日本への一時帰国で買ってきた物達(第1位!)

さて、日本への一時帰国で買ってきた物達も、いよいよ残すところ第1位の発表だけとなりました!(^∇^)ノ ←注)順位は勝手に決めました

この第1位の商品は、友人に「バリ島に来るついでに持ってきて!」とお願いをした場合、必ずやドン引きされることだと思います(○´・Д・`)ノ

と・・・第1位を発表の前に、バリ島の住宅事情について簡単に説明をさせて頂きたいと思います

バリ島の住宅は、基本的に床がタイル張りになっています!特に私の家は以前書いたように穴と隙間だらけなので、土埃なども入ってきます(っω・`。)

そこで掃除用具として欠かせないのがモップになります(。>ω<。)ノ


ということで・・・堂々の第1位は・・・

回転モップ(1層式ここ大事


バリ島へ移住をしてからというもの、掃除にはのような普通のモップを使用していました

モップを挟んでいる所がすぐに壊れます・・・このモップは3代目
本当に何でもヘボイ(*`ω´*)


151015_14.jpg

しかし!当時モップを絞る道具が無く、手でモップを絞っていました。私の手は女性の普通サイズなので、モップの房を3~4個に分けて絞らないと、とてもじゃないけど絞り切れません

しかも手で何回も絞らなくてはならず、限界もありモップがきちんと絞リ切れずにいました。

モップがビシャビシャのままで床を拭くと、乾くまでに時間がかかり動けなかったり(←足跡がついてしまう)、モップを絞る時にバケツの周りや手~肘までビショビショになったり、ほんっとうぉ~ぅにストレスでしたヽ(#`_つ´)ノ

以前日本で見かけた回転式モップを思いだし、バリ島で探してみましたが・・・決して安くは無いのに、手で持って押すところがうまく動かなかったり、回転層からモップがはみ出していて、明らかに水が飛び散りそうな物ばかりでした。

そしてすべてが2層式・・・使いずらそうと思いあきらめました

子供の頃、小学校の掃除の時間に使用していたバケツにモップ絞り器が付いている物を探しましたが・・・どこに置いたら良いかわからない位大きくて、水も入っていないのに持ち上げる事すらできないくらい重い物しかありませんでした(←多分業務用)

回転モップってどんなの?という方へ・・・ACEを通りかかったので、このブログに書こうと思い回転モップを久しぶりに見てきました~(=゚ω゚)ノ


現在はバリ島の回転モップもだいぶ改良されたみたいです

151015_18.jpg

これは何だか良さそうと思ったけど・・・
モップを刺す突起が短くて滑りそう・・・42万8千ルピア!

151015_19.jpg

こんなタイプも・・・左は43万8千ルピア!

151015_20.jpg

このタイプは上に引っかけてモップを回しますが・・・
水が飛び散りそう・・・ 39万9千ルピア!

151015_21.jpg

コンパクトなモップ絞り器もありました
つ・・・使かいずらそう(`o´)

151015_22.jpg

でもお値段は・・・全体的に日本よりもちょっと高めかな・・・


私も回転モップは2層式しか見たことがなかったのですが、2層式ってなんだか収納にも場所を取るし、使いずらそうだし、水を入れて持つと左右にグラグラとして大変そう・・・というイメージがどうしても拭えません(´・_・`)

そんな風に考えているのって私だけじゃないはず・・・きっと日本ならそんなお客様のご要望にお応えした商品があるかもしれない

回転モップの1層式とかってありそうと思い付き、探してみました~(=゚ω゚)ノそうしたら・・・やっぱりありましたよ!1層式の回転モップ!\(^o^)/


こんな感じのセット(替えモップ各2枚付き)を買ってしまいました~

151015_1.jpg

セットをするとこんな感じです!

151015_2.jpg

首の所を付け替えて使います!

151015_3.jpg

バケツには排水口が付いていて・・・
傾けると排水ができます!
さすが!かゆい所に手が届く!(*≧∪≦)

151015_4.jpg

排水口は蓋付きなので・・・
モップが回転しても水が飛び散りません!

151015_5.jpg

こちらは小回りがきいて、ザッと拭くタイプ

151015_6.jpg

このク○ックルワイパータイプは・・・
ゴシゴシ力を入れて拭けます

151015_7.jpg

バケツの中で回転させて洗浄し・・・

151015_8.jpg

引き上げて・・・

151015_9.jpg

グルグル~ と絞ります!

151015_10.jpg

このク○ックルワイパータイプは・・・
ロック解除で両端が簡単に折れ曲がります!

グルグル~ ザブザブ~

151015_11.jpg

グルグル~


151015_13.jpg

ということで、私にとって、日本で手に入れた物達の第1位は回転モップ(1層式何度も言いますがここが大事!)でした~ヾ(o´∀`o)ノ

でも・・・余りにモップの性能が良すぎて、ほうきで掃ききれない細かいほこりとかまで取れてしまい、ゴミとなって固まるのでもう一度ほうきで固まったごみ取りをしなくちゃならないんですよね・・・ちょっと面倒です~

掃除機があればきっと完璧なのでしょう・・・(掃除機は持ってないんだよね・・・ )でも床はピカピカになりますよ~

なによりモップ手絞りから解放されて、以前よりもモップがけが本当に楽になりました~♪(/・ω・)/ ♪

ところで・・・バリ島へ楽しみに旅行へ来る友人に・・・「バリ島に来るついでに、モップとバケツを持ってきて!お願いなんて言ったら・・・絶対に 「ええっΣ(゚□゚(゚□゚*)」 ってなりますよね・・・ トランクにも入らないしね

ということで、日本への一時帰国で買ってきた物達特集を終わらせていただきます~!ヾ(o´∀`o)ノ

なんだよ!1位はそんな物かよ!楽しみにしてたのに~ とか言わないで下さいね

私にとってモップの手絞りは、それだけ死活問題だったのです・゚・(つД`)・゚・

当然今回紹介した5品以外にも、バリ島には無くて日本から持って来た物(持ってきてもらった物)はあります!けれども、それらをあげるとキリがないので、今回はそれらに触れないでおきますが・・・折を見てちょいちょいと書かせて頂くかもしれません(^-^)/

くだらない(←いつもかっ )内容に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました~(。>ω<。)ノ


日本から持って帰ってきた時のモップセットです・・・
バケツの中とか四隅の隙間には・・・
百均グッズがたんまり詰まっています~

151015_15.jpg

さすがにバリ島の税関もこのパンドラの箱には触れたくなかったようです
税関では完全にスルーされました~


あっ!エアアジアのことを書いていた時に書き忘れましたが、エアアジアの預け荷物は重量さえ申し込み範囲内で納めれば、荷物の個数は関係ないそうです~←エアアジアのご利用時には、念のために確認をしてくださいね(=゚ω゚)ノ


後ろに視線を感じて振り返ると・・・
2階からウナがジッとこちらを見ています
太陽の光で後光が射して・・・

151015_16.jpg

何だかお告げでも言いだしそうな雰囲気ですΣ(゚Θ゚)←注)妄想

151015_17.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

日本への一時帰国で買ってきた物達(第3位~第2位)

それでは続けて第3位~第2位を書きたいと思います(^∇^)ノ ←注)個人的に勝手につけたランキングです

第3位からは、欲しいと思った物であることに変わりはないのですが、第5位~第4位とは違う所として、万一友人がバリ島に来る予定があったとしても、友人に「バリ島へ来るついでに持ってきて~」とはとてもじゃないけど言えない物になってきます



第4位

グリルパン


私は日本にいた時にガスコンロの魚焼きグリルが大好きで、頻繁に使用をしていました(=゚ω゚)ノ

魚の塩焼きや照り焼きだけではなく、トウモロコシや野菜や鶏肉や豚肉等も魚焼きグリルで焼いたりしていました~ヾ(・∀・)ノ

なのでK兄はバリ島で魚焼きグリルの付いているガスコンロを私がバリ島へ来るまでの間、ずっと探していたようです

K兄は日本に来る前のバリ島生活では、コスでオイルのコンロを使っていました。当時K兄の実家は当然かまどの直火で調理をしていて、K兄は日本に来て初めてガスコンロを使ったのです

なので、K兄はガスコンロの魚焼きグリルはグローバルスタンダードだと思っていたんですね・・・ 当然ですが、バリ島で売られているガスコンロには基本的に魚焼きグリルは付いていません

まぁそれはさておき、ではなぜグリルパンを購入したのかですが・・・移住当初はバリ島の魚なんて暑い国なのに常温で売られているし、腐りかけでとても塩焼きなんかで食べられるとは思っていなかったのです。

でも市場へ行くようになってから、魚が意外と新鮮な事に気が付いてしまったのですΣ(゚Θ゚)

こうなると・・・どうしても「魚の塩焼きが食べたい!」「バリ島には大根もあるから大根おろしで食べたい!」となってしまったんですね・・・

恐ろしいですね~日本人の血にはあらがえないですね・・・(。>ω<。)ノ

でも丸魚の塩焼きって、フライパンだとうまく焼けないんですよね・・・そこで魚焼きグリルって嫌いな人も多いから、きっと代替え製品があるはず と思って探してみたら・・・ありましたよ!コレです!


取っ手がはずせるタイプです!
収納が幅を取らずに良いですね!
(○ィファール製品ではありません

151013_9.jpg

魚の塩焼き、ちゃんとできますよ~
お肉やお野菜もグリルできますヽ(≧∀≦)ノ

151013_10.jpg

ちなみに・・・塩焼きの写真はこれしかありませんでした
いわしの塩焼きです

151014_1.jpg

ブログに載せる事になるとは・・・
もっとちゃんと写真を撮っておけば良かった・・・


それまで家では揚げ魚ばかりを作っていたのが、これのおかげで塩焼きも出来るようになりました!

付け合せには大根おろしとサンバルマタの両方を添えて、日本にいた時より魚の塩焼きを楽しんでいます(* ´ ▽ ` *)


 
第3位

食器の水切りカゴ


食器の水切りカゴも使う派と使わない派があると思いますが、私は使う派と言うよりは、無くてはならない派です(´∀`*;)ゞ

バリ島にも水切りカゴはあるのですが・・・ほとんどがプラスチック製です。プラスチック製はゴツイしヌル付きなどあって、結構手入れが大変です←ズボラなので・・・無理

なのでバリ島に来てから何とかステンレス製(輸入物で高かった・・・ )を探しだし、購入したのですが・・・3日で錆び付きました

錆びを取っても取っても日毎に増えて行き・・・食器には茶色のシミがついてしまうし、凄くストレスになっていました(つω-`。)

そこで「防サビ・防カビ」の水切りカゴを探したら・・・妹宅で使用をしている物と同じ水切りカゴがヒットし、これなら使い勝手もわかっているので購入しました~\(^o^)/

当然今でもサビ・カビは生えていません(*・`ω´・)ゞ


こんな感じの水切りカゴです

151013_11.jpg

手前に傾斜をしていて・・・
穴から直接シンクに水が流れて行きます!

151013_12.jpg

移動をさせたい時はキャップをして・・・
水がこぼれないようにもできます!
さすが!かゆい所に手が届きます!

151013_13.jpg

まな板置場もあります

151013_14.jpg

151013_15.jpg

まな板2枚置きもOK!
カトラリーもちゃんとありますよ~


151013_16.jpg

これで水切りカゴの錆び取り&水受けの水捨てから解放されてホクホクです!洗い物もはかどります

バリ島へ帰る時のトランク・・・もう、パンパンです!
横にトランクが膨らんでいます
妹と二人がかりで上に乗り、何とか鍵をかける事ができました

151013_19.jpg

もしも税関でトランクを開けられたら・・・
1人で閉じる自信は全くありませんでした~←もうギャンブルです


第3位~第2位はこんな感じで、かなり個人的な好みになってしまいました

私にとってはもの凄く欲しい物でしたが「必要ないよ(*`・з・´)」という方もたくさんいらっしゃるでしょう・・・意見が分かれる内容になってしまったかと思います

そして第1位は・・・もっと「そんな物いらないよ!o(o・`з・´o)ノ」という感じになってしまいそうです

でも、第1位は本当に喉から手が出るほど欲しくなってしまい、手に入る日を毎日焦がれていました(//>ω<)

他の物達が手に入らなくても、これだけは絶対に持って帰ると決心した物でもあります

正直、日本への一時帰国の日が近づいて来るとウナ・デュイの事もあり「やっぱ確定申告妹に頼もうかなぁ」とか「もう日本行かなくてもいいかなぁ」とか思っていましたが・・・

第1位の商品がどうしても欲しくて日本に帰ったようなものです(エアアジアもキャンセルできなかったしね!)←この時の詳しい内容についてはコチラ(長いです)をご覧ください

そして・・・これだけはお約束できます!友達に「バリ島に来る時についでに持ってきて!」と頼むことができない商品第1位でもあります~(//>ω<)

まぁどちらにせよ、主婦が欲しがりそうな物です・・・

それでは、続きの第1位発表は次回になります!お楽しみに~(^∇^)ノ

ぜんぜん楽しくないよ!もうヤダ~ なんて言わずに・・・(よろしければ)見て下さ~い(。>ω<。)ノ

明日はオダランでクルンクンへ行くので、ブログを更新できなかったらスミマセン・・・


今日も猫がパソコンに・・・
今度はデュイです~

151014_2.jpg

ブログの作成画面です・・・
赤線のところはデュイが書いてくれました・・・

151014_3.jpg

拡大図です

151014_5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

日本への一時帰国で買ってきた物達(第5位~第4位)

ここ最近、日本への一時帰国について書いてきましたが、その中で何回か触れた「日本に一時帰国をしたら買いたかった物」や「万一バリ島に来る友達がいても、持ってくることをお願いするのは気が引けた物」などについてはまだ何も書いていなかったので、その物達について書いて行きたいと思います(^∇^)ノ

その物達は、私がバリ島に来て少し生活に慣れた頃から「こんな物が欲しいなぁ」とか「日本ならあるんだろうなぁ」と思い続け、日本に一時帰国をした時に(というよりはバリ島にいる時から楽天などで探して妹の家に送りつけた物がほとんど)買ってきた物ですヾ(o´∀`o)ノ

必要な物って人それぞれなので「なぜシロブチはそんな物が欲しかった??? 」と思われるような物も中にはあると思いますが・・・←というかそんな物ばっかりかも

その物達を勝手にランキング形式で紹介をさせていただきます~


第5位

Chromecast (クロームキャスト)

電源はUSB端子からも供給できるし、電源プラグもあります!
電源プラグからの電源供給は、インドネシアの電源ソケットが必要です~

151013_1.jpg


クロームキャストとは・・・簡単な説明になりますが、スマートフォンやパソコンで見る動画サービス(YouTube や dailymotion など)をテレビへ転送して、テレビで動画を見ることができるようにする装置です

主にYouTube で使っていますが、対応アプリはいっぱいあり過ぎて何が何だかわからない位になっていますヾ(・∀・)ノ
なので・・・詳しくはクロームキャストのサイトをご覧下さい

シロブチ宅が契約をしているケーブルテレビはインターネット接続のために契約したものなので、テレビは二の次で考えていました。

そのケーブルテレビの会社では、日本のテレビ番組は提供していないことを事前に知ってはいましたが・・・

3ヶ月無料に釣られて早くネット環境が欲しくて、日本のテレビに関してはあきらめて契約をしました

なのでシロブチ宅では、一切日本の番組をテレビで見る事はできません(ノ_<)

インドネシアのくそつまらないテレビ番組ばっかりでどうしても欲しくなり、つい買って来てしまいました~

クロームキャストを使って日本の動画をテレビに転送すれば、日本のテレビ番組を自宅のテレビで見る事ができます~←あくまでもそんな気分になるだけです(´∀`*;)ゞ

夜ご飯を食べながら、まったりと日本の動画をテレビで見ています~ヽ(≧∀≦)ノ


テレビのHDMI端子につなげます!

151013_2.jpg

うちのテレビにはUSB端子が無いので・・・←ヘボイ
ケーブルテレビのモデムについているUSB端子から
電源を供給しています~(//>ω<)

151013_3.jpg

1つ注意なのは、自宅にWi-Fi i環境が必要な事です!ご購入の際はご自宅のネット環境にご注意下さい(・Д・)ノ

クロームキャストをビックカメラ(海外在住者は免税だからね~)で買ったのですが、その時に詳しい説明をしてくれたビックカメラのお兄さんがいます。

私がクロームキャストを購入してビックカメラを後にした時に、慌ててそのお兄さんはお店の外まで私を追いかけてきて・・・

インドネシアってWi-Fi ありますか~???(。>ω<。)ノとわざわざ確認をしに来てくれました~

いい青年だったな~日本ってこういうところやっぱいいですね 大丈夫ですよ!インドネシアにもWi-Fi あります!安心して下さ~いヾ(o´∀`o)ノ


第4位

上下が別になっている雨カッパ

バイク乗りにとって雨季の必需品ですね!K兄(バイク通勤)の会社は出勤時の服装が決められていて、パンツはスラックスが指定なのですが、バリ島の雨カッパはポンチョタイプが多くて雨季の激しい雨でズボンがびっしょりです

バリ島で上下別の雨カッパを探して購入しましたが、高いのに質が悪くて1回着ただけで破け・・・キレたK兄が日本で買って来て~(つД`)ノと懇願した物です!

シロブチの分もついでに購入しました!シロブチは日本に帰国をしていた時に友人家族の会社で働いていたのですが・・・自転車通勤だったので、早速日本でお世話になりました(。>ω<。)ノあらかじめ買っておいて良かった~

上下に分かれているので、長いズボンを履いていても大丈夫!

151013_4.jpg

ちゃんと光に反射するテープがついています!

151013_5.jpg

下のパンツの裾にはボタンがついていて・・・

151013_6.jpg

ボタンを留めると裾を閉じる事ができます!
これでさらに雨の侵入が防げます!さすが日本
かゆい所に手が届きます~♪(/・ω・)/ ♪

151013_7.jpg

乾季の時はコンパクトにしまっておくこともできます~

151013_8.jpg

次回は第3位~第2位をお伝えしたいと思います!そんな物見たくないよ~とか言わずに(よかったら)見て下さい~(。>ω<。)ノ

ウナがパソコンにやや乗っかていますが・・・

151013_17.jpg

猫がパソコンに乗っかると・・・

大体こういう事になりますよね

151013_18.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
バリヒンドゥーの結婚式特集④友達の結婚式編-後半 2017/02/25
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter