ジンバランでNEWオープンのお店!やっと会えた!?人気の激辛麺

昨年とは違い、今年は9月~11月にかけて、日本に住んでいた時の友人達がバリ島へ来てくれました~(^∇^)ノ

今年はKITAPの申請で4か月近くもパスポートが手元になかったり、KITAP含めその他モロモロでお金が凄くかかったので、日本への一時帰国は諦めたのですが・・・

皆とバリ島で会うことが出来たので、本当に日本へ帰らなくて良かったです!日本のお土産もたくさん頂いたので、日本に帰れなくてもしばらくは大丈夫な感じです!バリ島へ来てくれるだけでも嬉しいのに、本当にありがたいです(T_T)

そんなこんなで、前回まではバリ島へ来てくれた友人達の中で、後輩夫婦とのことを書きましたが・・・

その他の友人達ともいろいろな場所へ行ったので、バリ島の定番観光スポットなどを含めご紹介したいところなのですが、それぞれが連載などで長くなってしまいそうな予感がするので・・・

ここで小休止も兼ねて、ちょっと違う話題を書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

友人達との思い出やバリ島の観光スポットなど、時間がかかるかもしれませんが追って書いていこうと思っています(*・`ω´・)ゞ

突然ですが、ジンバランにあるワルンやレストランというと、イカンバカールのお店(浜辺で食べるシーフードBBQ)が代表的ですが・・・

それ以外の飲食店はというと、選択肢が超ドローカルな雰囲気のインドネシア料理&中華系の安いワルンか、観光客仕様の高級レストラン(私達にはとてもじゃないけれど入れない)か・・・という感じで二極化しています(´・Д・)」

ジンバランでもタマングリヤなら、まだまともなお店もありそうな感じなのですが、タマングリヤには余り行かないので、正直よく分かりません(´∀`*;)ゞ

なので、私達がうちの近くで外食をするとなると、超ドローカルなインドネシア&中華料理系(とは言ってもインドネシア風の中華)のワルンや屋台を選択することになってしまいます(*`・з・´)

そんでもって、たまにはちょっと小綺麗なワルンに行きたいな~と思っても、そんなワルンは数少ないので、結局いつも同じお店に行くことに・・・(´・_・`)

ところがですね・・・最近はウンガサンの辺りやジンバランに、超ドローカルなワルンでもなく、高級レストランでもないというか・・・

その中間辺りの小綺麗なお店が出来てきましたヾ(・∀・)ノヤッター!

それもピッツェリア(オープン準備中)や謎のカレー専門店らしきお店、日本の焼き鳥屋さん(サテじゃないよ!)、シンガポール料理のお店(そんなに小綺麗じゃないけど)など、今までうちの周辺には無かった感じの心躍らされるお店も出来てきました~(。>ω<。)ノ

もちろんここはバリ島なので、思いっきりハズレなお店も中にはあるかと思いますが、家の近くに行ってみたいと思えるお店ができて嬉しいです( *´艸`)まだ全然行ってないけど・・・

ちょっと前置きが長くなりましたが・・・そんな中、ジンバランにオープンしたばかりの2つのワルンへ先日行ってきたので、そのお店の事を今日は書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

まず1つ目のワルンは、最近バリ島で流行っている(!?)劇辛麺と点心のお店ですヾ(・∀・)ノ

以前、くいしんぼうKAZちゃんのブログを見て、行ってみたいな~と思っていました!→その時のKAZちゃんのブログはコチラ→くいしんぼうKAZの海外生活ブログ(カナダ&バリ)

他のバリ島関連のブログにもチラホラと紹介されていた、行列のできる激辛麺のお店・・・少し前にK兄が「辛い麺のお店がウルワツスクエアの端っこに出来たみたい」と言っていたので・・・

「ついに今流行りのあの激辛麺のお店がジンバランにもやってきたか!」と嬉しくなり、これはぜひ近いうちに行かなくてはと思っていたのです(*・`ω´・)ゞ

ウルワツスクエアはウルワツ通りに出来た新しい建物なのですが、まだ完成はしていないようで、店舗も2~3軒しか入っていないし、敷地の奥には幕が張っていて未だ工事中のようです(Google mapにも載っていません)。

その敷地内の奥まった場所(道路からはほとんど見えない)に激辛麺のお店があります(=゚ω゚)ノ


地味な場所にありますが、看板はド派手です(-∀-)

20161108_1.jpg

お店自体は有名店のようで、Google mapにも出てきます!
住所:Jl. Raya Uluwatu No.45XX, Jimbaran

お店の名前はMie Rampokなのですが、Mie(麺) Rampok(強盗)という意味です・・・

20161108_2.jpg

どうやら監獄をイメージしたお店の様です。だいぶ前に日本でもこんな感じのコンセプトレストランや居酒屋が流行った時期がありましたね( *´艸`)

下の写真の左側が麺のメニューなのですが、大きく分けて汁なし麺・汁あり麺の2つのメニューになります!

細かいメニューは辛さのレベルになっていて、レベル0~5まであります。麵のお値段は1万と1万千ルピアなので、約80円~90円位です(^∇^)ノ



※クリックすると拡大します
20161108_3.jpg

飲み物メニューにも何やら犯罪の名前が付いています(-∀-)

残念ながら、飲み物メニューにアルコールはありません・・・モヒートがありますが、ノンアルコールだと思われます(*`ω´*)

辛さについての説明が書いてあるのですが、こんな風に書いてあります(゚д゚)

上から・・・死刑:100唐辛子、無期懲役:55唐辛子、ムチ打ち刑:35唐辛子、保護観察処分:15唐辛子、自宅謹慎:5唐辛子、不当逮捕:オリジナル(0唐辛子です)・・・それにしても、辛さ100唐辛子をオーダーする人っているのかな(。´・ω・)?

お隣はトッピングメニューです!

※クリックすると拡大します
20161108_4.jpg

点心のメニューもあります!
SUSHIっていう点心があるけど・・・海苔で巻いてあるからスシ(-∀-)?
よく見てみると、メインの麺より高いのね・・・

※クリックすると拡大します
20161108_5.jpg

点心やトッピングのメニューですが、インドネシアらしくほとんどが鶏肉&エビの具材です。豚肉を使った点心はありません・・・チャーシュー饅頭のような点心もありますが、中身は鶏肉です(*`ω´*)

システムですが、入口にいる店員さんへ希望のメニューをオーダーして、名前を告げると店内への扉を開けてもらえるのですが・・・入る時に「新しい囚人が来ました~」、出る時は「囚人が脱獄しました~」と言われます( *´艸`)

店員さんは皆囚人服を着ています~

20161108_6.jpg

犯罪者になりきって記念撮影をするのかな?

20161108_7.jpg

客席は監獄仕様です~

20161108_8.jpg

入口のカウンターでまずは点心だけ持って来ることができるのですが、行くのが遅かったせいか希望の点心が無くて・・・取りあえずカニカマと鶏肉のシュウマイを持ってきました~(*・`ω´・)ゞ

20161108_9.jpg

麵が出来上がると、マイクで「K兄受刑者、食事の準備が出来たので取りに来なさい」てな感じで呼ばれます(-∀-)

麵を取りに行って、そのままカフェテリア方式でトッピングを選ぶのですが・・・


ほとんど入ってないじゃん!仕方ないので、ある物を適当に取りました~(-∀-)

20161108_10.jpg


どうやら人気がありすぎて犯罪者が多すぎて、作る側の囚人が追い付いていない様子です・・・私たちは午後2時位に収監されたのですが、その後も引っ切り無しに逮捕者が収監されていました(*`・з・´)点心を蒸すのも追いつかない~

最後に飲み物を受け取って(ここも混んでいた)、やっと監獄に戻りました!刑務所で囚人が使う食器をイメージした器?に麵が盛られています( *´艸`)

麵の他に、カリカリに揚げた点心の皮(だと思う)と、ピクルスが付いてきました(´・Д・)」

何かKAZちゃんのブログに出ていた麺とは違う気がする・・・(゚д゚)

20161108_11.jpg

私たちは汁あり麺で辛さレベル2(30唐辛子)を頼んだのですが、割としっかり辛かったです!麺はプリプリしていて、スープはトムヤムクンっぽい味で癖になる感じでした~(=゚ω゚)ノ

トッピングは形状の違いで食感が違う位で、味は同じでした・・・蒸した点心は普通に美味しかったです(゚∀゚)可もなく不可もなく~な感じ

飲み物はスカッシュを頼んだのですが、そんなに甘くなくて塩が入っていました!すっごく暑い日だったので美味しかっです~ヾ(・∀・)ノ

安いしそれなりに美味しいので、人気のお店になっているのではと思われますが・・・ただですね・・・バリ島あるあるなのですが、麺の量がもの凄く少ないです~Σ(´Д`*)なんでバリ島の麵って量が少ないの~?

男性だとかなり物足りないかもしれないですが、辛さ0唐辛子のメニューもあるので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!

バリ島では珍しい雰囲気のお店なので、お子様連れやカップル、若い子達の集団は凄く楽しんでいる様子でした( *´艸`)

このお店をまとめると「犯罪を犯して逮捕された囚人(客)が、刑務所に収監され監獄で食事をするのだが、犯罪を犯した罰として辛い麺を食べさせられる。刑務所での食事なので、当然セルフサービスだし、監獄へは自由に出入りは出来ず監視されている」という感じで、刑務所での仮想を楽しむコンセプトのお店だと思われるのですが・・・

そんなコンセプトを基にいろいろと凝った作りなのに、肝心の実際に働いている店員さんは「何でわざわざしこんな事をしているんだろう・・・意味不明だしメンドクサ」って感じで、コンセプト自体を理解をしていない雰囲気もあり・・・グダグダでした(^_^;)

そりゃ・・・バリ島でこんなワルンは今までに無いだろうし、理解をするのも難しいだろうし・・・出来たばかりのお店なのでまだ慣れていないだけかもしれませんね(^^;)

あと数か月でもしたら、店員さんも慣れるかな?店員さんがノリノリになっていたら、もうちょっと面白いお店になるかもですヾ(・∀・)ノ

そんでもって、家に帰ってからちょっと調べたところ、このお店はジャカルタをはじめとするジャワ島各地にある人気のお店で、バリ島でこのお店があるのはジンバランだけの様ですって・・・あれ?

じゃあ、やっぱりくいしんぼうKAZちゃんや他の方が書いていた激辛麺のお店とは違うお店ということか・・・(゚д゚)ナンダ~

激辛麺と点心のセットって、インドネシアのスタンダートなの(-∀-)?それともパクリ?

本当はもう1件新しいワルンを書こうと思っていたのですが、思いのほか長くなってしまったので、次回にさせていただきます

なるべく早めに更新が出来るよう、頑張ります~(^∇^)ノ

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

今までは数行開けて猫姉妹の画像などを載せていましたが・・・ひょっとして、つい長くなってしまう本文のバリ島情報的な内容はどうでもよくて、猫姉妹だけを見たい方もいらっしゃるのではないかと思いまして・・・今回から分かりやすく区切りを付けることにしました(^∇^)ノ

猫姉妹は以前からサラダを作っているとレタスをよく欲しがります・・・でもあまり食べません。なので、草系が食べたいのかと思い、稲の苗を育てて猫草の代わりにあげたら喜んでいたのですが、稲って生長が遅いし、育てるのが難しい・・・(´・_・`)

そんな時、後輩のHからお土産のリクエストを尋ねられたので、Hは猫好きだから猫草を知っているだろうと思い、猫草の種をお願いしたのです・・・

バリ島に猫草が売っていない事を知った後輩夫のYちゃんが、少しの種じゃ足りないだろうと、大量に袋詰めされた猫草の種をすごく一生懸命に探してくれたとのことです!本当にありがたい話です(つД`)ノアリガトウ~

ということで、早速K兄が猫草の種を植えました!南国なので、猫草も育つのが早い~ヾ(o´∀`o)ノ


こんな風に庭に置いています~
容器はK兄のセンスです!私のセンスじゃありませんよ~
一番左の鉢は、猫草を食い尽くされた後の鉢です(-∀-)

20161108_31.jpg

猫姉妹に早速猫草をあげてみました!
なぜだかイカ耳で猫草を食べるデュイ(・_・;)ナンデ?

20161108_32.jpg

もう猫草に夢中です~(゚∀゚)

20161108_33.jpg

ウナが何と引っこ抜いて食べる技を覚えてしまいました!
デュイがジッとウナを見ています( *´艸`)

20161108_34.jpg

土まで食べちゃうかも!と焦りましたが・・・
器用に土が付いた根の部分は歯で嚙み切って、草だけ食べていました・・・
床が土だらけになるし、猫草全滅しちゃうからヤメテ~Σ(´Д`*)

20161108_35.jpg

結局1鉢分の猫草を食い尽くされました・・・

それからは、毎日のように猫草を食べたがるのですが・・・
あげ過ぎてもよろしくないかと思うので、3~4日に1回にしています。

20161108_37.jpg

猫姉妹は毛玉を吐かないし、猫草を食べても全然吐かないのですが・・・

20161108_38.jpg

ヘアボール対策のカリカリは、どのメーカーでも食べてくれないので、
猫草の食物繊維でちょっとはヘアボール対策になるかな?

こんなに好きならもっと早く準備してあげられたら良かったね・・・
今までゴメンよ~( ノД`)


20161108_39.gif

ということで、H&Yちゃん、猫姉妹は猫草をとっても喜んで食べてるよ~!本当にありがとうね~(。>ω<。)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

バリ島で売っているこんな物・・・そして、またまた女子会をしていました!

本日はまずちょっとした小ネタから・・・( ..)φカキカキ

もうご存知の方も多いと思いますが、日清から3種のカップ麺がインドネシアで発売(多分新発売)されたそうですヾ(・∀・)ノ

ラインナップは日清焼きそばU・F・O、カップヌードルのシーフードとトムヤムクンです!

そしてそして、輸入した物ではなくインドネシアで作られているので、お値段もローカル価格なんだそうです(*^^)v

日清が出している違うタイプのカップ焼きそば(その時のブログはコチラ)は食べたことがあって、量も少なくおやつみたいな感じだったのですが・・・

日清焼きそばU・F・Oを目撃したところ、見た目も大きさも日本の焼きそばU・F・Oと遜色ありませんでした!ついにバリ島へやってきましよ(*・`ω´・)ゞ

そんでもって、たまに凄く食べたくなって仕方のなかったあの日清カップヌードルまで・・・(つД`)ノ

いや、バリ島にも安くて美味しいインスタントヌードルはたくさんあるんですけどね・・・袋麵(そして量少な目)ばかりなんですよ(*`・з・´)

カップに入ったインスタント麺もあることはあるのですが(POP MIEとかABCのとかSedaapくらいかな・・・)、量が少なくて食事というよりはおやつ感覚の物(中身もショボイ)だったりするので、買ったことがありません(*`ω´*)

そしてつい先日ですが、たまたまフラリと立ち寄った、家から一番近くのペピート( Pepito )でこの3種類のカップ麺を見かけまして・・・

お土産でいただいたペヤングの焼きそばが家にあったので、今回は日清焼きそばU・F・Oは見送って、カップヌードル2種類を買ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ということで、早速どんな感じだったのかを書きたいと思います!


まずはシーフードヌードルから・・・
「seafood gurih pedas」と書いてあるので、
スパイシーシーフード味のようです!

160822_1.jpg

開けるとこんな感じです・・・
日本のシーフードヌードルと比べると具がかなり貧弱・・・
カニカマが細~い!タコは何処へ(゚д゚)?

160822_2.jpg

お湯を入れて3分後の姿です!
小袋の中身は茶色の液体です(シーズニングオイルかな?)。

160822_3.jpg

麺の感じは日清カップヌードルそのものでした(゚∀゚)!


160822_4.jpg

お味はですね・・・日本のシーフードヌードルのコクを無くしてさっぱりにした感じで、ちょっとだけピリ辛です。

辛い物が相当苦手な方じゃなければ、大丈夫な辛さだと思います(*・`ω´・)ゞ

お次はトムヤムクンヌードル!
日本でも昨年大ヒットでしたよね(。>ω<。)ノ

160822_5.jpg

パッケージはこんな感じでエビがドーンと載っていたので・・・

160822_7.jpg

久々にあのエビが食べられるのかと思ったら・・・
エビ入ってないじゃんΣ(´Д`*)エビどこ~?

160822_6.jpg

お湯を入れて3分後の姿です!
小袋の中身は味噌っぽい感じで、若干トラシの香りがします~

160822_8.jpg

麺はやっぱり日清カップヌードルそのものでした(*・`ω´・)ゞ

160822_9.jpg

お味はですね・・・シーフードヌードルよりは若干辛いですが、それでも優しい辛さです。レモングラスの香りが少しするので、なんとなくトムヤンクンっぽいかな~?っていう感じでした(=゚ω゚)ノ

全体的な感想としては、日本のカップヌードルと比べると具が悲しくなるほど貧弱でイマイチですが、インドネシアのカップ麺と比べると麺やスープの量も多く、ちゃんと1人前のカップ麺ていう感じです(^∇^)ノ

私が買った時は1個8千ルピアくらい(約60円)だから仕方無いんですかね・・・フォークいらないからその経費を具材に充てて頂きたいですよ・・・

そのフォークですが、今まで使ったことのある備え付けのフォークより、長さもあってしっかりしていて断然使いやすかったです!

私が最後にカップヌードルを食べたのが2年以上前なので、その時の状態での比較になってしまいますが、麺はまさしくカップヌードルの物でした!

日本のカップヌードルの麺って、今はもっと美味しくなっているのかな・・・?もしそうならやっぱちょっと違うかもしれないです(-∀-)自信ナシ・・・

あ~日本のカップヌードルのカレーが懐かしい・・・(ノ_<)

そんでもって、カップヌードルとは全然関係ないのですが・・・この時ペピート( Pepito )でこんな物を発見しましたヾ(o´∀`o)ノ

なんと糸こんにゃくですよ!そこの奥さん!

160822_10.jpg

お値段なんと驚きの7千500ルピア(約57円)

160822_18.jpg

石井さんからのメッセージをどうぞ!


160822_19.jpg

ずっとこんにゃくが食べたくて仕方がなかったので、これを発見した時は小躍りするくらいに嬉しかったです(ノω`*)ノ

パパイヤスーパー(日本食材が売っているスーパーです)でもこんにゃくは見かけたのですが、気軽に買える値段じゃなかったので・・・

いよいよこんにゃく熱に耐えられなくなったら買おうとは思っていましたが、このお値段なら気軽に買って食べられます

K兄なんて「バリにはコンニャクイモがゴロゴロあるから、こんにゃくの作り方検索してよ」なんて言っていたのですが、これでこんにゃく作りはしなくて済みそうです(//>ω<)ペピートさんずっとお店に置いて下さい~!

ということで、小ネタはこの辺にいたしまして・・・

以前このブログで書いたことがあるのですが(その時のブログはコチラ)、3月にお土産を持って我が家にやって来てくれたくろくまさんが、またもうちにお土産を持って遊びに来てくれました(。>ω<。)ノ

猫姉妹にちゅ~る、K兄に麦焼酎、私には美味しいお水(中身はご想像にお任せいたします)、その他に可愛い手ぬぐい、とってもありがたい麺つゆや納豆まで・・・

思わず拝みたくなるラインナップ・・・
本当にありがとう~(つД`)ノ


160822_17.jpg

前回はくろくまさんのご友人と出かけるついでにうちに立ち寄ってくれたので、ゆっくりお話しをすることが出来なかったのですが・・・

今回はなんと2回も会うことができて、女子会までしちゃいました(*・`ω´・)ゞ


1回目はK兄が夜からの出勤だったので・・・
お昼にイブオキでナシアヤムを食べました~

160822_11.jpg

すっごく久しぶりのナシアヤム!

160822_12.jpg

変わらぬ美味しさと辛さでした(゚∀゚)


160822_13.jpg

その後はビールを買って、うちでまったり家飲みしました( *´艸`)

そしてそして・・・バリ島滞在最終日もうちまでくろくまさんが来てくれました!またもや寝ていてごめんね~(´∀`*;)ゞ

この日はK兄がいなかったので、家の近くでビールが飲める唯一のナシチャンプル屋さんに行ったのですが・・・

なんと!ビールを置くのをやめてしまっていました!もう家の周りでビールを飲めるお店が皆無になってしまいました~゚(゚´Д`゚)゚。


ということで、いつものソトアヤム屋さんへ・・・

160822_14.jpg

お昼を食べた後、ビール販売が最近やっとこさ復活した近くのスーパーでビールを買い込んで・・・うちでまったりと家飲み女子会ヾ(o´∀`o)ノ

160822_16.jpg

おつまみも気取らずこんな感じでした(´∀`*;)ゞ

160822_15.jpg

なんだかずっとしゃべっていて、あっという間に夕方になってしまいました!楽しい時間は過ぎるのが早い~(//>ω<)

くろくまさんとゆっくり会ったのは初めてだったけれども、ずっと前から友達みたいな感じがするので不思議です!

そんでもって、やっぱ女子会って気取らずまったりできるので・・・本当に楽しくて良いよね~( *´艸`)

それにしてもくろくまさん、綺麗で若く見えるので・・・ずっと年下だと思っていたのに年上でビックリ!腰抜かすかと思いましたよΣ(ω |||)

くろくまさん、お土産とご飯&ビールご馳走様でした!本当に楽しかったよ!ありがとう~(。>ω<。)ノ

今度バリ島に来た時は、家でオヤジ飲みだけじゃなくて、プールサイドで素敵女子会もやろうね~(^∇^)ノ


甘えん坊の時間再び・・・

前回に引き続き、今回はデュイの甘えん坊の時間(強制連行されているともいう・・・)の写真を載せます~(=゚ω゚)ノ

見た目は全然違いますが、やっぱり姉妹だからなのか・・・ウナと全く同じ場所をナデナデ要求されます!

ちなみにデュイの甘えん坊タイムは昼間だけで、夜は甘えん坊タイム無しで静かに寝ています(゚∀゚)


まずはお腹をモミモミ~

160822_20.jpg

わきの下をコチョコチョ・・・

160822_21.jpg

わきの下コチョコチョって、堪らん感じなのかな(-∀-)?

160822_22.jpg

肩甲骨の間をグリグリ~

160822_23.jpg

背中のラインもマッサージして、
あとはお鼻をゴリゴリ~

160822_24.jpg

最後はこんな格好で寝ちゃいました~

160822_25.jpg

ウナと全く同じパターンです!
それにしても、相変わらず凄い格好だな・・・(;´・ω・)

160822_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

書こう書こうと思って今になります・・・

気が付いたらもう7月も終わりですねΣ(゚Θ゚)

実はずっと前に書こうと思っていたのですが・・・その前に違うネタを優先してしまったために、今日になってやっと書きます(´∀`*;)ゞ7月の記念日ネタなので書いてしまわねば・・・

ずい分と前になってしまうのですが、今月4日は私達が結婚をして15年の節目でした(*・`ω´・)ゞ

昨年はすっかり結婚記念日を忘れていて、気が付いたらもう9月だったので何もしなかったのですが・・・

以前に書いたいよいよやって来た!イミグレお宅訪問にて、6月13日にイミグレの職員さんが「結婚して15年経ってますよ!」と言うので・・・

てっきり昨年の結婚記念日で15年目を迎えたかと思ってしまい、節目なのにすっかり忘れちゃっていたな~と思っていたのですが、よくよく考えてみると今月4日が結婚15年目でした(*`ω´*)紛らわしいな~もう!

そんなこともあったので、今年は私もK兄も結婚記念日をむしろ忘れることができず・・・

折角の節目だから、記念に何か美味しい物でも食べに行こうか~なんて言っていたのです(=゚ω゚)ノ

K兄が「どうせ遠くに行っても高いし疲れるから、カフェ・バランガンでいいじゃん!」と言うので・・・

私としては1年に1度(いや、また結婚記念日を忘れたら1年以上先になるかもしれない)のお祝いの日なので、ワインでも飲みたかったのですが・・・

以前もウンガサン(ウルワツ)の大人気ワルンで書いたカフェ・バランガンですが、ここはワインに合いそうなお料理はたくさんあるのに、お酒はビンタン・ビールしか置いていないんだよね(*`・з・´)チェッ!もうビンタンばっかり飽きたよ・・・

そんな不満を言ったらですね・・・K兄がカフェ・バランガンにワインの持ち込みができるか確認をしてみると言いだしまして・・・・

確認をしたところ快くをいただきましたv(o゚∀゚o)v

そんでもって、K兄も私も「2人きりで行っても面白くもなんともないよね・・・」ということで意見が一致しまして←結婚15年も経つとこんなもんですかね(-∀-)?

もともとカフェ・バランガンを教えてくれて、前にも一緒にお出かけをした一番ご近所さんのご夫婦 n&miki さん(mikiさんのブログはコチラ→アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み)をダメもとでお誘いしました(ノω`*)ノmiki さんもう夜ご飯作っちゃったかなぁ?

n&miki さんには、この時結婚記念日のことについては特に伝えていなかったのですが・・・

突然のお誘いにも関わらず、来てくれることになりました(*´∀`人 ♪

ということで、7月4日は平日でK兄が仕事なので、7月3日の日曜日に家の近所のワルン「カフェ・バランガン」で n&miki さんとディナーをしてきました~ヾ(・∀・)ノ

カフェ・バランガンはジンバラン方面から来た場合、ウンガサンのニルマラスーパー手前の道を左折して、少し先の右手にあります(=゚ω゚)ノ


改めて「カフェ・バランガン」の写真です!

160728_1.jpg

私達がワインを探してニルマラスーパーでモタモタしている間に・・・
n&miki さんはもう到着していました!は・早い~Σ(´Д`*)
このグラスはよく見かけるけど、色付きだと一段と可愛い(゚∀゚)!

160728_2.jpg

メニューが新しく綺麗になっていたので、こちらも改めて載せます!
※クリックすると拡大します

160728_3.jpg

洋食の他に中華やインドネシア料理、和食まで何でもアリです!

160728_4.jpg

見境なくメニューを置いているところは美味しくないお店が多いですが・・・
お値段も程々で、何を頼んでも美味しいです!凄いな~

160728_5.jpg

まずはビンタンとシーフードサラダ!
シーフードの火の通りが程よくて臭みも無く、
ドレッシングも美味しかった(´ω`人)オリーブがたまらん

160728_6.jpg

サラダにはホカッチャの様なパンが付いてきました!
ちゃんと温めたホカホカのパンでしたv(o゚∀゚o)v

160728_7.jpg

その他にはイカリングのフライ&タルタルと・・・

160728_8.jpg

自家製ソーセージ!これ、見た目はすっごく地味ですが・・・
ジュワッと肉汁たっぷりで、バリ島では貴重な美味しいソーセージでした~
思わずお替りをしちゃいました(ホント久しぶりに美味しいソーセージ)!

160728_9.jpg

もうダメだ・・・ワインのグラス下さい~
ということで、持ち込みワイン登場!
ローカルワインですが、この際贅沢は言いません(*・`ω´・)ゞ

160728_11.jpg

店員さんがワインを注いでみたいと言って目を輝かせていたので、店員さんにワインをお任せしました(*` 艸 ´)

私の方からはうまく写真が撮れなかったので、その様子はmiki さんのこの時のブログご近所さんと近所でディナーでお楽しみ下さいヽ(´∀`)ノ


基本的にはお酒がビールしか置いていないお店なので・・・
ビールジョッキでワインを乾杯!この際贅沢は言いません!
持ち込みOKなだけで嬉しいですヾ(・∀・)ノ

160728_12.jpg

ずっと食べたかったピザ!すっごく大きいですΣ(゚Θ゚)
2人だけだったら、このピザだけでお腹いっぱいになっちゃうところだった!

160728_10.jpg

もう結構お腹いっぱいだったのですが・・・
K兄が〆にパスタを食べたいと言いだし、
フィットチーネのシーフードクリームソースをオーダー!
フィットチーネがプリプリで程よい茹で加減でした~

160728_13.jpg

どのメニューもボリューム満点で・・・
ヒィ~ッ!もうお腹いっぱいΣ(´Д`*)

ちなみにここからは別の日のランチの写真ですが・・・
ついでに載せちゃいますヾ(o´∀`o)ノ

こちらはポークカツレツにチーズ、トマトソースのスパゲティ!
K兄のオーダーです!この日はちょっとパスタが柔らかめでした・・・
具は美味しかったんだけどね~(*`・з・´)オシイ!

160728_14.jpg

でもボリューム満点でサラダもタップリ!
ランチのワンプレートにはもってこいです。
できればサラダは別皿にして欲しいな~(-∀-)

こちらは私がオーダーしたハムとチーズのサンドウィッチ!
パンはバケット・ピタ・食パンから選べて、バケットにしてもらいました!

160728_15.jpg

チーズがたっぷりトロ~リでハムもたくさん入って美味しかった!
野菜もたっぷりだしポテトも付くのでボリューム満点です!

バリ島に長く居るとハム・ソーセージ・チーズ・クリーム系に飢えてくるので・・・そんな症状に陥ってしまった、ウルワツ・ジンバラン長期滞在の方におススメですヽ(´∀`)ノ
 
n&miki さん、おかげさまで楽しい時間を過ごせました!
突然のお誘いにも関わらず、本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪
次はビンギンで!というかその前に遊びに行きますね~(^o^)丿

160728_16.jpg



前回はウナの座り姿特集だったので・・・
今日はデュイの座り姿特集です(*・`ω´・)ゞ

160728_17.jpg

いつもこうやって・・・片手を肘掛け状態にしています~

160728_18.jpg

あ~あ・・・あくびなんてしちゃってる(*` 艸 ´)

160728_19.jpg

こんな場所でも・・・

160728_20.jpg

肘掛けです(-∀-)

160728_21.jpg

やっぱり肘掛け・・・

160728_24.jpg

160728_22.jpg

160728_23.jpg

腕を伸ばしても肘掛け・・・

160728_25.jpg

そんでもって、またまた大きなあくびしてるよ~

160728_26.jpg


そんな呑気なデュイはさておき・・・私は今すごく焦っています!
Windowsユーザーの皆様どうされましたか・・・?


160728_27.jpg

私はWindows7が大好きなので、アップグレードをする気は無かったのですが・・・

今後の事を考えるとやっぱりアップグレードをしておいた方が良いかも!と思い直しまして・・・これからやります(*・`ω´・)ゞ

その前にあるソフトをアンインストールしたり、念のためのバックアップを取ったり、溜まりに溜まった不要な物を削除して少しでもハードディスクの空き容量を増やしたり・・・

いろいろやらないとならないのですが、間に合うかな(-∀-)???

と今更ですがとっても焦っております←そういう時に限って違う事やっちゃってたりしますよね(´∀`*;)ゞハヨセネバ!

まだ夜ご飯も作ってないよ~( ノД`)あーあ



最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

デンパサール&ウンガサンの中華な1日②

前回の続きから・・・

セセタン通りの168水餃店で大満足の食事の後に向かったのは、mikiさんリクエストの


日本人在住者ならほとんどの方が気になるであろう・・・
まるたか本舗ヾ(o´∀`o)ノ

160622_13.jpg

お店に入ると・・・

160622_14.jpg

何やらメニューの様な物がありました!
全部心惹かれます~(*´v`)

160622_15.jpg

塩犬って・・・ソルティドッグ(-∀-)?

160622_16.jpg

お庭にはかなり大きい鶏が・・・Σ(゚Θ゚)
元カラーひよこ出身の鶏ちゃんで、ペットとして一緒に暮らしているそうです!

160625_7.jpg

ワンちゃんも!
すばしっこくて、あまり写真に撮れませんでした(´∀`*;)ゞ

160622_18.jpg

なんと遊び盛りのニャンコも!

160622_19.jpg

160622_20.jpg

可愛いのでたくさん載せちゃいます~(*´∀`人 ♪

160622_21.jpg

3匹はとっても仲良しでした~.゚+.(・∀・)゚+.


160622_22.jpg

お目当ての蛸がまた売り切れで(おでんを作りたい!)残念

ご主人のお話では、どうしても欲しい品物がある場合、その品物がある時にあらかじめまるたか本舗さんのFBから取り置きしておくことがポイントだそうです!

蛸はなかったけれども、欲しかったさつま揚げなどモロモロ購入し、N&mikiさん達も買い物をしてRTCでの用事も済ませて・・・

Nさんが私達がいつも魚を買っているパサールイカン(魚市場)を知りたいとのことで、ジンバランに戻ることになりました~

パサールイカンへ行くにはまだ早かったので、ウルワツⅡ通りに新しくできたのcafeでちょっと休憩( ^ω^ )


160622_23.jpg

スタンダードなメニューはこんな感じです。

160622_25.jpg

とっても見づらくて申し訳ないのですが・・・
色々な種類のコーヒーがあるようです(=゚ω゚)ノ

160622_26.jpg

お店の1階にはエアコンもあって、こんな雰囲気です~
(2階席はエアコンがないそうです!)

160622_27.jpg

私達は奥のソファ席で寛ぎました(* ´ ▽ ` *)

160622_28.jpg

K兄はカプチーノ!日本のド○ールコーヒーに近い味わい・・・

160622_29.jpg

私はアールグレイをホットで・・・

160622_30.jpg

mikiさんはティラミス・ラテ・コヒーなる物に挑戦!
カカオの香りが強いけど、肝心のコーヒーが薄かったそうです(*ノェノ)

160622_31.jpg

Nさんはモカ・ラテをアイスでご注文(=゚ω゚)ノ


160622_32.jpg

そんでもって、私のアールグレイですが「3分待ってからティーサーバーを押して下さい」と店員さんに言われたので、素直に3分待ってしまいましたが・・・

ティーバックの中身を破いて入れた茶葉でした~(*` 艸 ´)

3分待つ必要あったのかな?イヤ、本物のアールグレイの茶葉で出てきたら、それはそれでビックリするけどね・・・

まぁ、ジンバランにもこんな感じのローカルなcafeが出来たということで・・・それだけでも進歩かな?内容的にはもうちょっと頑張って欲しいな~(*`・з・´)

cafeでしばらくまったりとした後、私達がいつも行っているパサールイカンの露店の方をご案内!

けれどもちょっと行くのが早すぎて、朝獲れた魚の売れ残りの様なカピカピの魚しかなく・・・

残念ながら釣りたてピチピチのお魚がありませんでした~Σ(´Д`*)ゴメンヨ~N&mikiさん

N&mikiさん達は「場所が分かったので改めて行きます~」と言って下さいました(ノω`*)ノ

やっぱ朝一か18時過ぎに行かないとダメなのかな?ちなみに私達はいつも20時前後に行っています(=゚ω゚)ノ←この時間はイカンバカールカフェ帰りの大型観光バスで大渋滞しますので、行かれる方はご注意ください(*・`ω´・)ゞ

そんでもって今回の道中、車の中でワルン・カンプンの話になり、N&mikiさんがおっしゃるには・・・

なんと!今までジンバランのバイパス沿いとタマングリアにしかないと思っていたワルン・カンプンが、ウンガサンにもあるとのことΣ(゚Θ゚)

しかもお店の名前はワルン・カンプンではなく違う名前だけれども、どう考えてもワルン・カンプンらしいのです(゚△゚;ノ)ノ

そ・・・それは物凄く興味深い!ぜひぜひ連れてって下さい~となり、昼食が中華だったにも関わらず夕食も中華となってしまいました(´∀`*;)ゞ

そのワルン・カンプンモドキのようなお店は、ジンバラン方面からウルワツ通りをひたすらウンガサン方面に向かい、ワルン吉田を超えて少しすると、通り沿いの左手にあります(=゚ω゚)ノ

このお店がワルン・カンプンと同じという事であれば、通り1本で行けるうちから一番近いワルン・カンプンになるし・・・

ジンバランの2店舗はいつも混んでいて入れない時もあるので・・・このお店がワルン・カンプンと同じなら、すっごい穴場です~


そしてそして・・・問題のお店に到着(。>ω<。)ノ
確かに名前は違いますが、この看板の雰囲気・・・

160622_33.jpg

この佇まい・・・

160622_34.jpg

まさしくワルン・カンプンΣ(゚□゚(゚□゚*)

160622_35.jpg

鯉や金魚までいます~

160622_36.jpg

店内はこんな雰囲気で・・・

160622_37.jpg

他の2店舗には無いこんなお席もあります(^∇^)ノ

160622_38.jpg

タマングリヤのお店と同じ感じの東屋も!
今回私達はこの東屋席に座りました~v(o゚∀゚o)v


160622_39.jpg

※ジンバランのワルン・カンプン2店舗が気になる方はコチラコチラをご覧下さい!

メニューブックもお値段も他2店舗のワルン・カンプンと全く一緒で・・・やっぱここってワルン・カンプンだよね(゚∀゚)?

メニューの内容もほぼ一緒だし(無い物が2~3ありました)、このお店が一番落ち着いていて居心地が良い~(´ω`人)

家からも一番近いので、今後ワルン・カンプンに行きたくなったら・・・もうこのお店にしか行かないと思います(*・`ω´・)ゞ


お料理もお味もワルン・カンプンと遜色なく・・・
というよりは、他2店舗より少し盛りが良い気がするヾ(・∀・)ノ

今回はブロッコリー炒めに・・・

160622_40.jpg

茄子の辛味ソース・・・

160622_41.jpg

焼きビーフン・・・

160622_42.jpg

牛肉とパプリカの炒め物!
青椒肉絲かと思ったけど、ビミョーに違う(-∀-)オイシカッタケドネ!

160622_43.jpg

前から気になっていたビステッカシリーズはこんな感じでした!
ステーキと言うよりもカツレツ・・・?結構ボリュームがあります。
このメニューだけ陶器のお皿で提供されるのも他2店舗と一緒です(´∀`*)

160622_44.jpg

ビステッカシリーズにはソースが付いてくるのですが・・・
甘くて私達は苦手なので、唐辛子入り醤油を毎回お願いします~

160622_45.jpg

そしてそして・・・
mikiさんが大好きだというワルン・カンプンのタミゴレン!


160622_46.jpg

いつもイフミー(あんかけ焼きそば)ばかり頼んでしまう私達ですが、今回はmikiさんお勧めのタミゴレンにチャレンジしました(*・`ω´・)ゞ

タミゴレンて麺が硬くてバリバリ!スープでビショビショというイメージでしたが・・・

このお店のタミゴレンは、麺がサクサク軽くて程よい塩加減!

しっかりとあんかけになっているので、サクサクパリパリ部分としっとりとしたした部分と両方の麺が味わえました

野菜もたっぷりだし、イフミーに続いてまたまたハマりメニューができちゃいました(/∀\*)

中華って、やっぱ2人で行くより人数が多い方が良いですね!いろいろ頼めて楽しかったです~(」*´∇`)」

っていうか、昼も夜もガッツリ中華で翌日はちょっともたれてしまい・・・

mikiさんも私もおろしうどんみたいな物が食べたいね~と翌日は盛り上がってしまいました(´∀`*;)ゞ

まるたか本舗さんでうどんも買ってくれば良かった・・・

Nさん&mikiさん、盛りだくさんのとっても楽しい1日でした!ありがとうございました!また一緒に遊びましょうね~(^∇^)ノ


朝起きるとK兄の枕元に、トイレの排水溝の蓋が置いてあることが時々あったのですが・・・


犯人はやっぱりコヤツでした(*`ω´*)

160625_1.jpg

どやらトイレから咥えて持って来て・・・

160625_2.jpg

チョイチョイとやったり・・・

160625_3.jpg

コロコロしたり・・・

160625_4.jpg

していたようです・・・(*`ェ´*)

160625_5.jpg

全く悪気は無いようです(*` 艸 ´)

160625_6.jpg

そんんでもって、最後にK兄の枕元に置いていたんだね!
K兄へのプレゼント(゚∀゚)?ウレシクナイケドネ!


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

デンパサール&ウンガサンの中華な1日①

先日入院をしたお義父さんですが、昨日無事退院いたしましたヾ(o´∀`o)ノ

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました

で、お義父さんが入院をしていた病院で、どうやら風邪をもらってきてしまった私ですが・・・

その後、酷かったくしゃみ・鼻水は止まったものの、熱が上がったり下がったりして、寝込んだり回復したりを繰り返し・・・

昨日も朝は元気で「もう治ったかな~?」と思いきや、午前中いろいろ家事などを済ませてから昼食後にちょっと買い物に出たところ、急にまた調子が悪くなり熱が出てしまい・・・

もう動けず・・・昨日からまたも1日寝込んでしまいました( ノД`)

風邪の症状自体が治まっているのに、熱が出たり下がったり・・・

そんでもって、何だか分からないのですが、こんな状況なのにお腹だけは異常に空くので・・・

起き上がれず寝てばかりいるのに、ご飯はがっつり食べていました~(*ノェノ)ヒィ~後が怖い!←通常は熱があると食欲ってなくなりますよね(-∀-)?

お腹が減ってくるとますます体調が悪くなるので、食べ過ぎだよ!というくらい食べてしまった・・・

今日も30℃位部屋の気温があるのに、寒くて長袖を着てタオルケットにくるまっていました・・・

こんなにお腹が空く変な風邪になったのは、生まれて初めてです(゚д゚)

やっぱ病院でもらってくる病気って侮れないな・・・(*`ェ´*)

まぁ、熱も下がってこうやってブログも書けるようになったので、もう回復に向かっていると信じております(*・`ω´・)ゞ

という訳で、しばらくブログの更新も滞ってしまいましたが、先週(お義父さんが入院をする前)、ある方達とお出かけをしてきましたヾ(・∀・)ノ

その方とは、以前からブログのコメントなどでやり取りをしていたアーリーリタイア&南国移住 365日の夏休みを書いているmikiさんです(^∇^)ノ

mikiさんと私はお互いが書いているブログの内容から、どうやら住んでいる場所が近いのではないかとなり・・・

一緒にお食事でもして、ご近所の情報交換をしましょう!と以前から話をしていたのです(=゚ω゚)ノ

そして、とある場所に用事ができたので「じゃあ一緒に出掛けましょう!」という流れになって、K兄とmikiさんの旦那様のNさんを含め、4人で一緒にデンパサールへ行く事になりましたヾ(o´∀`o)ノ

Nさん&mikiさんご夫妻は、私が住んでいる周辺では非常に珍しいと思われる日本人同士のご夫婦ですΣ(゚Θ゚)

ただでさえ日本人が少ない地域だし、mikiさんにはかねてよりお聞きしたいことがたくさんあったので・・・チャンス到来!とばかり、ご一緒させていただきましたv(o゚∀゚o)v

ご近所情報はもちろんですが、以前からmikiさんのブログにアップされている美味しそうなお料理の事や、手作りの納豆、お味噌の事など教えて頂きたいことがたくさんあったのです(ノω`*)ノ

そんでもって、今回のお出かけの目的地はコチラ←Rimo Trade Centre のfacebookです!

RTCと呼ばれるデンパサールにあるビルで、パソコンやその周辺機器、携帯電話などが売っているビルになります!

ここでは商品を買う他にも、部品を販売していたり、機器の修理やプリンタの改造などもしてくれるお店があり・・・

なんとなく秋葉原にあるビルを彷彿とさせる場所になっています(=゚ω゚)ノ


こんな雰囲気の場所なのですが・・・

160622_1.jpg

こちらが今回目的のお店です!RTCビルの2階になります!


160622_2.jpg

このお店はApple社の製品の設定や修理などをしてくれるお店なのですが・・・

チャイニーズ系インドネシア人のお兄さんがコツコツと1人でやっているお店です(受付の女性はいますが、修理はお兄さんがやっています!とっても感じの良いお兄さんです~)。

11時位に到着したもののシャッターが閉まっていて焦りましたよ(//>ω<)

もしかして・・・潰れちゃったの~Σ(´Д`*)そりゃ困る!と思いましたが、慌ててお兄さんがやって来て開店をしたのでホッとしました~

なんといっても、このお店のお兄さんはApple社の製品ならなんでもござれな感じの職人さんで、K兄の会社の人達もiPhoneやiPad等の修理はもうこのお兄さんのお店以外ではやりたくないそうです(`・ω・´)

他のお店で修理をしても、結局はちゃんと治してくれないので、お金と時間の無駄らしい・・・(゚д゚)

日本でSIMフリーの携帯電話が販売をされる前に買ってしまっていた私とK兄のiPhoneも、このお兄さんにお願いをしてバリ島で使えることができるようになりました←ちゃんと電話もできますよ~(=゚ω゚)ノ

この日もお兄さんがやって来てシャッターを開ける前から、修理を依頼しようとしていた人達が皆手にApple社の製品を持ってワラワラと集まってきて、あっという間行列ができてしまいましたΣ(゚д゚|||)

注) Appleのサポートを受けることが出来る方は、Apple store や正規代理店へまずはご相談する事をお勧めします(=゚ω゚)ノ

何とかApple職人のお兄さんへの依頼を済ませ、その日の午後3時に来て下さいと言われたので(時間を言ってくれるのもありがたい!)・・・取りあえずお昼を食べに行く事にしました~

私達はデンパサールに何かと行く機会は多いのですが、全然美味しいお店を知らないので・・・

少し前から餃子が食べたくて仕方がないとNさん&mikiさんに話をしたら、良いお店を知っているとのことで、迷わずそのお店に

私も名前だけは知っていたので(でも今までたどり着けなかった )、結構有名店でご存知の方も多いとは思いますが・・・

今回行ったお店は デポット168 水餃店です!小さいお店なので分かりづらいのですが、看板の住所をご参考下さい(Google Map はコチラ)。

バイパス・ングラライ方面から来た場合は、ケンタッキーを超えてセセタン通り沿いの右側になります(・Д・)ノ


160622_3.jpg

飲物メニューです(クリックすると拡大します)!
ビールはまあまあのお値段ですが・・・

160622_5.jpg

食事のメニューが凄い(クリックすると拡大します)!
ほとんどのメニューが1万ルピア~2万5千ルピア(約80円~200円位)!
そんでもって、このお店には豚肉の料理もあります!

160622_6.jpg

今さらですが、ブログを書いていて気になったのですが・・・
一番高い4万ルピア(320円位)の「特選茹でエビ」ってどんなんだろう・・・
大きくてプリプリの海老なのかな~(´ω`人)

この日は筍のスープに・・・

160622_7.jpg

カリフラワーの炒めに・・・

160622_8.jpg

エビの天ぷらヾ(・∀・)ノ


160622_9.jpg

エビの天ぷらですが、この手の物をインドネシア料理のお店で食べると、中のエビまでカッチカチという事が多いのですが・・・

衣はサクッとしていて、中のエビは程良く火が通っていて、ちゃんとエビ感があって美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

そしてそして・・・メインの餃子!ここの餃子のあんは珍しく豚肉を使っていました(=゚ω゚)ノ

この量でお値段1万7千ルピア(135円位)!刻みニンニクが入ったタレが良く合います~(*´∀`人 ♪


160622_10.jpg

やっぱ餃子にはビールだよね~(*≧∪≦)

160622_11.jpg

水餃子もあります!
テーブルには珍しく黒酢もあったので、黒酢で頂いても美味しいです!

160622_12.jpg

餃子が美味しすぎて、水餃子のおかわりまでしてしまいました~


ずっと餃子熱にうなされていた私ですが、美味しい餃子を食べることが出来て・・・やっと餃子の呪縛から解放されましたヾ(o´∀`o)ノ

冷凍のお持ち帰り用餃子も売っているとのことで、なんとmikiさんにお土産用餃子までプレゼントをしていただきました!

mikiさん!ご馳走様です!まだ大切に取っておいています~(/∀\*)

そんでもって、この後はmikiさんリクエストのあの場所へ・・・

以前にもこのブログに書いたことがある場所なのですが、mikiさんもずっと行きたかったのだけれど場所がよく分からず断念していたとのこと(;_;)

やっぱ日本人だと行きたくなるよな~ということで、この続きは次回にさせていただきます~(^∇^)ノ



お~い!君たち!
体調悪いから、私も寝たいんだけど・・・|ω・`)

160622_52.jpg

猫姉妹は完全に無視(*`ω´*)

160622_53.jpg

ちょっと端に寄ってもらえんかね?君たち(゚д゚)!

160622_54.jpg

やっぱ無視ですか・・・Σ(´Д`*)

160622_55.jpg

ツンデレのウナは全く動かず・・・
結局私は少し空いている端っこです~(つД`)ノ

160622_56.jpg

猫っていっつも幅取るね(-∀-)


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter