明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

異国にいても、何だかお正月はワクワクします。なんて浮かれておりますが、昨年の今日のブログを確認してみるとこんな事を書いておりました(´∀`*;)ゞ

「私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ」

う~ん・・・考えてみたのですが、今年も抱負と言うところでは、やはり同じなんですよね・・・・(*´~`*)

なので改めて・・・

私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2015年より2016年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

うわ~手抜きっぽさ満点だわ~(^_^;)

いやいや、手抜きではありません!本当に同じ気持ちで、バリ島では私はまだまだひよっこな感じなので・・・他の言葉が思いつかないだけなのですが、今年も良い年になるよう・・・そんでもって、ウナ・デュイの健康だけは守れるように頑張ります(*・`ω´・)ゞ

元旦から来年の事を言うと、鬼に大笑いされそうですが・・・来年こそはもうちょっとだけでも違う抱負が持てますように!

そして皆様にとって健康で幸多い素敵な1年でありますように(^∇^)ノ


20170101_1.jpg

今年はちょっとがちゃがちゃし過ぎた感ありです(^_^;)


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ブログを始めて1年が経ちました!

昨日ふと気が付いたのですが、昨年の今日、7月9日は私がこのブログを始めた日でしたヾ(・∀・)ノ

ということで、一番最初に書いたブログ(というか挨拶文)を紹介させていただきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

昨年の今日、初めて書いたブログはコチラ はじめまして(ご挨拶)(ノω`*)ノ

初心を取り戻そうと最初の頃のブログを読み返してみましたが・・・酷過ぎて途中で嫌になってきました(´∀`*;)ゞ

今も決して理想の通りにブログを書けている訳では無いのですが、余りに酷くて修正したい~(*ノェノ)←多すぎて無理だけど(-∀-)

話を戻しまして・・・このブログですが「私が書いたブログを見る人なんているんだろうか?」なんて事を考えながら、取りあえず何か書かないとブログを始められないな~という感じでスタートしました(*ノェノ)

つたない長文だらけの私のブログがこうやって1年続いたのも、いつもブログを訪問して下さる方々、お手間なのにもかかわらず、ブログ村のボタンやFC2の拍手ボタンを押して応援をして下さる方々やお忙しい中お時間を割いてコメントを下さる方々のおかげです!

どうかこれからも暖かく見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします(^∇^)ノ

ところでこのブログを始めた1年前ですが、初めて書いたブログにも記載がありますが・・・

この頃の私は運転免許ももっておらず、バリ島には友人が1人もおらず、今以上家に1人で引きこもっていていました(*`ェ´*)遊び相手は猫姉妹だけ・・・

生活がまだ不安定で経済的にも厳しい状況だったので、遊びに出掛けたり、外食もできずにいました・・・( ノД`)

いつもいろいろな方のブログを見ては「私もいつかこんな風に美味しいご飯の写真を載せたりできるのかな?楽しい場所に行った事とか書くことができるのかな?お役立ち情報の発信とかできるのかな?」と思っていました。

もしかしたら家の中の事やウナ・デュイの事くらいしか書けなくて、誰も私のブログを見てくれないかもしれないし、書く内容も無くなってすぐに続かなくなるのではないだろうか・・と考えていました(´;ω;`)

ところが・・・このブログをやっていたおかげで、会いに来て下さった方もいて、ブログを通してご近所さんや友人もできました!

そのおかげでいろいろな場所へ出かけたり、美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ったり・・・

こんな風にたった1年で状況がガラリと変わるとは・・・1年前は考えることすらできませんでした(´∀`*;)ゞ

そしてまだお会いしたことはないけれども、ブログのコメントでやり取りをしたりして、何だか友達のような感じでお付き合い下さる方もできました!

私のブログを読んで下さっている方々、お付き合い下さる皆様、この場を借りて日々の御礼を申し上げます。

本当にいつもありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ



今回はブログを始めて1年という事で・・・昨年の今頃の猫姉妹を載せたいと思います(=゚ω゚)ノ


まずはウナ!まだ毛が短くてフサフサしていませんΣ(゚Θ゚)

160708_3.jpg

耳の後ろから飛び出しているチョビ毛・・・
これはフサフサになる予兆だったんだね~(*` 艸 ´)

160708_4.jpg

お次はデュイ!まだ表情に幼さが残っています!

160708_5.jpg

この頃は猫おもちゃをよく独り占めにしていたよな~(-∀-)

160708_6.jpg

そんでもって、酷い柄の掛け布団が出ています・・・
ということは、昨年の今頃夜は寒かったんだなΣ(゚Θ゚)
今年は未だに夜でも30℃位あるので、やっぱり今年は暑い~

160708_1.jpg

この変な掛け布団がなぜうちにあるのかは・・・
コチラ(緑のアレの話)をご覧ください(ノ∇≦*)

ウナ・デュイ・・・来年も仲良く登場しようね~(*´v`)

160708_2.jpg


いつも最後までご覧いただき本当にありがとうございます!
今年も頑張ってブログを書いていこうと思いますので、
これからも応援のクリックをよろしくお願いいたします(^∇^)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

皆様にとっても良い年になりますように!皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます(^∇^)ノ

160101.jpg


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

人物+α紹介


皆様、ガルガンいかがお過ごしでしょうか。バリヒンドゥーの方はさぞお忙しいことかと思います。
うちも夫がBALI人故、バリヒンドゥーです。まだ、準備が終わらずわさわさしています(大したことはしていないのですが・・・)。
ウナとデュイもソワソワ・・・
明日と明後日は夫の実家に行く予定です。

先日お伝えした通り、今日はこのブログに登場する人物+αを簡単に紹介をさせていただきたいと思います。



シロブチ
このブログの管理人。2001年7月にBALI人と結婚。
2014年9月バリ島に移住し、ジンバランに在住。
虫・カビとの戦い、日本への一時帰国を経て現在に至る。
引きこもり専業主婦を生業とする。

シロブチ

nikukyu.png好きなこと:猫と遊ぶ・ネット・飲酒(でもBALIではあまり飲めない)→経済的理由です^_^; 完全なインドア派
nikukyu.png嫌いなもの、果物以外の甘い飲食物全般 辛いのは全然平気



K兄
バリ島クルンクン出身で生粋のバリ人。
2001年7月にシロブチと結婚して以来、約13年間日本に在住。
本当は結婚して2年位でバリ島に帰るはずがうっかりしてしまい、2014年7月にやっと帰BALI。
猫を子猫の時から面倒見るのは初体験。ウナ・デュイの兄として奮闘中。
和食大好き!職業は会社員。

K兄

nikukyu.png好きなこと:庭いじり、家にドリルで穴を開けること
nikukyu.png嫌いなもの:日本のソース(お好み焼きとか焼きそばに使うヤツです)



もも&ぶっち
白い子がもも、白黒の子がぶっちです。
この子達無くしてウナ・デュイは語れません。
シロブチが学生の頃から一緒にいた猫です!
なぜかウナはもも、デュイはぶっちに性格や所作がそっくり!
毛色の関係か!?

150714.jpg

nikukyu.pngもも:享年23歳
nikukyu.pngぶっち:享年8歳




以上が主な登場人物とα(もも・ぶっち)になります。結構適当に書いてしまったので、修正や追加をしていくかもしれません。
また、今後このブログでは、夫のことをK兄と記載いたします。どうぞよろしくお願いいたします!




ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

今度こそ!登場猫紹介

先日お伝えした通り、今日は我が家の姉妹(猫)を紹介したいと思います。
二人はとある里親募集(BALI島)にて引き取った子達で、同じお母さん猫から同じ日にこの世に生を受けました。
※姉妹を引き取った時のお話はおいおい書いていく予定ですので、詳細につきましてはその時に・・・

現在、遊び盛り・食べ盛りの推定7か月。二人ともやんちゃな女の子です~(っていうか、何をしでかすか目が離せない状況です)

まずは姉的存在のウナより



ウナ(Una)
素早い動き、細長い手足・ボディ・しっぽ(デュイ程ではないが、ふさふさ)、小さい頭でシャープな出で立ちはまるで白狐のごとし。頭もそこそこおりこうさんで、注意した時も聞き分けが良い。でも、ちょっと神経質。デュイにおもちゃやご飯をゆずったり、いつもデュイの毛づくろいをしてあげていたり優等生で優しいお姉さん的存在だが、時々びっくりするくらい馬鹿な事をする。風貌とは裏腹にすごく野性的で冒険家の素顔を隠し持っている。チチャの気配を感じ取るとどこまでも追いかける孤高のチチャハンター(でも成功は1回だけ)。

   150711_8  150711_2

私からひとこと♡遊んで攻撃は1日数回にしてね!姉さんはもう若くないからずっとはツライよ。チチャは取ってこなくていいからね♡

nikukyu.png趣味:チチャハント
nikukyu.png得意技:抱え込み、変な恰好、かくれんぼ
nikukyu.png動き:タタタタッ・トトトトン・トンッ・スタッ
nikukyu.pngチャームポイント:耳下後ろのちょび毛(勝手にちょび毛と呼んでます)

150711_11.jpg




お次は妹分、デュイです



デュイ(Dwi)
甘えん坊で食いしん坊。いつもウナの後をついていく。丸い目丸い顔丸っこいボディともっさもっさの尻尾はまるで白黒狸のごとし。もっさもっさの尻尾はハンディモップ並みの集塵力。注意すると「カッカッカッカッツ」と口答えするわがままちゃん。「私の物は私の物・ウナの物は私の物」とジャイアニズムを地で行く。大雑把な動きでウナを避けさせるけどお構いなし!ウナのごはんは常にチェック!神棚にお祈りすると何故かアウアウと怒る。お水で遊ぶのが大好きちょっとおバカで怖がりの憎めない愛されキャラ。

150711_5jpg 150711_1

私からひとこと♡その袋にはゴミしか入ってないから探し物はしなくていいよ。あとウナはちゃんと全部ご飯食べたから、ウナのお皿はチェックしなくてもいいよ♡

nikukyu.png趣味:ビニール袋漁り
nikukyu.png得意技:抑え込み、どこでも寝る、おしゃべり
nikukyu.png動き:ダダダダー・ドドドド・ダンッ・ガシャーン(何か落ちましたけど)
nikukyu.pngチャームポイント:鼻から口の横にある

150711_3.jpg





アハハ~少し長くなってしまいました^_^; うちの子だとつい・・・スミマセン

次回は簡単に人物紹介させていただきます!よろしくお願いします~

          
                150711_7


   
   


   おやすみなさ~い






ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter