しばらくの間、ブログをお休みします…

皆様、大変申し訳ないのですが…タイトルの通りしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます

今回は幼なじみと行ったバリ島の観光地の内容を書く予定でしたが、予告をしていたにも関わらず、書けないままになってしまい本当申し訳ないです(つД`)ノ



実は私のパソコン画面がこんな事になってしまっています…

160113_1_convert_20170113200610.jpg

こんな感じで画面がブレてしまい…

160113_2_convert_20170113200804.jpg

文字や画像が上下に細かくかつ激しく揺れています(ノ_<)目が痛い~

160113_3_convert_20170113201014.jpg

大昔の3Dメガネ(赤と青のフィルムが片目ごとに貼ってあるやつ)をかけたら…
立体的に見えそうです~Σ(´Д`*)


160113_4_convert_20170113201135.jpg

今まで何度かこんな感じになった事がありまして、今まではパソコンを放電すれば元に戻ったのですが…

今回はパソコンの放電をしても状況が変わらず…((´・ω・`;))

BIOSの初期化やディスプレイドライバの入れ直しをしても、全く回復せずにダメでした~(*・`ω´・)ゞこりゃ本格的にヤバイ!

先ほどダメ元でシステムの復元を試みましたが…やっぱりダメでしたΣ(´Д`*)

恐らくディスプレイ自体が逝ってしまったのだと思われます…(つД`)ノサヨウナラ~今までありがとう!

本格的にパソコンやディスプレイが壊れてしまう前に、これからバックアップをしようと思っているのですが、あの画面でバックアップをするのはかなりキツイな…画面がブレているので、マウスのポインターが合わせづらくて時間がかかりそうです(ノ_<)

なんなんでしょうかね…バリ島の雨季って必ずパソコンがおかしくなります…まぁ、高温多湿のクーラーも無い部屋で、パソコンを酷使していた私が悪いのですが…(-∀-)バリ島の雨季、恐ろしや~

今このブログをK兄のパソコンから書いているのですが、本当に使いづらい~!ゴーッと変な音がするし、画面が小さくて英語OSなのも嫌だし、テンキーも無いし、IMEもいちいちクッリックしないと英語⇔日本語の切り替えもできないし、キーボードが小さすぎて文字も打ちづらいし…すぐに固まっちゃう(*`・з・´)ブツブツ

バリ島に日本語OSのパソコンって売っているのかな?あってもすっごく高そうだなぁ~( ノД`)

最終的には日本へ一時帰国をして、出稼ぎをしつつパソコンを購入するしかなさそうですΣ(´Д`*)また日本で働くか~

パソコンのバックアップが終わったら、最後の悪あがきでリカバリをしてみようと思っていますが、多分ディスプレイの物理的な故障だと思われますので、恐らく回復はしないと思います(*`ω´*)

K兄のパソコンもこのままだととても使いづらくて、私のアカウントを作って設定などをしないと、とてもじゃないけど今まで通りのブログは書けそうにもないです…

たったこれだけを書くのにも、もう4時間もかかってしまっています~(;д;)

ということで皆様、上記の理由でしばらくはブログの更新ができません…バックアップや設定などのもろもろの作業(かなりの時間を要します)が終了しましたら、またブログを再開したいと思っていますので、それまでどうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

いつも応援をして下さっている方々、私のブログを楽しんで下さっている方々、本当に申し訳ございません

なるべく早めにブログが再開出来るよう頑張りますので、今しばらくお待ち下さいね~(。>ω<。)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..



1月16日は私たちのうちの子2周年記念にゃん!

160113_5_convert_20170113201239.jpg

ブログで会えなくて残念ニャス~!

160113_6_convert_20170113201353.jpg

ということで、1月16日はウナとデュイがうちに来て2年になりますヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず元気で一安心なのですが、残念ながら今年は記念のブログを書けそうにありません…

もしよろしければ、昨年書いた「一緒に暮らして明日で1年!」「昨年の今日、うちにやってきました!」をご覧頂けますと幸いです(*´∀`人 ♪

猫姉妹を引き取るきっかけになった事柄や、猫姉妹がうちに来た日の事、その時の画像&動画をご覧いただけます(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうごじます!
ブログを再開しましたら、またよろしくお願いします(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

FC2ブログでコメント障害が発生中です!

先ほど気が付いたのですが、6月3日のFC2ブログの最新障害情報・メンテナンス情報での記載がありました(´・Д・)」

━─━─━─━─━━─━─ここから━─━─━─━─━━─━─

【FC2ブログ】 FC2ブログにおいて発生している障害につきまして

FC2サポートです。

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、FC2ブログにおきまして、
コメントができない等の障害が発生しております。

お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますが、
現在調査中であり、原因の調査、修正に時間を要しております。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

なお、現象によりましては改善までに時間がかかる場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※FC2最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

━─━─━─━─━━─━─ここまで━─━─━─━─━━─━─

どうやらこの障害は6月2日から発生しているようで、原因の調査や修正に時間がかかっているようです(*`ω´*)

万一その間、私のブログへコメントを下さっている方がいらっしゃいましたら、上記の理由で現在コメントの送信が出来なくなっております

このブログへのコメント欄下にある送信ボタンを押した後、webページの表示が出来ない状況となっています。

送信ボタンを押した後に同様の状況で、他のwebページを見ることができるのでしたら、お使いの回線やパソコン、携帯電話の調子がおかしくなっているという訳ではなく、この障害が原因だと思われますのでご安心下さい(=゚ω゚)ノ

この障害の復旧については、今現在目途がたっていないようなので・・・コメントがいつになったら送信できるようになるのかは不明な状況です( ノД`)

復旧についての情報がFC2よりありましたら、改めてお知らせをさせていただきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

もし、私のブログへコメントを下さる予定の方がいらっしゃいましたら、しばらくお待ちくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします(//>ω<)


160603.jpg


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

昨日の顛末-えっそれかよ!

昨日、パソコンが壊れたかもしれないと携帯からブログに書き込みをしましたが・・・結局どうなったかを書きたいと思います

一昨日まで全く問題なく利用できていたパソコン・・・どうなってしまったのかすごく焦りました!

まずは昨日のおさらいから・・・

パソコン(Windows7)を起動して起こった症状です。
ブラウザ上で左クリックすると反応する場所としない場所がある
右クリックをするとチラッとメニューが出るがすぐに消えてしまい選択できない
マウスのホイールを回しても画面がスクロールできない
キーボードのキーを押すとTABキーを押しているような反応をする(ブラウザ上のアドレスバーやメニューバーのメニューが選択されてしまう)
ブログや検索サイトの入力欄に文字が入力ができない

???と思いながら取りあえずパソコンをシャットダウン(再起動のメニューが選択できなかった)して起動しなおすも症状が変わらない・・・何かやっちゃった???私・・・

と思いつつ一応をやってみる事に・・・
インストールされている違うブラウザで試す→何も反応せずもっと酷い状態
マウスをK兄のマウスと交換→症状変わらず
ノートパソコンのキーボードが一部ダメになっているため外付けキーボードを使用をしているので、ドライバを削除して入れ直し(何回かインストールに失敗しました)→症状変わらず
システムの復元を使ってちゃんと使えていた頃の状態に戻す→症状変わらず

昨日はウパチャラが終わってからワルンに寄ったので、そのことをブログに書こうと思ったのに全然改善されず、ウパチャラの疲れもあり翌日に持ち越す事にしました。

リカバリになるのかな?と最初は思いましたが、冷静になって考えてみるとリカバリするほど酷い状況とも思えず・・・寝ながら考えていました。

おかしいのはマウスとキーボードの動作だけ・・・もしかしてBIOSの初期化でなんとかなるのか?と思い付き、明日試してみることにしました。

その手がまだあったか!それでもダメならメーカーのサポートセンターにメールしてみようかな・・・と思いながら眠りに就きました←国際電話になってしまうので・・・サポートセンターに電話ができないのが切ない(>_<)

今朝起きて猫姉妹を遊ばせながら、パソコン復旧に集中できるよう掃除・洗濯・夕飯の仕込みを終わらせましたが、BIOS初期化でもパソコンが直らなかった事を考えてしまうと気が重くなり、なかなかパソコンに向かう気になれません。

猫姉妹も遊び疲れて寝てしまい、いよいよパソコンへ向かいました。まずはBIOS画面を起動してBIOSの初期化を行いましたが・・・ダメでした!症状変わらず・・・

もうリカバリしかないのか・・・念のためサポートセンターに問い合わせメールを送ろうか・・・そんなことをボーっと考えながら何となくデスクトップのファイルをドラッグして動かすと、ショートカットのコピーが出来ます!???

えっ?と思いながら今度はフォルダーをクリックしてみると・・・フォルダーのプロパティ画面が開きます!???何だこの動き?しまった!ウィルスなのか?ウィルスバスター何してたんだよ~仕事しろよ!

タスクバーを見るとウィルスバスターが起動していません。メーカーのサポートセンターにメールをする前にダメもとでウィルスのスキャンをしてみようと思い立ち、ウィルスバスターをクリックしてもフォルダーのプロパティ画面が開いてしまいウィルスバスターは起動しません・・・

こんな状況じゃサポートセンターにメールをしても対応してくれないかも・・・リカバリしか無いのか?でもこの状態じゃ取っておきたいファイルをUSBメモリに保存してもショートカットが出来るだけだ・・・もうダメなのか・・・すべてを諦めるしかないのか・・・!?

と思いつつ、携帯でサポートセンターのFAQからパソコン再セットアップのやり方を確認していると、office製品の再インストールも必要なのがわかり・・・officeのCD-ROM、バリ島まで持ってきてたっけ?何処にしまったかな?・・・あぁ~もう何もかも嫌だ~となった瞬間閃きました

このファイルやフォルダーの動作、何か見た事あるな・・・なんだっけ?なんだっけ?あっAltキー←トレンドマイクロ様、疑って申し訳ありません

慌てて携帯で検索しました!ありました!ありましたよ~!同じ症例・・・やっぱりAltさんの仕業のようです

1日悩んだのにえっそれかよ!の結果でした~←早く気づけよ私!

パソコン本体キーボードのAltキーを何回か叩き、改善されないので楊枝でぐいっAltキーを持ち上げてみました~


現場の再現写真です。

問題のAltさん


150914_9.jpg

結果・・・パソコン直りました~

キーボード上でAltキーは凹んではいなかったのですが、何かの拍子でAltキーの中のボタンがひっかかり押しっぱなし状態になっていたようです。
※設定で固定キー機能(コンピューターの簡単操作センター)にチェックが入っているとソフトウェア的にAltキーが押されっぱなしと認識されてしまうこともあるようです

これじゃぁ、リカバリしてもパソコンは直らなかったはず!危なかったぁ~^_^;

もしパソコンが私と同じ状況になった時は、まずAltさんを疑ってみてはいかがでしょうか!?←この間インストールしたばかりのプログラムがシステムの復元で消えてしまいました・・・



150914_1.jpg


150914_2.jpg

150914_3.jpg

150914_4.jpg

150914_5.jpg

150914_6.jpg

150914_7.jpg

150914_8.jpg

今日はバリ島や猫と全然関係の無い内容なのに・・・
最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

パソコンが・・・

今、携帯からこのブログを書いています・・・

もしかしたら、パソコン(Windows7)が壊れたかもしれません。

今日、ウパチャラから帰って、パソコンを起動したのですが、何かが変です。昨日までは何ともなかったのですが・・・

右クリックは全てダメ。左クリックはできる所とできない所があります。スクロールもできません。

マウスを替えても同じです・・・

ブログだけでは無く、検索サイトなどにも文字入力ができません。

キーボードのキー、どのキーを押してもTABキーの動きになります。

他のブラウザで試したら、もっと動かない

パソコンを再起動したり、ドライバの入れ直しをしてもダメなので、システムの復元をしましたがダメでした・・・

全く改善がされません。

もしかして、リカバリをするしかないのか

もしリカバリしか無いのなら、バックアップしたいファイルもあるし、ライセンス認証解除が必要なソフトもあるの。

Windowsのupdateも含めると、明日は1日がかりになりそうです。

もし、リカバリをしてもダメなら・・・どうしよう

何か疲れました・・・今日は明日に備えてもう寝ます。おやすみなさい~m(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter