結果発表!

皆様お久しぶりです!やっとやっとやっとブログを更新できました(つД`)ノ

先週は確かに出かけたりなどバタバタしていて、ブログの更新ができなかったこともあるのですが・・・

今週はネットの回線がダウンして繋がらなくなってしまったり、回線が復旧したと思ったら、停電でインターネットが出来ず、なぜか停電と共に3Gまで落ちて携帯まで圏外になったり( ノД`)LINEすらできない~

その後も宅内の設備環境でトラブルもあり、昨日はなぜかパソコンでの文字入力が出来なくなるなど・・・

※パソコンのトラブルにご興味のある方だけ読んで下さい・・・
検索サイトやブログの入力画面、メモ帳などなど、全ての入力画面でキーボードの何かしらのキーを押すと、ローカルエリアネットワーク接続の画面に切り替わり、どこかに接続をかけようとして失敗する(そりゃ、LANケーブルは繋がっていないので失敗するよな)状態でした。キーボードのキーを押すとその画面が現れるので、文字が入力できないというよく分からない現象でした。うちはWi-Fiを使っているのですがね・・・何なのでしょうかね・・・Ethernetアダプタを削除→再起動後に念のためローカルエリア接続のアイコンを無効にしました。どの作業が効いたのかは分かりませんが、その後文字入力ができるようになりました( ノД`)意味不明~まさかウィルス?


そんなトラブル続きの今週でしたが、もう今日は金曜日になってしまっているのですね(ノ_<)

昨日夜遅くにやっとパソコンの謎の現象も回避できて、今日こそブログを更新!と思っていたのですが・・・

先ほどから急にまたネットの調子が悪くなってきたので、本日はバリ島情報的な内容は載せず(回線の速度が遅くなりすぎてしまい、使用する画像を保存先のWEBサイトからダウンロードをすることが出来ないのです)、簡単でもいいからブログの更新をしたいな~

と思っていたら、ちょうど以前に行ったアンケート(その時のブログは→コチラ)の結果発表をまだしていなかった事に気が付きました!

なので、今回はアンケートの結果発表をさせて頂きたいと思いますヾ(・∀・)ノ

バリ島情報的な内容は、ネットの調子が良くなりましたら再開をさせて頂きますので、本日はバリ島情報ナシの更新で失礼いたします

ではでは早速・・・
※アンケートについてコメントを下さった方のお名前を感謝の意を込めて掲載せさせていただきました!
※URLと一緒にコメントを下さった方のお名前には、ブログのリンクを貼らせて頂きました!

ここからは、どのウナが好きですか?アンケートの結果発表です~

第1位:③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

やっぱりというか堂々の人気第1位はニャンコの上目遣いでした!
18票中8票獲得!圧倒的な人気でした~(゚∀゚)

人気第1位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

アンケートについてコメントを下さったのん福レオのお母さん、お母さんのご投票&予想通りの結果でした( *´艸`)コメントありがとうございました!

もう、文句ナシの1位で、やっぱりニャンコの上目遣いは人気があるのが分かりました!ニャンコのカレンダーや写真集にも、上目づかいの写真が多いですものね!ニャンコが人の心をくすぐる仕草なんだと思います(ノω`*)ノ

猫ブログをお書きになっている方、可愛い猫の写真を撮るのが好きな方、猫の上目遣いはかなり人気があるみたいなので(やや斜め上目遣いでしたが・・・汗)、ニャンコの上目遣いの表情もぜひぜひ写真に撮って下さいね~(^∇^)ノじゃらし必須!

やっぱり!と納得のいく結果を見せて頂きました8名の皆様、ご投票ありがとうございました!

第2位:⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

お~!2位はこちらでしたか!
18票中3票獲得!1位とは票差がありますが、なかなかの人気でした!

人気第2位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

アンケートについてコメントを下さったAnne ママさん、Anne ママさんのご投票は第2位になりました!3票中の1票なので、かなり重き1票(私の中で)となりました(*'▽')コメントありがとうございました!

猫好きなら、猫にじっと見つめられるとたまらないですよね~( *´艸`)ただ、猫の大きい目でジッと見つめられるのが苦手な方もいると思いますので、1位との票数差がでたのかな~?と勝手に思っています(´∀`*;)ゞ

真っすぐな目線もなかなか写真に撮るのが難しいですよね~!ニャンコがカメラをジッと見つめてくれないと撮れないので・・・せっかくカメラ目線になっても大抵すぐにソッポを向かれてしまいます(^▽^;)

なるほどと思わせて頂きました3名の皆様、ご投票ありがとうございました!

同率第3位:①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ/⑥ニャンコの横顔はたまらない!

私が可愛いなと思って選んだ写真は微妙な順位に・・・(-∀-)
18票中2票の獲得・・・ニャンコの横顔写真と同率3位になるとは想像をしていませんでした!

人気第3位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ⑥ニャンコの横顔はたまらない!

この2つの画像についてのコメントはありませんでしたが、同じ写真を可愛いと思って下さった方がいて嬉しいです(涙)2票入っていて救われました!2票を投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

とはいえ、ニャンコの横顔が好きな方って意外と多いですよね!私も好きなので、敢えて横顔(2枚しか出せませんでしたが)のカテゴリーも作ってみました!やっぱり横顔ファンの方がいるのですね・・・今度から横顔写真も頑張って撮ってみようと思います(゚∀゚)
横顔写真に投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

いや~!このアンケートをさせて頂いて、この結果が一番勉強になった部分です!私が可愛いと思って選んだ写真は、ブログをご覧下さっている方にどう映っているのか・・・

以前から疑問に思っていたのですが、とても参考になりました(。>ω<。)ノ

同率第4位:④ニャンコの流し目ってイイネ!/⑦普段の自然な表情が1番だね!/⑧どの写真もそんなに変わらん

なんと第4位は同率が3つも!
18票中1票獲得!試しに載せてみた写真も1票の獲得がありました(゚∀゚)

人気第4位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→④ニャンコの流し目ってイイネ!⑦普段の自然な表情が1番だね!

アンケートについてコメントを下さったみかんさんが一番好きだと書いて下さった⑦にご投票下さったのは、なんとみかんさんだけでした~!いや、ウナと一緒に暮らしている身としては、私も⑦が一番好きなのですよ・・・①は可愛いと思ってくれる人が多いかな?と思っていただけで(全然違っていましたが笑)・・・

自然なウナが可愛いとおっしゃって頂きとっても嬉しいです( *´艸`)コメントありがとうございました!

④と⑦の写真は、今回の中ではかなりマニアックな感じだと思うのですが、それでも票が入ったので、好きな方がいらっしゃるのですね!この間実際にウナに会って下さった方が「意外と流し目も可愛いのね~」とおっしゃって下さいました!

どちらも自然な感じの表情なので、狙って写真を撮ることは難しいのですが、こんな感じの写真が撮れたら貴重ショット(私の中で)な感じで載せてみようと思いますヾ(・∀・)ノ

「⑧どの写真もそんなに変わらん」って・・・実際はそうなんですよね(^▽^;)
きっとそう思われる方もいらっしゃるかと思いまして・・・こんなに細かい表情の違いを気にし過ぎかな?と思い、どの位の方が投票されるのかを知りたかったのです!

この3つは実際投票があるかどうか本当に分からなかったので、3名の皆様、貴重なご投票をありがとうございました!

最下位:②ショボ顔&何でブレている?

投票されるはずがない!?やっぱり失敗写真はダメなのですね・・・
18票中投票0票!堂々の最下位でした~!失敗写真のカテゴリなんて作ってしまいスミマセン!言葉もありません(´∀`*;)ゞ

最下位のダメダメ画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→②ショボ顔&何でブレている?

アンケートについてコメントを下さった里花さん、全部のウナが可愛いとおっしゃって頂きありがとうございます!とっても嬉しいです(*'▽')コメントありがとうございました!

もしかしたら、ショボ顔やブレたニャンコの写真が好きという、超マニアックな方がいるかも・・・と思ったのですが、清く0票でした!失敗写真はダメということがよく分かりました!ブログにはなるべく載せない方が良さそうですね(^_^;)

暗かったり、猫姉妹の動きが激しい時など、写真がブレてしまいます(〃ノωノ)内容の流れ上、失敗と思った写真を載せてしまう場合もありますが、そんな写真の時は生温かく見守って頂けるとありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*;)ゞ


今回の結果のグラフです!

170317_21.jpg


③「何してるにゃ?」な感じの上目遣いが圧倒的多数の投票なのがよく分かります!


以上をもちまして、「どのウナが好きですか?」アンケートの結果発表を終了いたします!

ご多用のところ、ご投票下さった皆様、本当にありがとうございました!おかげ様で疑問に思っていたことが解消出来たのですが、それ以上にいろいろと分かった事もあり、とても有意義な結果となりました(*'▽')

もちろん、投票結果を見るのも楽しみで・・・1票も入っていなかったら切ないなと思いましたが、こんなにたくさんご投票いただき、とっても嬉しかったです!重ねてお礼を申し上げます(^∇^)ノ本当にありがとうございました!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回予告をした通り、今日から猫姉妹の熾烈(?)な「鏡もちの箱」争奪戦について書いていこうと思います(=゚ω゚)ノ

ちょっと長くなりそうなので、3回くらいに分けようと思っていますが(箱ごときで引っ張りすぎてゴメンナサイ!)、今日は「鏡もちの箱」争奪戦のプロローグ的な内容を書きたいと思いますヾ(・∀・)ノあ、私サトウの切り餅さんとは、何のご縁もゆかりもございません~!お餅的にはお世話になっています!

昨年12月にお土産で頂いた鏡餅を年末の頃に飾ったところ、空になった鏡餅が入っていた箱をデュイはすごく気に入った様子でしたが、ウナは1回入っただけで、そそくさと箱を出て行ってしまい・・・

それからというもの、先月半ばくらいまでは・・・鏡餅の箱にウナは全く興味を示さなかったのです(*・`ω´・)ゞ

ところが先月中旬のある日・・・
何が彼女をそうさせたのか、いきなりウナが鏡餅の箱の中へΣ(゚Θ゚)

170317_1.jpg

シレ~と鏡餅の箱に収まっていますΣ(´Д`*)

170317_2.jpg

今まで自分の箱だと思っていたデュイ・・・

170317_5.jpg

ウナの入った鏡餅の箱をジーと見ています(-∀-)

170317_4.jpg

鏡餅の箱を取られてしまったせいか・・・
だんだんと怖い顔になって、鏡餅の箱から目を離しません(・_・;)

170317_3.jpg

相変わらずシレ~としながら鏡餅の箱に入り続けるウナ・・・
全くもって、箱から出る気はなさそうです(^_^;)

170317_6.jpg

この日はデュイもあきらめて・・・
その場で縮こまって寝ちゃいました~(〃ノωノ)

170317_7.jpg

これはその数日後のある日なのですが・・・
またもやウナが鏡餅の箱に入っています!
いまさらながら、相当気に入ったのかな(・・?

170317_8.jpg

鏡餅の箱の中でスヤスヤ眠るウナの横で・・・
順番待ち?をしていたのか、デュイも大あくび(-∀-)

170317_9.jpg

ウナがなかなか出て来ないので、デュイもふて寝です~

170317_10.jpg

ハッと目覚めたデュイですが・・・
まだ鏡餅の箱に入っているウナを見て驚きの表情(゚△゚;ノ)ノ

170317_11.jpg

自分が鏡餅の箱に入れると思っていたのかな?
かなりビックリしていました( *´艸`)

170317_12.jpg

そんでもって、鏡餅の箱に入ったウナを見つめるデュイの視線が・・・

170317_13.jpg

段々と険しくなってきています・・・(゚д゚)

170317_14.jpg

見て下さい!この表情!
耳はすでにイカ耳で、目つきが怖い~Σ(´Д`*)こりゃ相当怒ってる!

170317_15.jpg

しばらく鏡餅の箱に入ったウナをにらんでいたデュイですが・・・
ウナが出て来ないので、あきらめて再び鏡餅の箱の横でふて寝です(-∀-)

170317_16.jpg

ウナは・・・
あら~!よく寝ているわ~!これじゃ気が付かないか!
と思ったらですね・・・

170317_17.jpg

なんと!起きていました~(-∀-)
鏡餅の箱を明け渡したくなくて、寝たふりをしていたのか?

170317_18.jpg

そんでもって、その数日後・・・
今度はデュイが無事に鏡餅の箱をできたのですが・・・
それをジーと見つめるウナ(゚д゚)

170317_19.jpg

いつも優しいウナなのに・・・すっごく悪い顔をしていますΣ(゚Θ゚)
これは絶対に何か良からぬことを企んでいますΣ(゚д゚|||)

170317_20.jpg

この後いよいよ鏡餅の箱争奪戦に突入です!
ということで、続きは次回です~(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

一緒に暮らして今日で2年!それとご報告です!

前回はパソコンのディスプレイの故障で、しばらくの間ブログをお休みをさせて頂くと書きましたが・・・

コメントにてとっても良い方法を教えて頂き、昨日リモ(RTC)へ行ってモニターを買ってきました~(^∇^)ノ

今回はディスプレイのみの故障だったので、私のノートパソコンとモニターを繋げて使えるようになりました!

リカバリもK兄のヘボイパソコンの設定をすることも無く、当初の予定よりもすっごく早く復活することができました~(*・`ω´・)ゞ

ご心配を下さった方々、ご連絡や温かいコメントまで頂き本当にありがとうございました(^∇^)ノ

一昨年の雨季にノートパソコンのキーボードが壊れて、それからずっと外付けのキーボードを使っていたので・・・


今はこんな感じになっています!
何だか日本で会社に勤めていた時のパソコンの様になっています( *´艸`)

170116_1.jpg

こんな風にノートパソコンとモニターを繋いでいます(=゚ω゚)ノ
何かもう・・・ノートパソコンとは言えないな~(*`ω´*)

170116_2.jpg

ノートパソコン本体の画面は・・・
今はこんな状態になっています(-∀-)そろそろ本格的に壊れるかもな・・・

170116_3.jpg

昨夜モニターを設置している時、モニターが入っていた箱を猫姉妹に狙われるかと思ったのですが、今回はモニターを入れてきた大きな袋が気に入ったらしく・・・

170116_4.jpg

猫姉妹が袋に入って大盛り上がりしていました~Σ(´Д`*)

170116_5.jpg

お店にあった時からすでにあちらこちらに穴が開いている袋だったので・・・
持ち手のところをハサミで切って、そのまま遊ばせておきました(-∀-)

170116_29.jpg

これからバックアップなどまだまだやらなくてはならないことはありますが、今日は猫姉妹のうちの子2周年記念なので・・・ブログを再開いたしますヾ(o´∀`o)ノ

通りすがりさん、おかげさまで思いのほか早くブログを再開することができて、猫姉妹のうちの子2周年記念ブログを書くことができました!コメント本当にありがとうございました(。>ω<。)ノ

ということで、本日1月16日は猫姉妹のうちの子記念日です!ここからは猫姉妹のうちの子2周年記念といたしまして・・・

このブログにはまだ載せたことがない子猫の頃の写真や、昨年の今日の猫姉妹の様子、2周年記念で本日撮影をした猫姉妹の画像などを親バカ全開で載せていこうと思います(*・`ω´・)ゞ


この画像は猫姉妹がうちにやって来た日に撮影をしたものです!
すっごく小さかったです~(´ω`人)

170116_7.jpg

私の掌(平均的な女性の手の大きさです)にウナとデュイ両方の頭が入ってしまいます!ウナだけを引き取る予定だったので、お皿を1つしか用意していませんでした~(´∀`*;)ゞ

このお皿は、先代猫ももの形見です・・・

170116_8.jpg

保護親の奈々子さん(ブログはコチラ→バリで5指ハイソックス@NUSADUA)へ「猫姉妹は元気にやっています!ご安心ください!」ということで写真を送ろうと思い・・・

一生懸命撮ったのですが、猫姉妹が元気にちょこまかと動くのでなかなか良い感じの写真が撮れず・・・(*`ω´*)

170116_9.jpg

結局この写真を送りました~!
この頃はブログを書こうとなんて微塵も思っていなかったので・・・
子猫時代の写真は今以上にイマイチな物ばかりで残念( ノД`)

170116_10.jpg

掛かっているタオルやエプロンを落として・・・
よくこうやってイタズラをしていました~(^_^;)

170116_11.jpg

あ~あって感じになっています・・・(-∀-)
ウナはこの頃から袋が好きだったな~(;´・ω・)その袋どこから持ってきた?


170116_30.jpg

キャリーケースに慣れてもらうために、常に扉をオープンにして置いていました!

中に敷いたタオルでいつも遊んでいて、遊び疲れてそのまま寝てしまうので・・・タオルはいつもヒッチャカメッチャカ~(;´Д`)


170116_13.jpg

このブログのフッターに使用している写真なのですが・・・
可愛くてお気に入りの1枚です(*´v`)

170116_14.jpg

これは今日の1枚なのですが・・・
今ではデュイが偉そうに方肘をついてよく座っています~(-∀-)

170116_15.jpg

ここからは昨年1月16日に撮影をした画像です!

昨年の雨季は雨が全然降らず、とても暑かったので・・・


170116_16.jpg

こんな風にタイルと壁にピッタリくっついて寝ていました~!こういう風にすると涼しいらしく、もちろん無駄に動きもせずという感じです(ノ_<)

ウナの尻尾がピタリとハマってるΣ(゚Θ゚)

170116_17.jpg

デュイはお行儀が悪いポーズで涼んでいました~Σ(´Д`*)

170116_18.jpg

ごめんね!昨年は本当に暑かったね・・・

170116_19.jpg

それでもいつものようにくっついて・・・

170116_20.jpg

姉妹仲良くお互いのグルーミングをしていました( *´艸`)

170116_21.jpg

170116_22.gif

そしてここからは、本日のお昼頃に撮影をした画像です(^∇^)ノ
今日は雨が降って涼しかったので・・・昼から暴れて遊んでいました~

ウナは何をしていたかというと・・・

170116_23.jpg

いつもの如く2階へダッシュ&家の中点検や・・・
昨日モニターを入れてきた袋で遊んでいました!

170116_24.jpg

そんなにその袋楽しい(-∀-)?

170116_25.jpg

デュイはというと・・・
袋に入っているウナをロックオンしたり・・・

170116_26.jpg

大好きなおもちゃで遊んだり・・・

170116_27.jpg

そしてやっぱりこの鏡餅の箱は外せないみたいです!
あれから毎日何回もこの箱で遊んでいます・・・
そんなに鏡餅の箱って楽しい(-∀-)?


170116_28.jpg

ひとしきり暴れて遊んでご飯をもりもり食べて、今は猫姉妹共々ぐっすりお昼寝中です~( *´艸`)

今日は白身魚を水煮にして、煮汁ごとほぐしたおやつ(猫姉妹の大好物)を用意したので・・・K兄が帰ってきたら、ささやかだけどウマウマな2周年記念のお祝いをしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

次回からはまたバリ島関連の記事を書こうと思っていますので、よろしくお願いします~(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。
パソコンが使えるようになって本当に良かったよ~(つД`)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

今回は猫姉妹の画像だけでお許し願います

ブログの更新がまたも滞ってしまいましたが・・・

まずは、インドネシア・スマトラ島アチェ州の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、これ以上に被害が拡大せず、被災された方々が一日でも早く日常の生活に戻れますよう、心よりお見舞い申し上げます。

そして今回のスマトラ島の地震ですが、バリ島におきましては地震による被害はありませんでした。私も日本の報道を見た妹からの連絡で、今回の地震を知ったくらいです。
私の安否につきましてご心配頂きました方々へ・・・ご心配をおかけいたしました。お見舞いの温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました!


今回からは幼なじみがバリ島へ来た時の事を、バリ島のホテル情報や観光情報などを含めつつ書こうとしたのですが・・・

今週は個人的に予想外の出来事が多く(とは言っても、ネットだとか住環境、その他モロモロのたわいのない事などですが・・・)、なかなかブログを書くことが出来ずにいました・(*`ω´*)

本日はバリ島情報を含めた内容のブログが更新が出来たらと思いましたが、今日はこれから数日間出かける予定があり、どうも出かける時間までに更新が間に合いそうにありません(;_;)

無理やり書き上げようかと途中まで書いたのですが、何だか雑な内容になってしまいそうなので・・・落ち着いたら改めて更新をすることにしました(//>ω<)ホント、スミマセン~

ということで、本日は猫姉妹の画像だけのアップという簡単更新とさせて頂きたいと思います


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


猫姉妹ですが、小さい頃は毎日喧嘩ごっこをしていました( *´艸`)

最近ではテンションが盛り上がった時のみ(恐らく涼しい日に限るのかと・・・)となってしまいましたが、相変わらず姉妹で喧嘩ごっこをしております(ノ∇≦*)

「喧嘩ごっこと」私が言うのには訳がありまして・・・どう見ても本気の喧嘩には見えず、ツッコミどころ満載な感じだからです・・・(-∀-)



いつも決まってこんな風に、ウナの方が強そうです・・・Σ(゚Θ゚)

161211_48.jpg

デュイは完全にウナに負けちゃっていますよね~(゚д゚)

161211_49.jpg

ウナちゃん怖いよ!デュイの尻尾をムギュ―って・・・Σ(´Д`*)

161211_50.jpg

そんでもって・・・

161211_51.jpg

必殺猫パンチΣ(゚Θ゚)

161211_52.jpg

デュイも負けてばっかりではなく、応戦しています!
これもある意味ネコ団子ということになるのかな~(-∀-)?


161211_53.jpg

それでですね・・・前にも書いたことがあるのですが、こういう感じに喧嘩ごっこになった時に、必ずウナがある行動にでます!

それが今までとても私の中で疑問だったのですが・・・皆さんのお家の猫ちゃんも、こんな事をしますか?

私は今まで目撃をした猫の喧嘩で、こんな行動をしているニャンコは見たことが無いのです・・・(゚д゚)


ウナの変なその行動とは・・・

お尻から近付いて・・・

161211_54.jpg

後ろの片足でキックΣ(゚д゚|||)攻撃力全然ナシ~

161211_55.jpg

この時はデュイのキックの反撃がありました( *´艸`)

161211_56.jpg

ウナの脇腹にキックがヒット!だけど・・・
これまた攻撃力無しのゆるゆるキックΣ(´Д`*)

161211_57.gif

そんでもって・・・

161211_58.jpg

またもこんなにユル~イパンチ(なのか?)の攻撃Σ(´Д`*)

161211_59.gif

こんな感じなので・・・


猫姉妹の場合は「喧嘩ごっこ」としか言えないです(ノω`*)ノ

爪も出していないし、噛みついても甘噛みなので・・・お互いに喧嘩ごっこの時に怪我をしたこともないし(かさぶたすら出来たことがないのです)、叫び声や唸り声をあげる事もないのです(*・`ω´・)ゞ

ウナの変なキックも、そもそも本気で攻撃をする気が無いからですかね?猫姉妹がうちに来てからずっと謎です~(^_^;)

次回からはバリ島情報も含めての内容がアップできるよう頑張ります(。>ω<。)ノそれでは行ってきます~


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

猫姉妹2歳記念ダイジェスト~今年1年を猫姉妹と共に振り返りました~

今回このブログを書こうとして、昨年の猫姉妹が1歳になった時のブログを確認したら・・・

なんと!1歳記念のブログの写真が上書きされてしまっていて、前回書いた2歳記念ブログの写真に書き換わっていました~Σ(´Д`*)

原因は前回ブログに載せた画像のファイル名の付け方をミスったからなのですが・・・いや~焦りました!よりにもよって猫姉妹の1歳記念の大切な記録ブログなので・・・本当に焦りました~(つД`)ノ

もし猫姉妹の2歳の記念ブログをご覧になって、「1歳の頃はどうだったんだろう」という感じで過去記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございませんでした

今現在は修正済みですので、気になる方がいらっしゃいましたら・・・お手数ではございますが、改めて右のリンクからご覧下さい→「1歳になりました!」

ということで、本日は猫姉妹の誕生日記念として、今年1月から猫姉妹の誕生日当日(12月1日)までを、今年1年を振り返りつつ・・・画像てんこ盛りのダイジェスト版でお楽しみ頂けたらと思いますヾ(・∀・)ノ親バカ全開~

出来るだけ今までのブログに載せていない画像を選びましたが、もう1度載せたい画像やシチュエーションが似ていて見たことがあるような画像も含まれます・・・この辺りはご容赦願います(//>ω<)

では早速・・・はじまりはじまり~

nikukyu.png2016年1月


この頃はまだ幼くて、猫姉妹の密着度が高かったです(=゚ω゚)ノ

161201_1_1.jpg

喧嘩ごっこも毎日よくやっていたな~
今は涼しい日だけかな・・・

161201_2_1.jpg

この頃は、この椅子にも一緒に乗ることができました~


161201_3_1.jpg


nikukyu.png2016年2月


この頃は2階のお風呂の前で、毎日出待ちをしてくれていました!
今はウナだけが、たま~に出待ちをしてくれます( ノД`)サミシイ~

161201_4_2.jpg

出待ちの後は、必ず抱っこで1階へ一緒に降りることになっていて・・・
K兄がウナ担当!

161201_5_2.jpg

私がデュイの担当でした~(゚∀゚)


161201_6_2.jpg


nikukyu.png2016年3月

3月は1年に1度のニュピ(静寂の日)があり、この日は国際空港も閉鎖され、バリ島中がお休みになります。翌朝6時までは外出もしてはならず、夜でも電気や火を一切使ってはならないので・・・とても静かな日になります。


ニュピは静かだったせいか、猫姉妹もずっとこんな感じで・・・
ほとんどボーとしているか寝ていました!正しいニュピの過ごし方???

161201_7_3.jpg

Fさんからのお土産で、初めてちゅ~るを食べたね~( *´艸`)

161201_8_3.jpg

「ねこのきもち4月号」の付録の見開き1ページに猫姉妹が登場!
うちにも取材協力として「ねこのきもち4月号」が届きました~(^∇^)ノわ~い!
もうこんな体験できないだろうな~

161201_9_1_3.jpg

猫姉妹一緒にこの椅子に乗った写真ですが・・・
この写真以降は見なくなりました!
恐らくデュイが急激に大きくなったのは、この頃だったのかも(゚д゚)


161201_9_3.jpg


nikukyu.png2016年4月

アメッドへ猫姉妹と一緒に初めての1泊旅行に挑戦しました(*・`ω´・)ゞ
食器や敷物、おもちゃ、猫トイレなど、全て普段使っている物を持参しました!

161201_10_4.jpg

最初は怖がっていましたが、到着した日の夜にはすっかり慣れて・・・
翌朝は元気におもちゃで遊んでいました!

161201_11_4.jpg

リビングでもすっかりなじんでいます~

161201_12_4.jpg

朝の空気がとっても清々しかったので・・・
少しだけ猫姉妹も同じ空気と景色を楽しみました(゚∀゚)


161201_13_4.jpg


nikukyu.png2016年5月

4月下旬から5月下旬まで、台所の屋根修理のため台所と2階へ行く階段や通路がビニールシートで閉鎖されました!そのため猫姉妹の移動は、居間と寝室と納戸だけになってしまいました(´・_・`)今思うとすごく不便だったな~

161201_14_5.jpg

デュイはカサカサいうビニールシートがお気に入りで、
よく近くで遊んでいました~

161201_15_5.jpg

ウナは、移動した洗濯機の隙間で・・・
かくれんぼをするのが気に入ったようです(-∀-)

161201_16_5.jpg

今年1番の事件と言えば・・・忘れもしない5月25日夜中のウナの脱走事件!今思い出しても、心臓が止まる思いです( ノД`)もう2度とイヤ~

台所の屋根修理で新たに出来たボロイ扉・・・見た目では分からなかったのですが、この扉の右下角の部分のアクリル板がちゃんと固定されていなくて・・・


右下角からアクリル板をすり抜けてウナがうっかり脱走!
今は完璧に修理してあります(*・`ω´・)ゞ


161201_17_5.jpg


nikukyu.png2016年6月

台所の屋根修理は終わったものの・・・壊された部分の修復や汚された部分の掃除などにかなりの時間を要しました(*`ω´*)

やっと洗濯機や台所の吊り棚も元に戻せて・・・
すぐさま吊り棚の上に飛び乗り、ご機嫌の猫姉妹(-∀-)

161201_19_6.jpg

家が元に戻ったせいか、乾季に入り涼しくなってきたからか・・・
元気いっぱいに過ごしていました~

161201_18_6.jpg

この頃は毎夜変なカメムシのような虫が入って来て・・・
目で虫を追う猫姉妹Σ(ω |||)

161201_20_6.jpg

私はそのたびにビクビクでした~( ノД`)
確か7月中頃まで続いたな~


161201_21_6.jpg


nikukyu.png2016年7月

乾季で一番涼しい季節に突入!
納戸の荷物の上で、姉妹一緒に毛づくろいをしたり寝ていたりしていました!
今はここのほとんどの荷物を2階へ移動したので置いていません(=゚ω゚)ノ

161201_21_7.jpg

デュイを舐めまくって満足なウナ( *´艸`)

161201_22_7.jpg

寒いので(とは言っても27℃~28℃位の気温です)猫団子になったり・・・

161201_23_7.jpg

一緒にタオルケットに入ったりしていました~( *´艸`)そんなに寒いかね?


161201_24_7.jpg


nikukyu.png2016年8月

日本からバリ島へ来る友人が「荷物が少ないので何か持っていくよ~」と言ってくれたので・・・

ネットでこんな物を買って、持ってきてもらいました(。>ω<。)ノ

K兄が作った爪とぎがもうボロボロで、ペットショップやホームセンターにも猫用の爪とぎが無く困っていました(K兄も爪とぎを製作をする暇がなく・・・)。そう言えばスタンダードなじゃらしも持っていなかったな~と思いまして・・・


ボックスに入れるタイプの爪とぎと、スタンダードじゃらしを購入しました~

161201_25_8.jpg

見本のニャンコみたいに○部分から覗いて欲しかったんだけど・・・
いきなり間違えるデュイΣ(´Д`*)

161201_26_8.jpg

その後期待通り、覗いてくれました~( *´艸`)

161201_27_8.jpg

爪とぎは中に入れると爪を研いでくれないので・・・
結局は箱から出して使っています。
単に猫が入るダンボール箱が増えただけでした~(-∀-)

161201_28_8.jpg

やっぱり昔ながらのスタンダートなじゃらしは凄い!
あのウナが飛びついて来ました~

161201_29_8.jpg

今まで使っていたスリッカーブラシ(当時はこれしかブラシがお店に無かった)は、余り毛が取れないので・・・ヘアボール対策として、毛がガッツリと取れるブラシも購入し、日本から持ってきてもらいました~ヽ(´∀`)ノ

小さくて丸いウナとデュイができました(*'▽')スゴイ取れる~

161201_30_8.jpg


nikukyu.png2016年9月

9月は後輩や友人が泊まりに来たり、その他にもやらなくてはならない事がたくさんあったりなどして・・・あまり遊んであげられなかったな~(´・_・`)

写真もこれといったものが無いので、ブログには載せていないけど・・・
個人的に可愛く撮れたな~と思う画像を載せます!

161201_32_9.jpg

161201_31_9.jpg

なぜか時間差で同じ場所に座ってくつろいでいました~( *´艸`)


161201_33_9.jpg

161201_34_9.jpg


nikukyu.png2016年10月

この月は幼なじみがバリ島へやって来たので、以前から欲しいと思っていたけりぐるみをネットで買って、持ってきてもらいました!


早速デュイが正しくけりけりしています~!

161201_36_10.jpg

ウナはケリケリというか・・・手や尻尾や頭の先をカミカミしていました~
今は飽きられてしまって・・・たまに抱き枕のようにしています(-∀-)

161201_35_10.jpg

幼なじみがお土産でくれたじゃらしに大ハッスルの猫姉妹ヾ(・∀・)ノ


161201_37_10.jpg


nikukyu.png2016年11月

雨季で雨が降り始めて、大分涼しくなったからか・・・
一緒に遊ぶことがまた多くなってきました!

161201_38_11.jpg

ムギュ~ってウナが潰れちゃうよΣ(ω |||)

161201_39_11.jpg

ベッドでも仲良く一緒にいることが増えました~

161201_40_11.jpg

念願だった猫草をやっとあげる事ができました~(゚∀゚)H&Yちゃんありがとう~


161201_42_11.jpg


nikukyu.png2016年12月1日

そしてそして・・・12月1日は猫姉妹のお誕生日でした~ヾ(o´∀`o)ノオメデトー

この日はいつも以上にいっぱい遊んで、おやつも贅沢に大好物のちゅ~るを1猫1本あげたりして(速攻食べてしまったため、残念ながら画像は撮れず)、これでもかと一緒に1日を過ごしました( *´艸`)

それでは、誕生日当日のウナ・デュイの様子をアップします(*・`ω´・)ゞ


ちゃんとした誕生日の記念写真という感じの写真が欲しくて・・・
まずはウナ・デュイの誕生日の記念撮影!
これでも結構頑張って撮りました~Σ(´Д`*)

161201_43_12.jpg

161201_44_12.jpg

どうでしょう・・・記念撮影になっているかな?

161201_45_12.jpg

161201_46_12.jpg

朝一に、まずはこれまた大好物の猫草でお祝いです~

161201_47_12.jpg

普段となんとなく違う様子を察したのか?
ウナはタンスの上ばかりにいました・・・(-∀-)

161201_48_12.jpg

タンスの上でもちゃんと遊びましたよ~ヽ(´∀`)ノ

161201_49_12.jpg

デュイは大好きなおもちゃで遊び疲れて・・・

161201_50_12.jpg

子猫だった頃のように、おもちゃを抱えて寝てしまいました( *´艸`)

161201_51_12.jpg

大好きなお鼻ゴリゴリマッサージもしました!

161201_52_12.jpg

というか・・・ほぼ毎日やっているんですけどね(´∀`*;)ゞ誕生日だから特別にという訳ではなかった~

161201_53_12.jpg

もちろん姉妹一緒に遊んで・・・

161201_54_12.jpg

いつもと変わらず、ウナがデュイをグルーミングしまくりました( *´艸`)

161201_55_12.jpg


そんなこんなで、猫姉妹の誕生日は過ぎて行きました~(^∇^)ノ

来年もこんな風に、まったりと猫姉妹の1年をお届けできたらな~と思っています!それが私達や猫姉妹にとって、幸せに1年を過ごせた証になればと思っています(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

2歳になりました!

本日12月1日は、ウナ・デュイ猫姉妹のお誕生日です!おかげさまで無事2歳になりました\(^o^)/

元野良ニャンで保護猫なので・・・実際は12月生まれ(の早め?)ということしか分からないのですが、私とK兄でウナとデュイを引き取った時から、12月1日を誕生日にすることに決めたのです(*・`ω´・)ゞ←1日生まれなら、分かりやすくて忘れる事も無いだろうということもあり・・・(笑)

誕生日が分からない場合は、少し早めの誕生日の方が加齢に伴うリスクへの意識も出来るかな!?というのも、本音の理由でもあります(=゚ω゚)ノ

まぁ、その辺りはさておき、猫姉妹と暮らしたこの1年の中で大きな事件としては、ウナの脱走事件が猛反省材料ですが、猫姉妹は健康に関してだけは何事も無く順調に過ごしてくれました(*'▽')

食欲やお通じなど一番生命に関わる問題も無く、体調全般についても不良といった事がこれまでも無く、ここ1年で動物病院ににお世話になったのは健康検診と予防接種だけでした!来年もどうか今年と同じでありますように!

これが当たり前だという事では無くて、色々な意味で猫姉妹の生命力や、健康について感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

先代猫のももは、23歳という猫の寿命と言っても良いかと思うほど生きましたが(もちろん、亡くなった時は寿命とはいえ、信じられない程の衝撃を受けました・・・その死にも納得が出来て、再び猫との暮らしを考えるのにも時間がかかりました・・・23年も一緒にいたのですから仕方ないと自分では思っています)、ももの出身は半野良というか・・・当時の日本のペットショップで無料で里親募集をされていた子なので、小さい頃から様々な健康の問題もあり、その都度一つ一つを乗り越えてきました。

あげるときりが無いのですが、もうかれこれ28年前の里親募集の頃の話ですので、ノミやダニは当たり前で、それに伴う瓜実条虫症や皮膚病もあり、、肛門腺の破裂もしやすい体質・・・・その他にも嘔吐をしやすい子で胃の噴門の締まりが弱く、ちょっとしたことでフードを吐いてしまう感じでした。それでも本当に長~くなが~く、23歳まで私とK兄と一緒にいてくれました!

ももと一緒に暮らしていた、これまた本物元野良にゃんのブッチ(私の誕生日だった台風の日に出会いました)は、野良時代が極めてキツイ環境だったため、ももと同じ月齢だったのに・・・8歳で亡くなりましたが、当時の日本の猫の医療や私の無知という罪で死期を早めてしまったこともあると思っています。

そんなこんなこともあり、ももとぶっち以外にも、昭和の時代に何もしてあげられなかった子供時代からのにゃんこを含め、ずっと一緒に暮らしてきた猫の思い出と共に・・・今、このブログを書いております。

また、ウナ・デュイ猫姉妹に、バリ島という今現在の日本とは違って何もしてあげられない環境なのですが・・・健康に問題がなく、2歳の誕生日を迎えることが出来たことに、様々な想いと感謝の気持ちが溢れています。

少し長くになってしまいましたが、今日は何と言ってもウナ・デュイ猫姉妹の誕生日です~ヾ(o´∀`o)ノ

本日は、猫姉妹の昨年の誕生日&昨年12月中の出来事を写真と共に勝手にお伝えいたします( *´艸`)

次回は2016年1月~猫姉妹の今日の誕生日までをダイジェスト版をお届けできればな~なんて考えています(^^ゞ

今回と次回は、出来るだけ今までブログに載せていなかった写真を選びましたが・・・状況が似た画像や、思い入れがある画像もあるので、今までブログに載せたことがある画像もあるかと思います。そもそもブログには載せていないボツ画像も含まれるので、見ずらい画像もありますがその辺りはご容赦頂ければと思います


昨年の12月1日の猫姉妹です!

161201_1.jpg

2階でかくれんぼをしていました~

161201_2.jpg

昨年の今頃は、1歳になって身体能力も高くなってきて・・・オテンバな感じでした!現在はかなり落ち着いていて、今じゃこんなことしないよ~という感じの昨年12月の画像をアップします(*・`ω´・)ゞ

まったりしているデュイをウナが狙ってるΣ(゚Θ゚)

161201_3.jpg

この頃は、よく干し物台(というのか?)から、
洗濯物を落としていたずらをしていました(^_^;)

161201_4.jpg

洗濯物に関しては、ウナが主犯でしたΣ(´Д`*)今はしません~

161201_14.jpg

ウナは扉の上のこんな高い所にも乗っちゃって・・・
降ろすことができず焦りました
そもそもどうやって乗ったのか???

161201_5.jpg

扉の下で、降ろそうとしている私に攻撃Σ(ω |||)

161201_6.jpg

そんなウナを羨ましそうに見ているデュイです~
この頃は、やっと高い所に乗れたこともあり・・・
けれども高い所は苦手だったのです( *´艸`)

161201_7.jpg

そんなデュイも昨年12月はやんちゃ全盛期で・・・
抱き枕を咥えて、よくベットの下へ転がしていましたΣ(´Д`*)

161201_8.jpg

抱き枕とおもちゃで遊んでいて・・・
突然動かなくなって、寝ているということもよくありました( *´艸`)


161201_13.jpg

昨年の12月は、ヌガラでどうしても1泊しなくてはならない用事があって・・・かかりつけの動物病院(ペットホテルも運営)に相談したのですが、「1泊の外出で、しかも猫なら病院より自宅がいいでしょ!」と当たり前の事を言われてしまいました(^_^;)

初めての1泊お留守番から解放された猫姉妹!

161201_9.jpg

実は、昨年の12月の中頃ですが・・・「猫のきもち4月号」の付録に載せる猫姉妹の写真提供の〆切がありまして・・・

どうしても猫姉妹と共に「猫のきもち4月号」の付録に載りたい出たがりバリ人のK兄が、一生懸命四苦八苦で猫姉妹とのベストショットを狙っている時期でもありました(-∀-)

161201_10.jpg

この画像も「ねこのきもち」編集のご担当者から「バリ島っぽい画像があれば・・・プランキランとか良いですよね」というご要望に応えて、猫姉妹をプランキラン(バリ島式神棚)の前で、普段は置いていない椅子に乗せて記念撮影をしようとしたのですが・・・

カメラよりプランキランに夢中の猫姉妹( ノД`)結局ボツ~

161201_15.jpg

プロフィール写真も友人に頼んで、家族皆で写真を撮ろうとしたのですが・・・
こんな感じで、素敵家族写真は全く撮れませんでした~Σ(´Д`*)

161201_11.gif

そんな感じの昨年12月でしたが・・・
こうやって見ると、まだあどけなさというか・・・
幼さが残っています( *´艸`)

161201_12.jpg

昨年の12月の誕生月は、こんな感じで過ごしていた猫姉妹でした~(^∇^)ノ

今日はいっぱい遊んで、1日1回のおやつには、日本のお土産で頂いた猫姉妹も大好物の「ちゅ~る」にしようと思っています(普段のおやつは猫缶ウェットフードです・・・バリ島で売っている猫のおやつは怪しすぎて、とてもじゃないけど・・・涙)

食欲減退とか、何かあった時のために・・・と思って、もったいなくてなかなかあげられない「ちゅ~る」を、1猫1袋という贅沢をさせてあげよう!誕生日だし、来年も健康でいますように!ご飯がちゃんと食べられますように!との願いを込めて・・・

今年も元気なだけで良いから、他には何も望まないよ・・・健やかにのびのびと一緒に暮らしていきたいね~ヾ(・∀・)ノ

ということで、次回はバリ島友人訪問&観光のネタはお休みをさせて頂き・・・猫姉妹との1年を写真で振り返りたいと思っております~(^∇^)ノたいした写真じゃないけど汗




最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter