こんなんだったけ・・・?

今回のブログですが、本当は違うことについて書こうと思って準備をしていたのですが・・・

昨日ちょっと昼食を食べに外へ出た時に気が付いた事があって、こっちの方が旬のネタなので、先に昨日や今日についての事を書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

本日は日本では七夕でお祭りムードではないかと思いますが、インドネシアもお祭りですヾ(・∀・)ノ

昨日7月6日から本日7日はイドゥル・フィトリ(レバラン→断食明け大祭)です!

バリヒンドゥーの私達にとってはあまり関係の無いお祭りになるので、詳しくはよく分からないのですが・・・

モスリム(イスラム教徒)の方々は1ヶ月間のラマダン(断食月)を終えて、イドゥル・フィトリを家族でお祝いしているかと思います(=゚ω゚)ノ

それでですね・・・普段はバリ島で生活をしている、他の島のモスリムの方が実家へ帰省をしてしまうので・・・

うちの周りは「ニュピかよ!」と思うくらい静かで、まったくお祭りムードではありません(*・`ω´・)ゞ

バイクや車の音、人の話し声もほとんど聞こえず(おかしいな?バリ人も住んでいるはずだけど・・・)、聞こえてくるのは鶏の鳴き声だけです(゚д゚)

怖いくらいに静かです・・・イドゥル・フィトリの日ってこんなに静かだったけ(-∀-)?

モスリムの方が多くいる、インドネシアの他の島はお祭り騒ぎなのかな(゚∀゚)?

そんでもって、バリヒンドゥーの私にとっては全く関係の無いお祭りなので、イドゥル・フィトリのことをすっかり忘れていて・・・

昨日はお昼に食べる物が無かったので、近くのお店でナシ・ブンクスでも買おうと思って外に出たのです(・Д・)ノ

ところが(というか当然か・・・)、徒歩圏内に3件あるナシチャンプルのお店は全て閉店Σ(゚Θ゚)

反対方向にある西洋人が良く利用している屋台村ならやっているかな?と思い向かってみました(*・`ω´・)ゞ


飲物屋さん・ミアヤム屋さん・八百屋さんも閉店中Σ(゚д゚|||)
この段階でやっとイドゥル・フィトリ の事を思い出しました~Σ(´Д`*)ヤバイ!

160707_1.jpg

屋台村・・・シーンと静かです(*`ω´*)
こんな風に写真が撮れるくらい、車やバイク、人も通っていません・・・

160707_2.jpg

屋台村もほとんどが閉店中で・・・|д゚)チラッ

160707_3.jpg

バリ人のイブがやっている一番奥のお店だけやっていましたヽ(´∀`)ノ
あ~良かったよー(゚∀゚)

160707_4.jpg

ビーフン・クア(汁ビーフン)を食べました!
ここのお店は野菜がたっぷり入っていて嬉しいです(´ω`人)
ちなみにお値段はジュースを入れて1万8千ルピア(140円位)です~

160707_5.jpg

後ろに見えるのは残念ながらビールではなく・・・
フレッシュパイナップルジュースです(´∀`*;)ゞ
ビールは置いてないんだよな(*`・з・´)チェッ


後からバイクで来た西洋人のグループも、この状況にすっごくビックリしていました~Σ(´Д`*)

バリ人イブのお店にお客さんが集中しちゃって、私がいる間だけでも10人位のお客様が待っていましたΣ(゚Θ゚)

席も少ないのでそそくさと退散しましたが、イブは1人でお店をやっているので、本当に大変そうでした(*`ω´*)

きっとこの付近にあるワルンって、ほとんどやっていないのかも・・・


お隣のバンジャールの建物なのですが、ここだけは賑やかでした~
ガベン(バリヒンドゥーのお葬式)をやっていました(=゚ω゚)ノ

160707_6.jpg


この時期に観光でバリ島に来た場合、かなり不便な状況になりそうです・・・あっ住んでいても不便か~(ノω`*)ノ←ついでにレバラン大型連休は7月10日までです!

しかし、昨年のイドゥル・フィトリってこんなんだったかな・・・(-∀-)?

何だか昨年よりも静かすぎる気がするのですが・・・気のせいなのかな?



猫トイレを洗って干していたら・・・
置いておいた猫トイレのフタにウナが入って来ました(*` 艸 ´)

160706_15.jpg

んん?何かいつもと雰囲気が違うにゃ・・・

160706_16.jpg

砂がにゃい(*`ェ´*)

160706_17.jpg

上にも砂がにゃい(*`ω´*)

160706_18.jpg

・・・

160706_19.jpg

後ろにも砂がにゃい(*`皿´*)ノ

160706_20.jpg

完全に怒り顔のウナです(-∀-)

160706_21.jpg

あっ、この後すぐに猫砂入りトイレを入れましたよ(*・`ω´・)ゞ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

いろいろとヤッてしまった日曜日の買い出し(汗)

2月に入り、K兄の勤務先(旅行会社)も繁忙期を迎えました(=゚ω゚)ノ

バリ島にお客様がたくさんいらっしゃるのは、本当にありがたいし嬉しいです(^∇^)ノ

が・・・K兄の仕事も忙しさを増してきて、出勤時間も休みもバラバラになっていて、この状態が3月末まで続くと思われます(・Д・)ノ

今回のガルンガンはクルンクンの実家に帰省もできず、ペンジョールを作って立てる時間もなさそうです(´・Д・)」

ガルンガンとは、バリヒンドゥーの迎え盆で、バリヒンドゥーにとっては、かなり重要で大きな祭事になります!

K兄がどんな状態かというと、ある日はAM2時半出勤~PM19時退社とか、次の日はAM3時出勤でPM11時退社・・・と思えばAM9時出勤でPM9時退社など本当にバラバラで、何時に出勤をするかは前日に決まるようです(○´・Д・`)ノ

休みも前日に会社から帰宅する時にわかるようで・・・次の休みがいつになるのか、事前には分かりません(´・Д・)」

若干ブラック的な勤務体系のように思えますが、繁忙期だけの特別な状況なだけです(*・`ω´・)ゞ

普段は休みもらい過ぎ?と思うくらいなので、暇な時期と相殺されているだけではないかと思っています(^∇^)ノ

まぁ、それはさておき・・・そんな状態なので、最近はとんと市場や生活必需品の買い出しに行けず、近くのスーパーでちょこちょこと野菜を買い足したり、卵を食べていましたが・・・

とうとう冷蔵庫の中身がキャベツと生姜と水と調味料だけという具合になり、もちろん肉や魚もスッカラカンΣ(´Д`*)

洗剤類やお風呂用品(シャンプーや石鹸など)、ガロンの水などの生活必需品もストックを使い切り、底をついてしまいました~ヽ( ̄д ̄;)ノ

そろそろヤバイな・・・と思っていたのですが、この間の日曜日にやっとK兄が休みになったので、慌てて買い出しに行ってきました~

この日の買い出しは昼食を食べた後に、モル・バリ・ギャレリアのハイパーマートで生活必需品を一気に買って(あっちこっちと寄っている余裕が無い)、パサールクンバサリで肉・野菜を大量購入し、ジンバランのパサールイカン(露店)で魚を買って、近くのスーパーで水とファンタの炭酸水(無味のヤツ)をケース購入するという予定で出発しました~(。>ω<。)ノ

めちゃくちゃハードな内容・・・しかも帰ってからの肉・魚の処理(日本みたいにパックやラップをして冷蔵庫や冷凍庫へ入れるだけという訳にはいかないので・・・)、買い出し品の後片付けを考えると超気が重い~Σ(´Д`*)←いったい全てが終わるのは何時になるのか・・・

食品の買い物は、肉が痛んでいないかの確認や部位・グラムを指定したり、魚の鮮度もちゃんと見ないとならないし、野菜も腐ったりしていないか、虫だらけの物じゃないかを見極めたりなど、正直すっごく疲れます(市場では多分ずっと眉間にしわが寄っている・・・)

食品以外の生活必需品もちゃんとした物(袋が破けていないとか漏れていないかとか・・・)を選んだり、値段が分からない物が多いので、すっごく神経を使うんです・・・

正直、お買い物は全然楽しくありません~(*`ω´*)←手もベタベタで真っ黒になります・・・ウェットティッシュ必需品

でも、ちゃんとした生活を送るためには、買い出しにはどうしても行かないとなりません(*・`ω´・)ゞ

寝坊していろいろやっていたらスタートが遅れ、家を出発したのは13時頃・・・取りあえず腹ごなしで昼食を食べようという事になり・・・

夜中出勤の時に上司に朝ご飯で連れて行ってもらったワルンが、いろいろおかずがあって面白かったから行きたいK兄がと言いだして、そのワルンへ行きました~

そのワルンで食事をしたのですが・・・レシートを見てビックリΣ(ω |||)←次回にこのワルンの事を書きたいと思います(*・`ω´・)ゞ

ローカルワルンだと思って侮っていました・・・あ~ヤッテシマッタ・・・

と思いつつ・・・予定が詰まっているので、モル・バリ・ギャレリアのハイパーマートへ

そしてハイパーマートの駐車場で、買い物を終えて戻って来た人達を見て・・・ハッとしたK兄と私Σ(゚□゚(゚□゚*)

今日ってまさかのガルンガン直前最後の日曜日!そして中国の旧正月が被っている~((((;゚Д゚)))))))

あ~何でこんな時に・・・ハイパーマートナンカニキテシマッタンダ・・・マタヤッテシマッタ・・・

もう駐車もしてしまったし、仕方ないのでさっさと買い物をしてしまうことに・・・


来た事がある方ならきっとわかってくれると信じています!
レジがこんな所まで列になっていました・・・Σ(゚д゚|||)


160208_12.jpg

売り切れの品(それとも置かなくなってしまったのか?)が多くて、欲しかった物もほとんど手に入らず・・・

でも次のK兄の休みも不明だし、あっちこっちにも行っている余裕が無いので代替えの品で我慢(*`・з・´)

何かハイパーマート・・・リニューアル後から、来る度にどんどん微妙になっている・・・(*`ω´*)

値段も高くなった気がするし、同じ商品ばかりがズラーと並んでいて、品数は多いけど種類が少ない・・・(-∀-)

昔あったお気に入りのものがほとんどない・・・ガルンガン前だから売り切れ?もう来るのやめようかな・・・(*`^´)=3

と文句を言っても買い物は終わらないので・・・気を取り直してパサールクンバサリへ

パサールクンバサリ前の道路も大混雑です!

160208_13.jpg

この日はなんと久しぶりに大好きな筍と遭遇Σ(゚Θ゚)
今度は刻んでいない丸の筍もあったので・・・
ヤッター筍ご飯作ろう!と思い、小さ目のを2個購入しました!


160208_14.jpg

他にも欲しかった肉や野菜をして、荷物の多さに耐えきれず車とパサールを2人で3往復

そろそろ次のワインも仕込みたいと思っていたので、ぶどうの値段を確認したら・・・ナント!1kg2万5千ルピアΣ(゚д゚|||)←もちろん諦めました・・・

そうだよね・・・ガルガン前の日曜日ですもの・・・ヽ(´∀`)ノ

果物急騰するよね・・・マタマタ・・・ヤッテシマッタ・・・←ガルンガンではお供え物にたくさんの果物を捧げるので、バリ人がここぞとばかり果物を大量購入します(=゚ω゚)ノ

でも、ガルンガン用の飾りやバントゥン(お供え物)が売っていたので購入できました~ヾ(・∀・)ノ

ペンジョールも立てられないしね・・・せめてプランキラン(バリ式神棚)だけでもガルガンらしくしたいよね・・・

パサールクンバサリでは、何とかぶどう以外の予定の品をし、ジンバランのパサールイカンへ

いつもの露店で今回した魚は
ハタとシロダイに似た魚でかなりの大きさです!
お値段は5万ルピア!2人で4回分+シロブチの昼食の量になります~
アラは水煮して、猫姉妹が楽しみにしている1日1回のおやつにします!
たまにはアラ汁にして食べたいけど・・・無理だな~(-∀-)

160208_15.jpg

このハタ、身がプリプリで本当に美味しいのです!なぜかシロダイっぽいヤツでは無く、小さい鯵3匹とハタをセットにしようとすると、5万5千ルピアだと言われ・・・

シロダイっぽいヤツと一緒にハタを買うと5万ルピアにディスカウントするよと言うので、シロダイっぽいヤツとセットにしました~(゚∀゚)

バリ島のパサールで魚を買う時のポイントですが・・・私達は全体的な感じ(魚の光具合やクッタッと感)と臭い、エラの色、目の濁り具合などをチェックしてから買います(=゚ω゚)ノ

ジンバランのイカンバカールカフェに、旧正月の旅行で来ている団体大型バスが凄い量で・・・海沿いの道はもう大渋滞Σ(゚д゚|||)

ジンバランのパサールイカンはこの先にあるのですが、全然車が動かずにもう時間は20時前・・・

夕飯を作っている余裕がなさそうなので、魚を買ってバカール屋さん(魚を捌いて焼いてくれます)へ持って行こうよと言っていたのですが・・・もう店じまいしていた~

ふと横を見てみると、トラックの行商が・・・ローカルぶどうがある!お値段を聞いたら1万5千ルピア~

4kg購入したかったのだけれども・・・3.5kgでハビスΣ(´Д`*)もういいや~ぶどうがあっただけでも良かったです(=∀=)

そんでもって魚とぶどうを買って帰ろうとすると、食事を終えた方の帰りの時間に巻き込まれて・・・マタマタマタ・・・ヤッテシマッタ~

多分この車の列で腹ペコなのは私達だけだね・・・と言いながら、何とか帰宅しました(=゚ω゚)ノ

ヘトヘトになって帰宅をし、時計を見ると21時半・・・ウナ・デュイに狙われながら肉を処理して魚を捌きました(。>ω<。)ノ

魚を捌いていると本当に新鮮で、釣りたてだったみたいです・・・特にシロダイっぽい方は超新鮮!

あ~お刺身にしたい・・・でもこの日はもう無理・・・泣く泣く加熱用に冷凍しました( ノД`)

買ってきた物の片付けをして、全部終わったのは0時前でした~ホント疲れた~Σ(´Д`*)

そんでもって、昨日はとてもじゃないけど出来なかったワインの仕込みと筍の下茹でを無事に終わらせました~←今日は1人だったし前回よりぶどうが多かったので、ぶどうを潰すの結構大変だった(〃ノωノ)

筍は皮を剥かれた丸の状態だったので、縦に半分に割って、ヌカの代わりにお米のとぎ汁で下茹でしてみました!←お米が主食の国だから、きっとヌカがあるとは思うのですが、まだ見た事が無い・・・(゚д゚)

筍は1晩茹で汁に入れたまま冷まして、明日(ていうかもう今日かΣ(゚Θ゚))洗って水に浸そうと思っています・・・うまくいくかな(*´v`)?

それにしても疲れました~もうしばらくは買い物はイイヤ・・・(-∀-)←もともと買い物が好きじゃないダケだな(*` 艸 ´)

イヤイヤ・・・それよりもガルンガン直前(しかも旧正月と被っている)時に、こんな買い物の仕方はしない方が身のためです(*`ω´*)



ウナが何かをジッと見ています・・・

160208_16.jpg

どうやら食器棚の下に興味津々!?Σ(゚Θ゚)

160208_17.jpg

デュイも慌ててやってきて・・・

160208_18.jpg

姉妹仲良く・・・

160208_19.jpg

食器棚の下を見ています!
これって・・・絶対何かいるよねΣ(´Д`*)

160208_20.jpg

デュイが手を突っ込んでいますΣ(ω |||)
そして今、私は一人・・・

160208_21.jpg

変な虫・・・ましてやGだったら・・・((((;゚Д゚)))))))

160208_22.jpg

デュイ!取らなくていいよ~
お願いだから手を突っ込まいで~(T_T)

160208_23.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

大晦日の予定

昨日お昼過ぎ頃に家の門を叩く音がしたので・・・そっと窓から外を見てみると(K兄は会社です)・・・|д゚)チラッ

1人の少年が紙をチラつかせてニコニコと立っておりました(=゚ω゚)ノ

どうやらお知らせ?の紙をわざわざ周辺の各家に手渡しをしているようです←お使いを頼まれたのね・・・お疲れ様(*´ω`)┛

その紙ですが、見たところ私の住んでいる所のバンジャールからのお知らせのようです(・Д・)ノ

その紙には来週のお掃除会(月一恒例)のお知らせやお掃除の後に来年の町内会の班長を決めますとかその様な事が書いてあったのですが・・・最後の裏のページに何やら予定表のような物が記載されていましたΣ(゚Θ゚)


その紙(スケジュール)は

151226_8.jpg

どうやらバンジャールが主催の催し物(カウントダウンパーティー!?)を12月31日の大晦日に行うようで、上の紙はその予定表のようです(´・Д・)」

昨年の大晦日といえば、バンジャールの催し物などは無くて同じ通りのご近所さんが有志でパーティーを催していました~(-∀-)

食事やお酒(町内会費の余りを使ったらしい・・・)も出たし、近くのホテルの花火も見れてなかなか楽しかったのですが・・・←でも大雨だった

今年はどうやらバンジャールが主催で企画をしているようです・・・

日本なら「ふ~ん(-∀-)」で話が終わると思うのですが・・・ここはバリ島です(*`ω´*) 絶対に変な内容に決まっている!

ということで、気になるバンジャールのカウントダウンパーティー!?の内容を発表したいと思います~ヾ(・∀・)ノ←別に気にならないか?

※単に上の写真の予定表の訳しただけです~!

1.バザー 16時~売り切れるまで←前にバンジャールから来たお知らせで楽しみにしていたバザーが散々だったので・・・リベンジなるか?その前に本当にバザーなのか?その時の話はコチラ (*`・з・´)

2.有志による何かの催し 18時~21時←何をやるのかまだ決まっていない模様・・・それにしても3時間は長いよ!時間配分が変!Σ(´Д`*)

3.ジョゲブンブン 21時~22時半←バリ島の踊りです・・・芸術的なバリ舞踊というよりはローカル色の濃いヤツで(気になる方はぜひJoged Bumbungで検索をしてみて下さい)簡単に言うと、女性の踊り手1人(プロ)が男性(一般参加)を誘って一緒に踊り、袖にするような内容です~(-∀-)

4..夜ご飯(鶏肉など) 23時~23時半←主催側のおごりだとしっかり書いてあります・・・ っていうか、なぜこんな時間?Σ(゚д゚|||)

5.花火(大きいのやら小さいのやら) 24時~花火が終わるまで←うちの周辺(バンジャールの建物含め)住宅密集地なんですけど・・・花火もどうかと思うのに、こんな時間に花火を上げちゃうんだΣ(ω |||) きっとこの花火に合わせてカウントダウンをやるつもりなのでしょう・・・そして終わる時間も定かでは無い・・・日本だと有り得ない~Σ(´Д`*)

という内容です・・・(*` 艸 ´)

日本人の私から言わせてもらうと・・・バザー→お食事→何かの催し→ジョゲブンブンで盛り上がって、最後にカントダウンと花火~という流れの方が良いような気がするのですが・・・←食事タイムが23時~はやっぱり遅すぎやしませんか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=

K兄が言うには「先にご飯出しちゃうとみんな帰っちゃうじゃん」と言う事でした~←マジで?Σ(゚Θ゚)

ということで、今年の大晦日はこのパーティーへ行って、ブログで報告をしたいと思います~(^∇^)ノ

何といっても少年にお使いをさせて予定表を手渡しで配っていた位なので、気合が入っているんじゃないかと・・・でもあんまり期待をするとがっかりするんだよな・・・いつも・・・

そして・・・話は全然変わりますが、明日ウナ・デュイは初めて1日お留守番です~(。>ω<。)ノ

もう1歳だから大丈夫だよね?ちゃんとできるよね?ちょっと心配です・・・



棒でデュイと遊んでいたら・・・
急に動かなくなって・・・

151226_2.jpg

んん?

151226_3.jpg

なんと!寝ちゃっている~Σ(´Д`*)

151226_4.jpg

棒で手をツンツンしてみたけど・・・

151226_5.jpg

・・・

151226_6.jpg

全然起きません!おやすみ~

151226_7.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

ついにやりましたよ

先週辺りから言われていたのですが、本日K兄は上司に連れられ飲み会です~(=゚ω゚)ノ

なので、今日は夕食を作りません!私は夕食の余り物(毎回昼食用に多めに作っています)を食べます・・・

ていうか・・・先週もK兄は会社の食事会で、あの「焼肉さかい←なぜかいつもココ」へ行っています

私なんて日本人なのに、バリ島に来て1度も焼肉なんか食べた事がありません・・・

今日の飲み会だって、上司との個人的な付き合い・・・絶対ローカルワルンなんかじゃない場所へ行くに決まっている(*`ω´*)

いや、こういう付き合いも仕事のうちだし、費用だって会社持ちだったり上司のおごりだったりするので、行くのを責めている訳ではないんですよ!

むしろこういう付き合いが余り好きではないK兄(私はお酒があれば大好きです!)には、じゃんじゃん行って欲しいのです!私もご飯作らなくていいから楽(・Д・)ノ

ただ・・・非常にうらやましいだけです・・・いいな~自分だけ美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで(*`皿´*)ノ

私だって、自分が作ったご飯は飽きた!ローカルワルンじゃない場所へ行きたいよ~o(o・`з・´o)ノ←高いから絶対無理

そんなモヤモヤもあって、せめて今日はお酒を飲んでやると思っていたのですが・・・クルンクンで仕入れたブツも底をついてしまいました・・・(;д;)

でも・・・心の中の悪魔が「たまには良いじゃないか!少しの贅沢をしても・・・自分のお金を使えばいいじゃないか~ 」と言って私を誘惑します・・・ということで、あっさりと従う事にしました~ヾ(・∀・)ノ

ただですね・・・お酒なのですが、徒歩圏内だとビールしか売っていないのですよ!

ビールは好きだけれども、お酒を飲んだ気になれないので、せめてウォッカレベルは欲しいのです!

以前は徒歩圏内にもウォッカを安く置いている小さいお店があったのですが・・・

少し前にあのよくわからない、コンビニとかにビールを置いちゃダメとかなんとか言っていた法の改正時に、お酒が置けなくなってしまったんですよね・・・←インドネシア政府ってホント余計な事ばっかりしてくれるよ

車で近くのスーパー(とても徒歩では無理)へ行けば、ウォッカを手に入れる事ができます!なので・・・昨日私は決心をしました!

一応うちには車があって、K兄はバイク通勤なので、K兄が留守の時はバイクは無いけれど車はあるんです!

ただ、車が大きいので事故をしてしまうと恐いしお金もかかるしで、近くの空いている道を何回か1人で車に乗ったことはあるのですが、大きい混んでいる道へ1人で車に乗って出かけるのは、今まで躊躇していたのです(一応免許もあります~)(。>ω<。)ノ

今まで怖がって車に乗っていなかったけれども、乗ってないから怖いだけかもしれない・・・いつまでもこんなことじゃ何も成長しない!

自分で自由に買い物位は行けるようになりたい!車に乗ってスーパーへ行ってみよう~ヽ(o´・ω・`o)ノ

目的のスーパーへは大きい道を通らないと行けないので、昨日夜に理由を言わずにK兄に尋ねました「あの道が一番空いている時間って何時頃?」と・・・K兄が言うには、一番暑いお昼頃なら空いているらしい

なので、本日12時半頃に車に乗ってスーパーへ行ってみました~


車で出かけるのを躊躇する理由の1つ・・・
うちの駐車スペースが狭い・・・
家の前の道も狭いので、路駐をされると車を入れる事ができません・・・


151120_1.jpg

ここまでは何回か車で来ましたが・・・ここから先へは車を停めて徒歩でしか行った事がありません!そして目的のスーパーは、ここからでもとても徒歩では行けない場所ですΣ(´Д`*)

私にとってこの先は、今まで見えない大きな壁が立ちはだかっていました!

いつも凄い交通量なのですが・・・ 空いている!やっぱ暑いからね~

そして心の中では「ダメなら引き返せばいい!」「誰とも約束をしている訳ではないんだから焦るな!時間ならたっぷりとある!」とずっと自分に言い聞かせていました(´・Д・)」



151120_2.jpg

途中で貯金をおろすのに、進行方向で駐車場が広い Pepito へ寄りました~前はここまで歩いてきたなぁ←西洋的な食べ物に飢えると来てしまう

Pepito にもウォッカが置いてありますが・・・異常に高いんだよね~(*`・з・´)でも、ローストチキンのサンドウィッチを昼食用に買っちゃった~←またもや西洋的な食事に飢えていた・・・


そして目的のスーパーに到着

151120_3.jpg

でも、行きは良いのです!問題なのは帰りなのですヽ( ̄д ̄;)ノ

なぜならば、このスーパーの駐車場は狭い上に道路に面していきなりあります!私は反対車線から来ることになるので、車を駐車する時には、車の頭から駐車スペースへ入れる事しかできないのです!

このスーパーが面している道は、普段とても混雑しています。当然車だけではなく、バイクが左側をビュンビュン列になって通ります・・・その道に車のお尻から出て行かねばならない・・・Σ(´Д`*)

この駐車場問題が、このスーパーへ車で来ることを今まで躊躇していた理由です・・・(ノ_<)もしバイクで来ることができれば簡単な場所なのに~


駐車スペースへは、こんな風に頭から車を入れるしかありません・・・

151120_4.jpg

この道へ車のお尻から出て行きます!空いてて良かった~

151120_5.jpg

車の中からの視界はこんな感じ・・・


151120_6.jpg

帰りはいくら道が普段より空いていても、スーパーの駐車場からはなかなか車が出せませんでした

駐車スペース自体が狭いので、ハンドルを思いっきり切ってしまうと隣の車にぶつかってしまいます

走って来るバイクや車が切れたところで、 ちょっとずつ後ろに下がっては、切り替えして前に出て、また下がってを繰り返し、やっと路上に出る事ができました~←うちの車がもうちょっと小さければまだマシなんですけどね(ノ_<)

もう、最後は走ってきた車にもバイクにも少し待ってもらいましたよ!←それでも強引に左から走って来るバイクがいっぱい・・・

やっとうちに着きました~
運良く路駐している車はありませんでした!

そしてココが最後の関門・・・

151120_7.jpg

何とか合格点かな?

151120_8.jpg

戦利品です~←ビールは自分へのご褒美です・・・(ノ´▽`*)b☆

151120_9.jpg

持ち帰った物をよくよく見ると・・・サンドウィッチとビール(常温)があるではないですか!←自分で買っておきながら、家に帰って改めて気が付いた

これは・・・ビールを冷やしてサンドウィッチを食べたい!ということで、この組み合わせは夕食にして、お昼にはいつもの余り物を食べました~(=゚ω゚)ノ

これからも道さえ空いている時間帯なら、なんとか自力で買い物に行けそうです!道を覚えて段々距離を伸ばして行こうかな~(//>ω<)

ということで・・・これからシャワーを浴びて、ビールを飲みながらスライスチーズを挟み込んだサンドウィッチを食べて、ピーナッツをおつまみにウォッカを飲んでまったりします~←もちろん1人で・・・あっ、猫姉妹がいるか



買い物から帰ってくると・・・
こんな風にウナ・デュイが待っていました~

151120_10.jpg

ただいま~
無事に帰れたよ\(^o^)/

151120_11.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

どうしてそうなった?


今から載せる光景をご覧いただけますでしょうか・・・

今日は余り多くを語りませんが・・・載せた写真をご覧いただき、私の胸中をお察し頂けますと誠に幸いでございます・・・


昨日の朝、ガタガタ、ギューンという物音で目が覚めました

確かに私、鍋を収納しているガスコンロ下のスペースにホコリが入るからカーテンを付けて欲しいとは言ったけど…

そのために日本の100均で暖簾棒も購入してきたけれども・・・

そして・・・今日ってこれからオダランでクルンクンの実家に帰るんだよね???明るいうちに実家に戻りたいって言ってたよね???

寝室から居間に出てみると・・・

嫌な予感・・・Σ(゚Θ゚)

151102_1.jpg

・・・Σ(´Д`*)

151102_2.jpg

カ・・・カーテンで良かったんですけど…

151102_3.jpg

どうして・・・?

どうしてそうなった?

151102_4.jpg

(*`皿´*)ノ

151102_5.jpg

Σ(゚д゚|||)

151102_6.jpg

ウナっ!鼻が・・・真っ黒~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

151102_7.jpg

おかげで今日は大掃除プンヾ(`・3・´)ノプン

ウナ・デュイはお風呂に入ったのでした~ヽ(`ω´*)ノ彡☆


151102_8.jpg

猫ってお風呂に入ると老け込むね(*` 艸 ´)

151102_9.jpg

151102_10.jpg


最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




広告
unnamed (3)
最新記事一覧
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
バリヒンドゥーの結婚式特集②結婚式本番編 2017/02/14
バリヒンドゥーの結婚式特集①お嫁さんを迎えに行きます編 2017/02/08
2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン --- 2017/02/01
幼なじみがバリ島へ④~バリ・サファリ&マリンパークは象がいっぱい&最終日編~ 2017/01/26
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter