、エレファントライド中の写真をプリントアウトしてくれました!

本当はオラウータンやその他色々な動物と一緒に写真が撮れるそうです←その日によって違うそうなので、行かれる方は入口のチケットカウンターで確認をして下さいね!

エレファントライドから戻って来た幼なじみ達も、余りに園内が閑散としていて誰もいないので???となっていました( *´艸`)

閉園時間が17時だったことを伝えると・・・同じく「何で?意味わかんない!エレファントライドの予約時間の方が遅いじゃん!Σ(゚□゚(゚□゚*)」となっていました~(-∀-)そうだよね・・・

一番の目的も達成して、閉園時間も過ぎていることだし・・・ということで、ボチボチと出口へ向かうことにしました!

ホントに誰もいません~Σ(´Д`*)

170124_19.jpg

お!凄く大きい象がいるΣ(゚Θ゚)な~んて、象の像でした!写真に撮ると面白いですね!この写真を日本で待っている幼なじみ達の旦那に送ったところ・・・本気でビックリしていました~( *´艸`)

170124_11.jpg

誰もいないかと思ったら・・・今度は本物の象とバッタリ(゚∀゚)
お家に帰る途中の象らしく、係の方はサトウキビを手に持っていました!

170124_10.jpg

出口へ進んで行くと・・・先ほどバッタリと会った象が休憩中!
サトウキビをボリボリ

170124_12.jpg

係の方がOKしてくれたので・・・
こんなに近くで象と一緒に写真を撮ることが出来ました!

170124_13.jpg
注)写真を象の近くで撮る際は、必ず係員の方の指示に従って下さい!

建物の外からも、チラリとホワイトタイガーが見れました~
バイバイ!またね~(@^^)/って、また来ることはあるのかな?

170124_16.jpg

どうしてもコモドドラゴンが気になっていたので・・・
出口に向かう途中に施設があるので、ちょっとだけ立ち寄りました!

170124_14.jpg

写真だとイマイチですが、さすがはコモドドラゴン!
実際に見ると大迫力です~ヾ(・∀・)ノ

170124_15.jpg

お家に帰る途中の象と会えて写真を撮ったり、ホワイトタイガーを建物の外からも見ることが出来たりと・・・ある意味、閉園時間を過ぎていたからこそのお楽しみがありました(*・`ω´・)ゞ

出口(入口と一緒)のメインターミナルに到着すると、すでにナイトサファリ待ちのお客さんでいっぱいでした~(゚∀゚)

バリ・サファリ&マリンパークはこんな感じでしたが、私達はこの施設の半分も楽しんでいないのではないかと思います・・・

シアターのバリアグンショーも面白そうだし、ウォーターパークのプールやバードパーク、淡水魚水族館も気になるし・・・オラウータンにも会いたい!高そうだけど、ライオンを見ながら食事ができるサヴォ ライオン レストランにも入ってみたいな~(* ´ ▽ ` *)

まぁ、在住一般庶民の私にはキツイお値段なので私が再びバリ・サファリ&マリンパークへ行く機会があるかどうかは分からないのですが、もしバリ島旅行の際にバリ・サファリ&マリンパーク行かれる方は・・・

バリ島のいろいろな現地旅行会社が送迎付きのチケットをお得なお値段で販売していて、セットの内容も様々ありますので・・・事前にそちらを調べてから行かれることをお勧めします(*・`ω´・)ゞネット検索ですぐに出てきます~

綺麗だしとっても充実した施設なので、私達のような行き当たりばったりではなく、ぜひぜひ1日かけて楽しんで下さいね~(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークを後にした私達は・・・この後スーパーへ行ってお土産などを買い、ジンバランへ戻りました

そろそろ旅の疲れが出てきた幼なじみ達(大したことはしてないんですけどね!)、夕食は優しい感じで軽く済ませたいとのことで・・・

うちの近くにあるワルン マック ジョー(Warung Makjo)へ行きました!ここならインドネシア料理以外にも色々とメニューがあるし、店内も綺麗で落ち着けてお値段もローカル価格です~ヾ(o´∀`o)ノ有名店なのでイマサラですが・・・

このお店、一見2階までしかないように見えるのですが・・・
屋上(3階)には東屋の素敵な席があります~

170124_23.jpg

今回のオーダーは、看板メニューのミーアヤム、インゲン炒めと・・・

170124_22.jpg

魚介の練り物が入ったシーフードのバクソ!
味はまさにおでんで、優しい感じでした~

170124_21.jpg

サポタフ(揚げ卵豆腐と野菜の煮込み)は八角の香りが結構したので・・・
好みが分かれそうですが、私は好きです!

170124_20.jpg

この後幼なじみ達をホテルまで送って行きました!そして明日はいよいよバリ島最終日・・・ガルーダで帰るので、出発は翌0時35分です←0時をまたぐ便って、帰国日の確認がいつまで経ってもややこしい(*`ω´*)私だけ?

そんでもって翌日ですが、バリ島のホテルは大体が通常12時チェックアウト(レイトチェックアウトができるホテルもたくさんあります!)で、出発まで時間もあるし、帰国便で機内泊になるので・・・そうなるとやっぱり行く先はスパやエステですよね!

私が日本に住んでいた時も、バリ島の最終日にはスパやエステに必ず行きました!ホテルをチェックアウトした後でも、飛行機に乗る前にお風呂に入れてサッパリ出来ます~(*´∀`人 ♪

そしてバリ島のスパやエステと言えば(ピンキリですが)、4時間~6時間以上の長時間メニューが存在したり、頭の先から足の先まで全身の施術が受けられて・・・なんと1万円もしないというお店が街中にいっぱいあります!

大体どこのお店でも、日本のスパやエステには無いメニューがあったり、長時間コースがあったりと・・・そしてお値段も日本と比べると破格です~(゚△゚;ノ)ノマジ日本には無いよな~

そしてそして、幼なじみ達とのバリ島最終日はこんな風に過ごしました~

午前中はプールに入ったり、近くへ買い物に行ったり・・・

170124_24.jpg

この日はK兄もやっとプールに入れました!

170124_25.jpg

ホテルを12時にチェックアウトして、昼食はラオタ(老太)に行きました!
ビールと共にレタスのオイスターソース炒めや・・・

170124_26.jpg

点心などをつまみつつ・・・

170124_27.jpg

今回は看板メニューのカニの卵入りお粥もオーダー!
幼なじみBがガイドブックで見て、バリ島で一番食べたい物とのことでした!
私も食べてみたかった~!とっても美味しかったですよ(´ω`人)

170124_28.jpg

この後はいよいよ楽しみにしていたスパへ・・・幼なじみ達もエレファントライド以上に楽しみにしていたのは、バリ島のスパやエステです!特に日本には無い長時間のメニューをやってみたいとのことでした(=゚ω゚)ノ

スパの後はうちで猫姉妹をかまったりしながら出発までゆっくりとする予定だったので、うちの近くで渋滞をしない場所で、長時間メニューがあり、お値段もそこそこ、日本語も通じて口コミも良かったということで・・・

幼なじみ達はジンバランにあるアユタヤ スパ(Ayutaya Spa)で、4時間半のメニューをチョイスしました~ヾ(・∀・)ノ

フットバス、フットマッサージ、全身のオイルマッサージ&トリートメントパック、フラワーバス、クリームバス(頭と腕やデコルテのマッサージ&トリートメント)という内容で、まさに頭の先からつま先までの全身フルコースです(゚∀゚)

とっても気持ちが良かったそうで、髪の毛もサラッサラになっていました!

170124_29.jpg

K兄と私は幼なじみ達がスパへいっている間に、うちで夕食やおつまみ、リクエストの南国フルーツなどの準備をしていました~(´∀`*;)ゞ昼寝もしちゃった・・・

スパの後はうちに来て、猫姉妹と初対面!LINEで送っていた写真のイメージよりかなり大きいと言われちゃいました~(;´Д`)

うちで飲みながら食べながら、バリ島最終日ということで打ち上げです!楽しい時間はあっという間で・・・22時半頃にうちから空港へ向かいました~

空港が見えてきました!もうすぐバイバイだな~

170124_30.jpg


ということで、幼なじみ達はバリ島を後にし、無事日本へ到着しました!3泊5日は本当にあっという間だったな・・・今度幼なじみが来る時は、ホテルではなくうちの近くのプライベートヴィラを勧めようかな?3ベッドルームプール付きとかいいよな~(゚∀゚)!

それなら私も割り勘で、幼なじみ達と一緒に泊まることができそうだな・・・と思った次第です~(*´~`*)その方が絶対に楽しいよな!

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回デュイが怯えていたエビ型のけりぐるみ・・・ネットで購入して、幼なじみにバリ島まで持ってきてもらったものなのですが・・・

ウナはこんな風に反応しました~!またもやけりぐるみの使い方を誤っています・・・(*`ω´*)

K兄がウナにエビ型けりぐるみを渡したところ・・・

170124_31.jpg

ウナ「・・・」

170124_32.jpg

無反応かと思いきや、いきなり「パシ~ンッ」とぶっ叩いております・・・
うちの猫姉妹にとって、このエビは敵にしか見えないのか(-∀-)?

170124_34.gif

そしてお怒りのご様子・・・(゚д゚)デスカ?

170124_35.jpg

と思ったらですね・・・敵ではないと思ったのか・・・?
エビ型けりぐるみをギュっとして・・・そうそう!その調子!
さすがはウナ!それを足でケリケリするんだよ~(゚∀゚)

170124_36.jpg

と期待したのに、エビ型けりぐるみを抱えたまま寝てしまいました~Σ(´Д`*)

170124_37.jpg

これじゃ抱き枕だよ~
やっぱりけりぐるみの使い方を誤る猫姉妹・・・( ノД`)

170124_38.jpg

ちょっとしてから様子を見に行くと・・・
こんな格好!そして起きたかと思ったら・・・

170124_39.jpg

こんな格好のまま、また寝ちゃいました~!

170124_40.jpg

角度を変えてみるとこんな感じで・・・
相変わらず大胆な寝姿のウナです(*ノェノ)

170124_41.jpg

そしてそして・・・さらに大胆になって行きますΣ(ω |||)
エビ型けりぐるみは・・・もうただの添い寝の相手です(-∀-)

170124_42.jpg

けりぐるみで爆睡するウナでした~!
どんな夢を見てるかな・・・?

170124_43.jpg

お・ま・け

ニャンコと暮らしている方に朗報です!もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・こんな記事を見つけました~(*・`ω´・)ゞ

猫の慢性腎臓病治療薬を東レが開発 4月から発売(ねとらぼ by ITmedia)

猫慢性腎臓病治療薬 ラプロス®の製造販売承認取得について(東レ株式会社)

なんとなんと!猫の慢性腎臓病治療薬「ラプロス」が、今年の4月より販売開始されるとのことです(*'▽')期待してたよ~!リンクを貼っても良いかよく分からなかったのでリンクしていませんが、日本経済新聞の電子版にも載っていました~

今までほぼ対処療法しかなかった猫の慢性腎不全でしたが、やっとやっとやっとお薬が・・・(涙)もちろん病気にならないことが第一だし、急性腎不全の場合はまだ薬が開発されていませんが・・・大きな第一歩だと思います(*・`ω´・)ゞ

独り言です・・・これで猫姉妹の腎臓が心配になる歳頃までには、もっと進歩した薬が開発されていそう!とちょっとだけホッとしました・・・バリ島に輸入されるのはいつになるやらですが、いざとなったら、こちらの獣医さんからカルテをもらって、日本へ薬を買いに行くとかできるのかな???←この辺りはまだよく分からないのですが・・・


とにかくひとまずは良かった~ということで・・・
最後までご覧いただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

幼なじみがバリ島へ③~バリ・サファリ&マリンパークのサファリ編~

昨日、北欧スウェーデンにお住いのブロ友Katterさんより、とっても素敵なクリスマスカードが届きましたヾ(o´∀`o)ノバリ島の郵便事情で遅れての到着~

カードだけではなく、可愛いシャルちゃんとビャーちゃんの写真やメッセージまで・・・とっても嬉しい~!美しい北欧のクリスマスカードって涼しげで癒されます~(´ω`人)こっちは毎日暑いのよ~

Katterさんのブログでは、美しい北欧の風景写真やシャルトリューのシャルちゃん、ラグドールのビャーちゃんの可愛いほっこりとした写真を見ることができます!ぜひぜひご訪問下さいね!Katterさんのブログはコチラ→Kattliv(キャットリブ)・・・スウェーデン語で猫のくらし

カードの下の方に書かれている文字ですが、スウェーデン語で「Got Jul」が「メリークリスマス」、「Gott Nyte Är」が「良いお年を~」という意味になるとのことです~(^∇^)ノ

インドネシア語では「Selamat Hari Natal 」が「メリークリスマス」、「Selamat Tahun Baru」が「明けましておめでとうございます」です~!selamat hari natal dan tahun baruと併せて書かれることが多いです(=゚ω゚)ノ

今は真冬でびっくりするくらい寒い国スウェーデンから、メチャクチャ暑い南国のバリ島へやってきたカードです!

何だかロマンを感じる~(*´∀`人 ♪

170120.jpg

Katterさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

ということで、今回からは以前から予告をしておりました、幼なじみと行ったバリ島の観光地についてを2回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

前にも書きましたが、今回バリ島に来た幼なじみ達は、私に会いにバリ島へ来ただけでバリフリークという訳ではありません。

そんな彼女達が唯一バリ島で行きたがった観光地は・・・バリ・サファリ&マリンパークでした~(;'∀')結構お高い施設なんですけどね・・・HPはコチラ→バリ・サファリ&マリンパーク

幼なじみ達は動物が大好きで、象にも乗ったことが無いからと・・・いろいろな動物が見られて象にも乗れるバリ・サファリ&マリンパークへ行きたいとのことで、バリ島滞在3日目はK兄も休みだったのでバリ・サファリ&マリンパークへ行くことになりましたヾ(・∀・)ノ

ちなみにバリ・サファリ&マリンパークは、象に乗る以外にも動物のショーや舞台のショー、動物と触れ合ったり、ナイトサファリ、遊園地のようなアトラクション、淡水水族館、ウォーターパークなどなどが楽しめて・・・自然がいっぱいの盛りだくさんな施設になります(=゚ω゚)ノ

その他にもライオンを見ながら食事ができたり、サファリパークの中に宿泊(お部屋から動物たちが見れちゃう)が出来たりと・・・本気ですべて楽しもうとすると、1日じゃとても足りない感じがします~(。>ω<。)ノ

しかしながら、私達も結構な歳だし幼なじみは象にさえ乗れて、あとは園内の動物たちをまったりと見学できればいいかな~という感じだったので・・・

少しゆっくり目にジンバランのホテルを出発して、まずはウブドへちょっとだけ立ち寄りました~(゚∀゚)

ウブドっぽい景色を見ながら食事をしたいというリクエストでして・・・
相変わらずのジャンガールウラムです~

170118_1.jpg

やっぱ最初はコレだね(ノω`*)ノ

170118_2.jpg

今回は初めて東屋の席に座れました(いつもいっぱいなので・・・)!
東屋の天井にはトッケイが・・・爬虫類好きの幼なじみAは大興奮!
注)閲覧注意な鳥肌画像なので、お好きな方だけ見て下さい・・・

※マウスを乗せるとトッケイが現れます!


今回はベベッバカール(アヒルのグリル)をいただきました!

170118_3.jpg

幼なじみ達が反応したのはコレ!

170118_5.jpg

さっぱりでとっても美味しかったそうです~(゚∀゚)

170118_6.jpg

170118_7.jpg

この後少しゆっくりして、いよいよバリ・サファリ&マリンパークへ

ちなみにK兄は高いし興味ないからと入園を拒否し、私達を置いて自分の行きたい場所へしました~(´∀`*;)ゞ

予約をしていない場合はここでチケットを買います!
遅めの到着なので誰もいません~
ここでエレファントライドの予約もしました!

170118_8.jpg

いよいよバリ・サファリ&マリンパークの中へ・・・

170118_9.jpg

エントランスを過ぎるとまずはターミナルがあります!
VIP専用ラウンジなどもありました~

170118_50.jpg

どうやらこの乗り物に乗って園内に行くようです・・・

170118_51.jpg

シマウマ模様の乗り物に乗って園内に到着をしたのが、丁度ホワイトタイガーフィーリングの時間だったので、まずはホワイトタイガーを見に行くことにしたのですが・・・

トランシーバーを持った係員が待ち構えており(どうやら私達が来ることを知っていた)、私達をどこか違う場所へ誘導しようとしますΣ(ω |||)

まずはホワイトタイガーを見たい!と伝えたところ、本部(?)とトランシーバーで何やら相談していて・・・

OKが出たらしくホワイトタイガーが見れる施設へ案内をしてくれました~!う~ん・・・専用ガイドを頼んだ訳でもないのですが、なんなんだろう(・・?

という感じで、皆で???と思いながら、まずはホワイトタイガーフィーリングの建物へ・・・建物の中がガラス張りになっていて、近くでホワイトタイガーを見ることが出来ます(*・`ω´・)ゞ

どうやらこの建物内での公開は、時間が決められているようです・・・
見たい方はお時間にご注意を!

170118_11.jpg

やってきました!ホワイトタイガー
お食事の後だったのかな?舌がペロリ( *´艸`)

170118_10.jpg

おお~!毛づくろいしてる~

170118_12.jpg

170118_13.jpg

ホワイトタイガーといえども、やっぱニャンコなのね~(*'▽')

170118_14.gif

お次はお顔をキレイキレイ!

170118_15.jpg

ううう・・・やっぱニャンコだわ~Σ(´Д`*)

170118_16.gif

舌をしまい忘れるのもニャンコ故か・・・(゚д゚)

170118_17.jpg

そんでもって最後は・・・

170118_18.jpg

おやすみなさいだニャン(* ´ ▽ ` *)

170118_19.jpg

ホワイトタイガーにすっかり満足した私達・・・エレファントライドの予約時間もまだまだ先だし、次は何を見ようかとウロウロ・キョロキョロ・・・コモドドラゴンの施設が近くにあったのでそこへ行こうとすると・・・

またもやトランシーバーを持った係員の方に行く手を阻まれ、自分に着いて来てと言っている様子・・・

ちょっと尋常ではなかったので、ここは大人しく係員さんに着いていくことに・・・いったいなんなんだよ~(((;゚Д゚))

着いた先は、先ほどとは違うターミナル・・・そしてシマウマ模様の乗り物が到着していました~!そしてそして、どうやらシマウマ模様の乗り物に乗らないといけない雰囲気・・・(*`・з・´)

素直にシマウマ模様の乗り物に乗ると、すでに何組かのお客さんとガイドらしき係の方が乗っていて・・・

乗り物が動き始めて、ようやく私達はハッと気が付きました・・・そう、ここはバリ・サファリ!Zooじゃない!Safariだったんだ~Σ(´Д`*)動物園だと思ってた~←ちゃんと調べてから行きましょう!

私達の行く手を阻んでいた係員の方は、遅い時間に来た私達がサファリへ行けるよう、最後に出発する乗り物に間に合うよう・・・ずっと気にしていてくれていたのでした~(*ノェノ)そうとは知らずゴメンナサイ!

車内ではガイドさんが動物たちの説明をしてくれたり、楽しく盛り上げてくれます~ヾ(o´∀`o)ノ英語だけど・・・

ということで、ここからはバリ・サファリの乗り物の中から見た動物たちを載せます~!車内からは結構な近さで動物たちを見ることが出来たのですが・・・

何分動いている車内から撮ったので、ちゃんと撮れた写真だけを載せます・・・本当はもっとたくさんの珍しい動物たちがいましたよ~(*・`ω´・)ゞ

まずはワニの大群~!

170118_20.jpg

カバもいっぱいいます!ツヤッツヤ!

170118_21.jpg

一瞬鹿に見えますが・・・エランドという牛さんです~
角が面白い!

170118_22.jpg

こちらはヌ―です!野生の動画とは違ってほのぼの~

170118_23.jpg

君たちはキョンかな?

170118_24.jpg

おお!ワウワウテナガザルですΣ(゚Θ゚)

170118_25.jpg

噂には聞いていたワツシ牛!角が凄い!

170118_26.jpg

シマウマさんこんにちは(^∇^)ノ

170118_27.jpg

わ~い!!バンビだ!可愛すぎる.゚+.(・∀・)゚+.

170118_28.jpg

ラクダももちろんいました~

170118_29.jpg

バーバリーシープです!名前が素敵(´ω`人)

170118_30.jpg

キリンはお食事中かな?

170118_31.jpg

サイはやっぱり恐竜っぽい(°_°)

170118_32.jpg

もちろん肉食獣も・・・

チーターもやっぱりニャンコだね(*´∀`人 ♪

170118_33.jpg

虎はやっぱ迫力ある~と思いきや・・・

170118_34.jpg

やっぱりニャンコでした~( *´艸`)

170118_35.jpg

ライオンもいます!

170118_36.jpg

やった!雄ライオンにも会えた\(^o^)/

170118_37.jpg

かなり雑な紹介になってしまいましたが・・・サファリはこんな感じでした!の雰囲気だけは伝わったでしょうか?

帰りは同じステーションまで戻るので、行きで見逃してしまった動物がいても、帰りに見られる場合があります(*・`ω´・)ゞ

なので、もしバリ・サファリに行かれる方は、シマウマ模様の乗り物を降りるまでしっかりキョロキョロしましょう~ヾ(o´∀`o)ノ

次回はいよいよ「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です!バリ・サファリ&マリンパークの象たちや、幼なじみ達とのバリ島最終日のことをチラッと書きたいと思います~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

猫姉妹がビールの保冷用の入れ物をケリケリするので・・・前から気になっていたエビタイプのけりぐるみをネットショップで買って、幼なじみに持ってきてもらったのですが・・・

猫姉妹が喜んでケリケリしてくれると思ったのですが、間違った使い方しかしてくれません・・・(つД`)ノネコアルアル~

デュイなんて、最初にエビ型けりぐるみをあげたらですね・・・すっかり怯えてベッドの背もたれに逃亡(゚д゚)何がそんなに怖いの?

ということで、エビ型けりぐるみを手に、デュイと遊んでみました~!←もうこの時点で使い方を誤っている・・・

170118_38.jpg

焦ってズッコケるデュイ・・・本当に鈍い・・・
ウナはこういうことないもんな~( *´艸`)

170118_39.jpg

偶然にもキックがヒット!

170118_40.jpg


170118_41.jpg

170118_42.jpg

170118_43.jpg

170118_44.jpg

170118_45.jpg

170118_46.jpg

170118_47.jpg

170118_48.jpg

170118_49.jpg

結局最後までパンチばかりで、ケリケリはしてくれませんでした~Σ(´Д`*)
最近はちょっとだけ、使い方を覚えてくれました・・・・


かなり長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

一緒に暮らして今日で2年!それとご報告です!

前回はパソコンのディスプレイの故障で、しばらくの間ブログをお休みをさせて頂くと書きましたが・・・

コメントにてとっても良い方法を教えて頂き、昨日リモ(RTC)へ行ってモニターを買ってきました~(^∇^)ノ

今回はディスプレイのみの故障だったので、私のノートパソコンとモニターを繋げて使えるようになりました!

リカバリもK兄のヘボイパソコンの設定をすることも無く、当初の予定よりもすっごく早く復活することができました~(*・`ω´・)ゞ

ご心配を下さった方々、ご連絡や温かいコメントまで頂き本当にありがとうございました(^∇^)ノ

一昨年の雨季にノートパソコンのキーボードが壊れて、それからずっと外付けのキーボードを使っていたので・・・


今はこんな感じになっています!
何だか日本で会社に勤めていた時のパソコンの様になっています( *´艸`)

170116_1.jpg

こんな風にノートパソコンとモニターを繋いでいます(=゚ω゚)ノ
何かもう・・・ノートパソコンとは言えないな~(*`ω´*)

170116_2.jpg

ノートパソコン本体の画面は・・・
今はこんな状態になっています(-∀-)そろそろ本格的に壊れるかもな・・・

170116_3.jpg

昨夜モニターを設置している時、モニターが入っていた箱を猫姉妹に狙われるかと思ったのですが、今回はモニターを入れてきた大きな袋が気に入ったらしく・・・

170116_4.jpg

猫姉妹が袋に入って大盛り上がりしていました~Σ(´Д`*)

170116_5.jpg

お店にあった時からすでにあちらこちらに穴が開いている袋だったので・・・
持ち手のところをハサミで切って、そのまま遊ばせておきました(-∀-)

170116_29.jpg

これからバックアップなどまだまだやらなくてはならないことはありますが、今日は猫姉妹のうちの子2周年記念なので・・・ブログを再開いたしますヾ(o´∀`o)ノ

通りすがりさん、おかげさまで思いのほか早くブログを再開することができて、猫姉妹のうちの子2周年記念ブログを書くことができました!コメント本当にありがとうございました(。>ω<。)ノ

ということで、本日1月16日は猫姉妹のうちの子記念日です!ここからは猫姉妹のうちの子2周年記念といたしまして・・・

このブログにはまだ載せたことがない子猫の頃の写真や、昨年の今日の猫姉妹の様子、2周年記念で本日撮影をした猫姉妹の画像などを親バカ全開で載せていこうと思います(*・`ω´・)ゞ


この画像は猫姉妹がうちにやって来た日に撮影をしたものです!
すっごく小さかったです~(´ω`人)

170116_7.jpg

私の掌(平均的な女性の手の大きさです)にウナとデュイ両方の頭が入ってしまいます!ウナだけを引き取る予定だったので、お皿を1つしか用意していませんでした~(´∀`*;)ゞ

このお皿は、先代猫ももの形見です・・・

170116_8.jpg

保護親の奈々子さん(ブログはコチラ→バリで5指ハイソックス@NUSADUA)へ「猫姉妹は元気にやっています!ご安心ください!」ということで写真を送ろうと思い・・・

一生懸命撮ったのですが、猫姉妹が元気にちょこまかと動くのでなかなか良い感じの写真が撮れず・・・(*`ω´*)

170116_9.jpg

結局この写真を送りました~!
この頃はブログを書こうとなんて微塵も思っていなかったので・・・
子猫時代の写真は今以上にイマイチな物ばかりで残念( ノД`)

170116_10.jpg

掛かっているタオルやエプロンを落として・・・
よくこうやってイタズラをしていました~(^_^;)

170116_11.jpg

あ~あって感じになっています・・・(-∀-)
ウナはこの頃から袋が好きだったな~(;´・ω・)その袋どこから持ってきた?


170116_30.jpg

キャリーケースに慣れてもらうために、常に扉をオープンにして置いていました!

中に敷いたタオルでいつも遊んでいて、遊び疲れてそのまま寝てしまうので・・・タオルはいつもヒッチャカメッチャカ~(;´Д`)


170116_13.jpg

このブログのフッターに使用している写真なのですが・・・
可愛くてお気に入りの1枚です(*´v`)

170116_14.jpg

これは今日の1枚なのですが・・・
今ではデュイが偉そうに方肘をついてよく座っています~(-∀-)

170116_15.jpg

ここからは昨年1月16日に撮影をした画像です!

昨年の雨季は雨が全然降らず、とても暑かったので・・・


170116_16.jpg

こんな風にタイルと壁にピッタリくっついて寝ていました~!こういう風にすると涼しいらしく、もちろん無駄に動きもせずという感じです(ノ_<)

ウナの尻尾がピタリとハマってるΣ(゚Θ゚)

170116_17.jpg

デュイはお行儀が悪いポーズで涼んでいました~Σ(´Д`*)

170116_18.jpg

ごめんね!昨年は本当に暑かったね・・・

170116_19.jpg

それでもいつものようにくっついて・・・

170116_20.jpg

姉妹仲良くお互いのグルーミングをしていました( *´艸`)

170116_21.jpg

170116_22.gif

そしてここからは、本日のお昼頃に撮影をした画像です(^∇^)ノ
今日は雨が降って涼しかったので・・・昼から暴れて遊んでいました~

ウナは何をしていたかというと・・・

170116_23.jpg

いつもの如く2階へダッシュ&家の中点検や・・・
昨日モニターを入れてきた袋で遊んでいました!

170116_24.jpg

そんなにその袋楽しい(-∀-)?

170116_25.jpg

デュイはというと・・・
袋に入っているウナをロックオンしたり・・・

170116_26.jpg

大好きなおもちゃで遊んだり・・・

170116_27.jpg

そしてやっぱりこの鏡餅の箱は外せないみたいです!
あれから毎日何回もこの箱で遊んでいます・・・
そんなに鏡餅の箱って楽しい(-∀-)?


170116_28.jpg

ひとしきり暴れて遊んでご飯をもりもり食べて、今は猫姉妹共々ぐっすりお昼寝中です~( *´艸`)

今日は白身魚を水煮にして、煮汁ごとほぐしたおやつ(猫姉妹の大好物)を用意したので・・・K兄が帰ってきたら、ささやかだけどウマウマな2周年記念のお祝いをしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

次回からはまたバリ島関連の記事を書こうと思っていますので、よろしくお願いします~(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。
パソコンが使えるようになって本当に良かったよ~(つД`)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

しばらくの間、ブログをお休みします…

皆様、大変申し訳ないのですが…タイトルの通りしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます

今回は幼なじみと行ったバリ島の観光地の内容を書く予定でしたが、予告をしていたにも関わらず、書けないままになってしまい本当申し訳ないです(つД`)ノ



実は私のパソコン画面がこんな事になってしまっています…

160113_1_convert_20170113200610.jpg

こんな感じで画面がブレてしまい…

160113_2_convert_20170113200804.jpg

文字や画像が上下に細かくかつ激しく揺れています(ノ_<)目が痛い~

160113_3_convert_20170113201014.jpg

大昔の3Dメガネ(赤と青のフィルムが片目ごとに貼ってあるやつ)をかけたら…
立体的に見えそうです~Σ(´Д`*)


160113_4_convert_20170113201135.jpg

今まで何度かこんな感じになった事がありまして、今まではパソコンを放電すれば元に戻ったのですが…

今回はパソコンの放電をしても状況が変わらず…((´・ω・`;))

BIOSの初期化やディスプレイドライバの入れ直しをしても、全く回復せずにダメでした~(*・`ω´・)ゞこりゃ本格的にヤバイ!

先ほどダメ元でシステムの復元を試みましたが…やっぱりダメでしたΣ(´Д`*)

恐らくディスプレイ自体が逝ってしまったのだと思われます…(つД`)ノサヨウナラ~今までありがとう!

本格的にパソコンやディスプレイが壊れてしまう前に、これからバックアップをしようと思っているのですが、あの画面でバックアップをするのはかなりキツイな…画面がブレているので、マウスのポインターが合わせづらくて時間がかかりそうです(ノ_<)

なんなんでしょうかね…バリ島の雨季って必ずパソコンがおかしくなります…まぁ、高温多湿のクーラーも無い部屋で、パソコンを酷使していた私が悪いのですが…(-∀-)バリ島の雨季、恐ろしや~

今このブログをK兄のパソコンから書いているのですが、本当に使いづらい~!ゴーッと変な音がするし、画面が小さくて英語OSなのも嫌だし、テンキーも無いし、IMEもいちいちクッリックしないと英語⇔日本語の切り替えもできないし、キーボードが小さすぎて文字も打ちづらいし…すぐに固まっちゃう(*`・з・´)ブツブツ

バリ島に日本語OSのパソコンって売っているのかな?あってもすっごく高そうだなぁ~( ノД`)

最終的には日本へ一時帰国をして、出稼ぎをしつつパソコンを購入するしかなさそうですΣ(´Д`*)また日本で働くか~

パソコンのバックアップが終わったら、最後の悪あがきでリカバリをしてみようと思っていますが、多分ディスプレイの物理的な故障だと思われますので、恐らく回復はしないと思います(*`ω´*)

K兄のパソコンもこのままだととても使いづらくて、私のアカウントを作って設定などをしないと、とてもじゃないけど今まで通りのブログは書けそうにもないです…

たったこれだけを書くのにも、もう4時間もかかってしまっています~(;д;)

ということで皆様、上記の理由でしばらくはブログの更新ができません…バックアップや設定などのもろもろの作業(かなりの時間を要します)が終了しましたら、またブログを再開したいと思っていますので、それまでどうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

いつも応援をして下さっている方々、私のブログを楽しんで下さっている方々、本当に申し訳ございません

なるべく早めにブログが再開出来るよう頑張りますので、今しばらくお待ち下さいね~(。>ω<。)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..



1月16日は私たちのうちの子2周年記念にゃん!

160113_5_convert_20170113201239.jpg

ブログで会えなくて残念ニャス~!

160113_6_convert_20170113201353.jpg

ということで、1月16日はウナとデュイがうちに来て2年になりますヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず元気で一安心なのですが、残念ながら今年は記念のブログを書けそうにありません…

もしよろしければ、昨年書いた「一緒に暮らして明日で1年!」「昨年の今日、うちにやってきました!」をご覧頂けますと幸いです(*´∀`人 ♪

猫姉妹を引き取るきっかけになった事柄や、猫姉妹がうちに来た日の事、その時の画像&動画をご覧いただけます(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうごじます!
ブログを再開しましたら、またよろしくお願いします(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

2016~2017へ!年末・年始ダイジェスト!

皆様、またもやご無沙汰をしておりました

前回予告の幼なじみとの観光情報は次回にさせて頂き、今回は私が過ごしたバリ島での年末・年始をダイジェスト版でご覧頂ければと思います(=゚ω゚)ノ

ダイジェスト版なので、画像とちょっとしたコメントに留めさせて頂きますが・・・そのうち個別にこのブログへ書きたいと思っている内容も含まれています(*・`ω´・)ゞ

何せ書きたいことが山ほどあるのですが・・・なかなかブログの更新が追い付かず、忘れた頃にひょこっとアップするような感じになってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ

ではでは早速・・・はじまりはじまり~

昨年の12月23日はテロテロさん(ブログはコチラ→テロテロのバリ島でココアンな時間)がうちに泊まりに来てくれて・・・

女2人だけでクリスマス&忘年会をしました~ヾ(・∀・)ノ

彼女とは不思議なご縁でして、テロテロさんも私達と同様に旦那様と十数年間日本で暮らし、私と同じ2014年の9月にバリ島へ移住をして来たのです!

そんなテロテロさんと私はバリ島で苦労をした部分も似ているということもあり・・・以前からブログ上での交流はあったのですが、いつかは会えるだろうな~と思っていました(*・`ω´・)ゞ

それがなんとガムランを通して会うことになって・・・このガムランのこともいずれは書きたいと思っています(^∇^)ノ

私がブログに書くのを待ちきれない方はコチラ→バリ島グンデルワヤン徒然日記

本当に人生っていろいろと想像もしていなかった事が起きます・・・


シンガポール料理をつまみに、宴の始まりです~( *´艸`)
このお店の事もいずれ書きたいな~
この後は家に戻って、思う存分飲んでおしゃべりをしました~(゚∀゚)タノシカッタヨ~


170108_1.jpg

翌日のクリスマスイブ、テロテロさんは仕事のため帰宅し、K兄がどうしても欲しいルドラクシャがあったので・・・Shiwa Rudraksha工房へ行きました~ブログはコチラ→バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~

猫の島へ一緒に旅行をした在住のYちゃんも来ていたので、クリスさんも含め、日本人の女同士はクリスマス気分で大盛り上がりでした~ヾ(o´∀`o)ノ昨年のクリスマスイブはボッチだったもんな~

工房でクリスマスソングを聞いたり歌ったり・・・夜はローカルだけど素敵なワルンへ行って、クリスマス気分で乾杯しました~!来年のクリスマスイブも皆で会おうね~と固く誓ったのでした( *´艸`)この誓いには非常に様々な想いが込められているのですよ・・・


クリスマスソングを歌うクリスさん・・・
このワルン、素敵ですよね!
昼なら本当に美しい景色を見ることが出来ると思います!

170108_2.jpg

この日K兄がデディさんに相談して作ってもらったルドラクシャ・・・
ペンダントの様に見えますが、アクセサリーではなくてお守りです(*・`ω´・)ゞ
魔除けの10面ルドラクシャとケロール(モリンガ)の樹液結晶が入っています~


170108_3.jpg

暮れも押し迫った12月28日、家の大掃除をしたかったのですが・・・K兄が休みでどうしても行きたいと言うので、家の大掃除は後回しにして自分の大掃除をしてきました(*・`ω´・)ゞ

ティルタスダマラという場所でムルカットをしてきました~.゚+.(・∀・)゚+.

ムルカットというのは、バリヒンドゥーの習慣の1つでもあるのですが、水を浴びて身を清める事です・・・日本での「禊」と凄く似た感覚だと思います(=゚ω゚)ノ

私はムルカット初体験でした!
水が凄く冷たかったです~

170108_4.jpg

帰りに実家へ寄ったら、結婚式の準備をしていました~


そしてそして、いよいよ大晦日!このブログを書くにあたり確認をしてみたのですが、昨年は1月から12月まで、毎月1~2組の友人達が日本から遊びに来てくれていました~ヾ(o´∀`o)ノスゴイ!

あ、よく勘違いをされるので、ここでちゃんと説明をさせて頂きたいと思います。

今現在K兄は旅行会社に勤めていますが、彼は内勤の事務方です。ガイドやカーチャーターをしている訳ではありません~(・Д・)ノだから基本は土日休み~

なので、私達のところに来る日本からの友人達は、K兄の会社絡みでは無く、日本に住んでいた時の友人や、バリ島で知り合って今は日本に住んでいる友人が会いに来てくれているのです(=゚ω゚)ノ

なので・・・私の記事に出て来る日本の友人達との事は、バリ島旅行に来た友達と完全にプライベートで一緒に遊びに行ったり食事をしたりという内容になります。

友人達と行く先は、ほとんどというか全てかな・・・友人達からのリクエストの場所です~(^∇^)ノ私そんなにバリ島の観光地やお店を知りません~

ということで・・・先にも書いた通り今年はたくさんの友人達が日本から来てくれたので、お土産で頂いた日本の食材がいっぱいあったのです(*‘∀‘)本当にありがとう~

なので、大晦日は年越しそばや日本ぽいおつまみ、新年はお雑煮や出来る限りのお正月料理を作ろうと思っていたのですが・・・

ご近所さんとのお付き合い大晦日パーティーがあったり、お正月2日~6日までK兄の実家で従兄弟の結婚儀式やら準備やらがあったので、少しだけ大晦日やお正月が感じられる程度の準備しかしませんでした~(*・`ω´・)ゞ

昨年はたまたま多くの友人達がバリ島へ来てくれましたましたが、一昨年はほとんど日本から友人は来なかったし、来年はきっとこんなにたくさん日本から友人は来ないと思うので・・・( ノД`)大体皆が毎年バリ島へ旅行に来るはずがないのです~

今年の大晦日とお正月三が日までは、せっかく頂いた日本の食材もあることだし、日本風に過ごそうと張り切っていたのですが・・・上記の理由により敢え無く没となりました~(´;ω;`)ウゥゥ


そんな中でも大晦日に年越しそばだけは食べました~(゚∀゚)
この後、ご近所さんと大晦日のドローカルなパーティーへ行ってきましたよ!
最後はおっさん達にまみれて、常温のビールを飲んでいました~( *´艸`)ヤケクソ

170108_5.jpg

相変わらず、住宅街でカウントダウンの打ち上げ花火!昼間から夜中の2時位まで、ずっと花火の音がしていましたΣ(゚д゚|||)バリ島アルアル~

うちの屋根の真上でも「パーン」とはじけておりました~Σ(´Д`*)アブナイ!

170108_6.jpg

ウナとデュイが花火の音を怖がっているかもと、途中で様子を見に帰りましたが(2軒先のお宅の軒先でのパーティーだったので)・・・

猫姉妹は怯えてはおらず、ただただ不機嫌そうな顔をしていただけでした・・・12月生まれなので、すごく小さい時から花火の音を聞いていたからなのかな(・・?

そしてそして・・・楽しみにしていたお正月がやってきましたヽ( ´_`)丿

12月にバリ島旅行へやってきた、日本に住んでいるインドネシア人の友人がですね・・・「シロブチは日本人だから、やっぱこういうの欲しいよね~」と・・・


パックのお餅が入った鏡餅をお土産でくれました~ヾ(o´∀`o)ノヤッター!最高!

170108_7.jpg

鏡開きはまだまだ先ですが・・・躊躇することなく中のお餅を出しちゃいました!という訳で、今年はお雑煮を頂くことができました~( *´艸`)

美味しいアゴ出汁のだしパックもお土産で頂いたので、何だか日本にいた時よりも美味しくできました!K兄もビックリしていました~Σ(゚Д゚)

そんな美味しいお出汁を頂いたので、本当は筑前煮などの煮物も作りたかったのですが・・・

2日~6日まで自宅では食事が出来ないので、腐らせてしまいそうなので作りませんでした( ノД`)レンコンもごぼうもすっごく高かったし~

最低限な感じでもお正月の雰囲気を出したかったので・・紅白なますとインゲンの胡麻和え(お正月料理じゃないけど日本ぽいので笑)、焼いたお餅をお雑煮と共に作りました~(´∀`*;)ゞ


三つ葉とかまぼこと柚子があれば、私としては完璧なお雑煮なのですが・・・
椎茸が手に入っただけでも上等です!お餅が美味しかった(゚∀゚)幸せ~!


170108_8.jpg

お正月2日~6日までは、実家で結婚式の儀式やら準備やらに行ってきました!この内容もいつかブログでアップしたいな~(〃▽〃)

思いっきり顔出しをしていますが、皆直系の家族で顔出しOKです~

170108_9.jpg

私の年末・年始はこんな感じでした~!愚痴っぽいことも書いてしまいましたが・・・全体としては、友人達のおかげで幸せに過ごすことが出来た年末・年始でした~(* ´ ▽ ` *)感謝感謝です~

次の年末・年始はどんな感じで過ごしているかな・・・

例え違う形になったとしても・・・幸せに過ごすことさえ出来ていれば、それでいいか~と思っています(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..



友人の気遣いで頂いた鏡餅・・・

170108_10.jpg

鏡餅の飾り付けをしている時に・・・やっぱこうなったか~Σ(´Д`*)

170108_11.jpg

ウナまでも興味津々!

170108_12.jpg

でしたが、入ったのはこの1回だけで・・・

170108_13.jpg

ウナは鏡餅を入れてきた袋の方がお気に入りでした~(-∀-)
中で盛り上がって暴れていたので、穴をあけられる前に没収(*` 艸 ´)

170108_14.jpg

そんで鏡餅の箱ですが・・・
デュイが相当気に入ってしまって、毎日中に入っています~(-∀-)
また捨てられない箱が増えてしまった年末・年始でした( ノД`)もう家の中箱だらけ~

170108_15.jpg

お・ま・け・・・

皆様のブログを拝見してとても面白かったので、私もやってみましたヾ(・∀・)ノ書初め~

ウナ・・・腹黒さでも露呈するのか?
デュイ・・・うん、君はいつもそんな感じで良し!

170108_16.jpg

左:K兄・・・確かに楽園生まれです(笑)
右:私・・・分かりました!飲み代は別料金で支払います(つД`)ノ

170108_17.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
今年もたくさん遊びに来てくださいね~(^∇^)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

異国にいても、何だかお正月はワクワクします。なんて浮かれておりますが、昨年の今日のブログを確認してみるとこんな事を書いておりました(´∀`*;)ゞ

「私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ」

う~ん・・・考えてみたのですが、今年も抱負と言うところでは、やはり同じなんですよね・・・・(*´~`*)

なので改めて・・・

私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2015年より2016年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

うわ~手抜きっぽさ満点だわ~(^_^;)

いやいや、手抜きではありません!本当に同じ気持ちで、バリ島では私はまだまだひよっこな感じなので・・・他の言葉が思いつかないだけなのですが、今年も良い年になるよう・・・そんでもって、ウナ・デュイの健康だけは守れるように頑張ります(*・`ω´・)ゞ

元旦から来年の事を言うと、鬼に大笑いされそうですが・・・来年こそはもうちょっとだけでも違う抱負が持てますように!

そして皆様にとって健康で幸多い素敵な1年でありますように(^∇^)ノ


20170101_1.jpg

今年はちょっとがちゃがちゃし過ぎた感ありです(^_^;)


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter