ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました!

本日、日本では母の日でしたね!日本全国の母の皆様、いつも大変お疲れ様です!今日は楽しく過ごされましたか?

今回はK兄の事故後のご報告を書きたいと思います!前回お休みしてしまった猫姉妹の写真も今回から載せていきますので、どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ

前回、K兄の事故について書いておきながら、その後何の報告もせずにブログを放置してしまい・・・本当に申し訳ないです

K兄が身動きを取れない間に、積もりに積もったやらなくてはならない事や、その他の用事、お出かけや習い事、連続して停電やらインターネット回線落ちなどなどがありまして・・・

あっという間に月日が経ってしまいました~Σ(´Д`*)

何でこんなに日々が過ぎて行くのが早いのか・・・もう歳だからか?とにかく、やっとブログの更新ができました(*・`ω´・)ゞ

前回のブログを見て、応援をして下さったたくさんの方々、お忙しい中お見舞いのコメントを下さった方々、ご連絡を下さった方々、ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました(。>ω<。)ノとても心強かったです~

現在のK兄ですが、その後も特に異常はなく、ざっくりえぐれたくるぶし以外の怪我はほとんど治っています!

事故後から約3週間ほどお風呂(とはいってもシャワーだけです)にも入れず、洗髪は私がして、顔や体はお湯で濡らしたタオルで拭いていましたが、先週あたりからやっと自分でお風呂に入れるようになりました!

本当にご心配をおかけしました!ありがとうございました!

ではでは、ここからは事故後のことを書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

バリ島ではというか、バリヒンドゥーの場合ですが、事故に遭った場所にてお清めをして、お供え物をしなくてはなりません・・・

私は今まで事故後の儀式は全くやったことが無くて、見たことも無く、何が何だか分からないので・・・

代わりにK兄の従兄弟が、事故現場でささやかながらも儀式をしてくれました~!

このお供え物に事故現場の土を入れて持ち帰ります。
そうしないと、魂の半分が事故現場で彷徨うことになるそうです・・・
初めて見る形のお供え物でした~

170514_5.jpg

事故数日後のK兄はこんな感じでした・・・

170514_1.jpg

写真では見えませんが、両ひじ、もう片方の膝、両くるぶし、両肩に同じような怪我をしていて、顎は三針縫っています・・・(・_・;)

病院からは、抗生物質、痛み止めの飲み薬と傷用の塗り薬が処方されました。

痛み止めが効いたのか、事故後は数日で車になら乗れるようになったので、顎の抜糸を待たずして、思いのほか早い職場復帰となりました(=゚ω゚)ノバイク通勤はまだしていません~

それでですね、ご注目頂きたいのが白いガーゼが付いた絆創膏の部分なのですが、病院で傷の処置をして頂いた際に、全ての傷にこのガーゼの絆創膏が貼られていましたが・・・

病院から家に戻てっ来る頃にはペローンとはがれかけてしまうのですよΣ(´Д`*)なんて粘着力がないんだ~!

そんでもって、日本から持ってきたバンドエイドで取りあえずガーゼの絆創膏を押さえて、翌日にはガーゼの絆創膏の貼り替えが必要になって病院へ行くといった感じで、事故後も4日連続で通院をしたのです・・・( ノД`)格安系タクシーがあって良かった~

ゴールデンウィークの繁忙期を控えて、職場復帰もしなくてはならないし、このままでは埒があかないので・・・

もっとちゃんと張り付くテープにして欲しいとお願いをしたらですね・・・「保険適用外で有料です」と言われてしまいました~Σ(゚д゚|||)マジか!

こんな調子なので、いくら有料でも病院の物が信用できず・・・薬局にてガーゼの絆創膏を自分達で探すことにしましたが、薬局にもたいしたものが置いていませんでした~(*ノェノ)ムダアシ・・・

そんでもって結局は・・・
ガーゼのユルユル絆創膏の上から包帯を巻いて押さえることにしました・・・
それにしても、薄っぺらい包帯ですよね(^_^;)

170514_3.jpg

包帯止めも売っていなかったので・・・
包帯の端を切って結びました((;´・ω・`)子供の頃やったよな~

170514_2.jpg

K兄が、「日本で売っているような包帯止めがどこにも無い」とボヤイていたので、「私が子供の頃は、包帯の端に切り込みを入れて結んだよ!」と教えたのですが・・・

「何でK兄は包帯の結び方も知らんのか?バリ島だって包帯止め無いじゃん?」と思ったのも束の間、ハッと気が付いてしまいました~!

そうか!バリ島に包帯自体が昔は無かったのか(薬用の葉っぱとか貼っていそう)!もしくは貧乏過ぎて包帯なんて見たことがなかったのか~Σ(´Д`*)

まぁ、事の真相は聞いていないので分からずですが・・・包帯止めの事をSNSに書き込んだらですね・・・

なんと!以前お会いしたSさんより「包帯止めは茶色のちょっと高い包帯に付いていますよ!」「茶色の包帯はちょっと高いけど、丈夫だし洗って繰り返し使えますよ!」とコメントを頂き・・・

その他にもいろいろとお気遣い&教えて下さり・・・お礼を言ったら「こういう時はお互い様です!何かあったらお声をかけて下さいね」とありがたいお言葉まで頂きました!

早速買って来ましたよ!茶色の丈夫な包帯!
包帯止めもちゃんと付いていました~!

170514_4.jpg

もし、包帯が必要な方がいらっしゃいましたら・・・
キミアファルマ(kimia farma →薬局の名前)で購入できますよ~(^∇^)ノ

そんでもって、病院へ行っても消毒をしてくれる訳でもなく・・・処方されたのと同じ傷用の軟膏を塗って、とってもはがれやすいガーゼの絆創膏を貼るだけなので・・・

1日1回夜に日本から持ってきたマキロンで消毒をして、処方された薬を塗り、細かい傷には、これまた日本から持ってきたバンドエイド、大きな傷はガーゼ&茶色の包帯、縫った顎の部分はガーゼ&強力なテープという感じで過ごすことになりました(*・`ω´・)ゞ

友人も怪我をした時に消毒薬を見つけることが出来ず、困ったと聞いたことがあるので(医療品ではない70%消毒用アルコールは見かけたことがあるのですが)・・・

バリ島に長期で滞在をれる方は、イザという時のためにマキロン(的な消毒薬)&バンドエイドなど、日本から持って来ることをお勧めします~(=゚ω゚)ノ

今朝になってちょっと愚痴を含めの追記です・・・バリ島で怪我の傷の治りについて、気になる方だけ読んで下さい
私も昨年、うっかりザックリとした傷を負いました・・・日本では乾燥もしている時期もあるし、湿潤法で治した方が良い場合もありますが(確かに日本にいる時に、皮膚科の先生にも教えていただいたのですが)・・・バリ島は、そもそも気候が湿潤すぎるので、湿潤方で怪我を治そうとした時には、傷から腐ったような臭いがしてきました(汗)このままでは膿んでしまうとか思い、消毒薬を使って乾かす方法に切り替えました。もしかすると、バリ島のサランラップや傷を洗う水など、日本とは違って清潔では無いのかもと友人からは言われました・・・傷はきちんと消毒をして、乾かせてから絆創膏を貼る方が、前出の友人や、K兄、私の傷もバリ島では治りが早かったというご報告まで(日本にいた時は湿潤法で、簡単な傷は問題なく治していました)・・・傷の治し方については、ご自身の状況により違うと思いますので、あくまでも一例としてご覧下さい(=゚ω゚)ノ
そんでもって、私事ですがここからは愚痴です・・・日本で成人をした頃に開けた耳のピアスの穴・・・日本ではその後、職業上アクセサリーをできない現場もありまして・・・日本ではピアスをしなくても〇十年塞がらなかったピアスの穴が、ここバリ島では、2年経たない間に塞がってしまいました!日本では職業上ピアスが出来ないことが多かったのですが、バリ島ではオダランの度にピアスをしていたにも関わらず、そのうちピアスが入らなくなり・・・2年前に日本に帰った時に、塞がったピアスの穴を開けたのですが、またもや今現在塞がってしまい・・・バリ島の湿潤すぎる気候、傷の治り早~ですよ!Σ(゚Θ゚)今年は日本へ帰ったら、またピアスの穴を開けなくちゃなのか~Σ(´Д`*)K兄が言うには、バリヒンドゥーの女性はどんなに歳を重ねても、ピアス必須というので・・・・←だがしかし、K兄の個人的な意見かもしれないと思われます(・_・;)


K兄を病院へ運んで下さった方々、深夜にうちまで来て下さったKさんご夫妻&そのご友人、いろいろと教えて下さったSさん、代わりに事故現場で儀式をしてくれた従兄弟、お見舞いに来て下さったご近所さんのm&nさん(ブログは→コチラ)、テロテロさんご夫妻(ブログは→コチラ)、その他にもラインやSNSでメッセージをくれて、心配をしてくれた友人達・・・

今回は本当にたくさんの方々に助けて頂きました!本当に本当にありがとうございました(*'▽')

バリ島はまだまだ不便で、緊急時に必要な物が手に入らないことも多いのですが・・・私達の周囲には、困った時に手を差し伸べて下さる方々がいることを改めて知ることができました(。>ω<。)ノ感謝・感激です~

そんでもって事故当日の後日談です・・・先日Kさん宅へお礼のご挨拶をしにお伺いをした時に、初めて知った話になります(=゚ω゚)ノK兄は記憶なしです~

K兄は病院へ着いた後もしばらく意識を失っていたようで、やっと目覚めた後に医師からKTP(身分証明書)を出してと言われても、言葉自体の意味を理解できなかったそうです(頭を強く打った影響だと思われます)。

自分のKTPの事すら理解不能な状態だったので、自ら私に電話をかけることなんて、とてもじゃないけど出来る状態ではなかったようです(自分が何者でどうしてここにいるのかも、暫くは理解ができなかったそうで・・・軽い記憶喪失みたいなものですかね???)。

KさんにはK兄の意識が無い事だけが伝えられていて、詳しい状況が全く分からず・・・いくら日本人同士だからって、会った事も無い人(私)の家に、それも夜中に声を掛けに行くのはかなり躊躇されたようです。

そして、K兄が事故で病院に運ばれたことはまだしも、意識が無いことをいきなり伝えるのも・・・私がものすごく動揺するだろうと思い、どんな感じでどこまで伝えようかとかなり悩んだそうです・・・( ノД`)ホント、スミマセン!

Kさんは、「病院へ行く間もずっと怖くて・・・もし病室で大変なことになっているのを目の当たりにしたら、とてもじゃないけど(私が)いたたまれなくて・・・病室の扉を開けるのがとても怖かったけど、K兄が起き上がっていたから本当にホッとした~」とおっしゃっていました(´;ω;`)

なのに私ときたら、Kさんご夫妻が来て下さった時は、ジンバランで有名な、とある宗教団体の勧誘の人が(日本語で門のところから声を掛けられたのは、過去にこの1回だけだったので)、深夜にやって来たと勘違いをしたり・・・(-∀-)

病院へ向かう途中は、支払いの心配&お金の心配、猫姉妹のこと、日本への帰国の事など自分達の事ばかりを考え、Kさんのお気持ちを少しも察することが出来ませんでした~Σ(´Д`*)ホント、ダメダメなヤツ!

私、まだまだ人間が出来ていないようです・・・人としてダメダメですね・・・とっても反省をしております(>_<)

ということで、K兄もすっかり良くなり生活も落ち着いてきましたので、次回からはいつも通りのブログに戻します!

次回はもともと予定をしていたウブドでの猫女子会について、数回に分けて書いていこうと思いますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

前回で鏡餅の箱については終わりにしようと思ったのですが・・・

今回は「鏡餅の箱番外編」ということで、猫姉妹の画像&久しぶりの動画をアップしたいと思います~( *´艸`)

今更お正月の写真かい!という感じですが、そこは目をつぶって頂きたいデス・・・(´∀`*;)ゞ

ではでは、ここからはウナとデュイがお伝えいたします~(^-^)/

ウナ:私達、鏡餅の箱だけが好きだと思われているニャン!

170514_6.jpg

デュイ:箱だけじゃないニャスヨ!鏡餅も好きニャス!

170514_7.jpg

170514_8.gif

ウナ:私ら姉妹だからね、同じようなことするニャン!

170514_10.jpg

デュイ:ウナのマネしているわけじゃないニャスヨ!

170514_11.jpg

ウナ:こういうの気になるニャ~

170514_12.jpg

デュイ:気になるニャス!

170514_13.jpg

デュイ:殺気を感じるニャス!

170514_14.jpg

デュイ:ウナストーカー、怖いニャスヨ!!!

170514_15.jpg

ウナ:ウフフ!こっちを見てるニャ~

170514_16.jpg

ウナ:これをお見舞いするニャ!!!

170514_17.jpg

iPhoneをパンチされるところでした~Σ(´Д`*)アブナイ!


そしてそして、鏡餅の箱の動画を見つけたので載せたいと思います!極短動画ですが、はしゃいでいる猫姉妹をご覧いただけると嬉しいです~(*´∀`人 ♪

鏡餅の箱から飛び出して、ウナを襲うデュイ(3秒)



鏡餅の箱に入っているウナを襲うデュイ(11秒)





またまた久々の更新な上に取り留めのない文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!

気持ちも新たに、もっとブログの更新ができるよう、頑張ろう!って思っていますので、これからもよろしくお願いします~(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

シロブチさん、こんばんわ。
良かったですー、安心しました^^
K兄さんも一人で入浴できるようになったとのことで、
良くなってきていることも実感できて、気持ち的にも少し
ホッとできているのではないでしょうか^^
儀式、興味深いです。
そういうのってたぶん昔の日本も大事にしてきていたのでしょうが
そういう気持ちって大切な気がします。
シロブチさんはダメダメなんかじゃないですよ~
そんな時はきっとみんな動転してそうなっちゃいます。
きっかけは大変でしたが、いい方たちに出逢えて良かったですね♪
ずいぶん良くなったとはいえ、まだ傷があるとのことですので
K兄さんもシロブチさんもご無理なさらず、ご自愛くださいね(*´ー`)

ニャンズ、仲良しさんですね~(*´艸`)
癒されました♡

Re: タイトルなし

> ruru* さん
こんばんは!コメント&お気遣いいただきありがとうございます!

お騒がせしてしまったのに、なかなかブログにてご報告も出来ず・・・そうこうしている間に、怪我もかなり回復しました!
はい!おかげさまで大分気持ちも楽になったし、生活も落ち着いてきました~(*'▽')

バリヒンドゥーの儀式は、(個人的には)日本神道にすごく良く似ていると思います。昔の日本人も、きっとこのような時には様々な儀式をしていたんだろうな~と思います。

お優しいお言葉をありがとうございます!Kさんからその時の状況を聞いて、私がKさんの立場だったらかなり困惑しただろうな・・・同じように出来たのかな?と思い、いくら緊急時とはいえ、自分のことしか考えていなかったな~と、ちょっと恥ずかしくなってしまいました(汗)本当に今回はいろいろと知ることができたり、周囲の方達にも恵まれて、怪我の功名ってこのことか?なんて思っています。

ウフフ!猫姉妹をお楽しみいただきありがとうございます!
さくらちゃんもすっかり元気ですね!モフモフで可愛いです~!ビビリだけど察知能力が凄くてやっぱり賢いな~!うちの姉妹もビビリですが、全く察知能力ナシですよ(^_^;)

いやはや、病院で手当てしてもらったらもう安心!と思いきや。
まだまだ先は長かったですねぇ。本当にお疲れ様でした。
K兄さまがご無事だったことで、もう全てチャラにしてあげたいところだけど。
バリという島は一筋縄ではいきませんな。

包帯しょぼすぎ。医療用テープなんて、ないのでしょうねぇ。
日本じゃコンビニでも売ってるというのに。この文化の違い。

バリにはバリの良いところがたくさんあって、日本にはとても真似できないような素晴らしい伝統や文化が残っているというのに。こういう状況の時は、その奥手さが仇となりますね。
というか、そう感じるのは日本人だからなのでしょうね。
生まれ持ってその土地で暮らしている方々には当たり前のこと。不便だと感じることすらないのでしょう。
日本のように、お節介なほど充実している国で呑気に暮らしていると、物がないと生活できない腑抜けになってしまうのでしょうね。

包帯やテープが無い!と苦労したぶん、また温かな人々の優しさや、知恵によって救われたシロブチさま。本当によく頑張っておられ、素晴らしいです。

郷に入っては郷に従う、それができなければ外国で暮らすことはできないのでしょう。
と、言いつつ一時帰国の際、包帯やテープ類、テーピング用のテープとかも買って持って帰る方が良いかもねぇ(汗)
私も集めるのお手伝いするからね!

ウナちゃん、デュイちゃん、モフモフだね。
長毛種、では無いけどうちの子達よりもずっと毛足が長いぶん、動きがぬいぐるみそのものだ!
全く太ってないのにね、動きがモフモフ。
なんの生き物だ?って感じですよ。可愛すぎ。

では、引き続きあと少し傷が癒えるまで、お大事になさって下さいね!

ひさしぶりのウナちゃんデユィちゃん、かわゆいよおおお💛×∞

K兄様、経過順調&シロブチ一家の生活も落ち着かれたようでよかったです☆

本当にこういう時は後で振り返ると??なことをやってしまい ←あっあくまでも私の場合、です  穴があったら入りたいどころか、穴を「掘って」入りたい、みたいな思い出結構多いです。

外国で家族のピンチはきついですよね~
でも、これで少なくともK兄様は当分、いやもっと頭が上がらない(笑)

とそれは冗談ですが、いろいろな意味で、私も助けていただいた分、何かあればお役に立ちたいと思ったりします。

シロブチさん、こんにちは~。。
その後、K兄さんの回復が早くて良かったです。。
事故現場ではお浄めとお供え、ヒンドゥーの神の島らしいですね^-^
傷の治りとか、ピアスの穴の話など、面白かったです。。
それも神のご加護かも知れませんよ^-^
ウナちゃんやデュイちゃんも元気で何よりです。。
シロブチさんも忙しい時は、なおのこと気を付けてお過ごしくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(日本時間)

便りの無いのは ・・・
まぁ、いろいろ大変なのでしょうと思ってましたが。
とりあえず無事で、傷も順調に治ってきてるようでよかったです。
でも、そうやって治るには、苦労されたんですね。
バリでは怪我の治りが早い?
良い事じゃないですか。

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
少し落ち着いたようでよかった(*´ο`*)=3 はふぅん
それにしても痛々しい"/(*▽*) アイタタ・・・
早くよくなりますように(-m-)” パンパン

ちょっとちょっと~
ウナちゃんとデュイちゃんの鏡餅の前の写真可愛いじゃないですか .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
これは来年の年賀状に使わないとって、そちらでは年賀状は出さないよね(*ノω<*) アチャー

ご自身の大変な中、いつもコメントや、gongon君の応援など本当にありがとねヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメント&お見舞いのお言葉をありがとうございます!

病院での手当はバリに移住をしてから初めてだったのですが、何と言うか・・・予想通りと言うべきなのか、すごく適当でK兄はずっと愚痴っていました(笑)私の友人の旦那様も手を数針縫ったのですが、糸が抜けちゃったりとかありました(^_^;)

包帯しょぼすぎて笑っちゃいますよね!何個かテープを買ったのですが、すぐにはがれてしまう物ばかりで・・・やっと1つだけ、はがれないテープをみつけました!本当、何をするにもバリは一筋縄でいかないです。旅行で来るのには最高の場所なんですけどね・・・(^^ゞ
病気や怪我をしないようにするのは、どこに住んでいても大切なことですが・・・バリではとにかくとびきり重要だな~と思います(^_^;)

医療に限らずですが、日本と比べると本当に物が無いんですよね・・・なので、だんだとん購買欲とか物欲も薄れていくんですよ・・・だって探しても無いんだもん( ;∀;)
それでも住み始めた頃よりはまだマシになってきました!もう数年したら、困らない程度にはなるのかしら?日本は必要以上に物があるような気もしますが、K兄も私も日本の物を知っているので、どうしても日本と比べてしまいます・・・バリ以外を知らない人は、なんとも思わないのでしょうけど(汗)

嬉しいお言葉をありがとうございます!
一昨年帰国をした時に、マキロンとバンドエイドだけは忘れないように持ち帰ったのですが、こんなに大きな怪我をすることを想定していなかったんですよね・・・今度帰国をしたら、テープ類や包帯も持ち帰り必須ですね!

ウナとデュイですが、長毛という程はモフモフしていないんですよね・・・なので、ちょっと調べてみたら長毛・短毛以外に中毛種というのもあるみたいで、まさしく中毛種なのではないかと思います!
ウナは全体的にホワッとしているのでキツネっぽいし、デュイは体の毛の割には尻尾の毛が凄いので、なんだかタヌキっぽいです~( *´艸`)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

経過順調で本当に助かりました~!日々の生活で、私1人だけではまだまだ出来ないことも多いので・・・(^_^;)
K兄どうかな~?少しは感謝の気持ちを形のある「物」で表して欲しいですね( *´艸`)

いやいや、穴を「掘って」入りたいみたいなこと、私も多々ありますよ~!

本当、外国だと自分の力が及ばない事が多くて・・・なるべくトラブルは避けたいものです。何事も無く、静かに暮らせるのが1番ですよね!

ここ数回、自分でも驚くほどブログの更新が滞ってしまいました~(汗)猫姉妹ももっと登場させないとですよね!
キラキラおばちゃんさんにはもうたくさんお世話になっていて、いつもありがたく思っています!お気遣下さりありがとうございます!とっても嬉しいです(^O^)/

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

はい!順調に回復して何よりです!これもひとえに皆様にご協力いただいたおかげです(^O^)/

やっぱりバリ島は神々の島と言われるだけあって、何かあれば必ず儀式は付き物です。なんとなくですが、事故のあとの儀式をきっとやらなくてはいけないのだろうな~と思っていましたが、その通りでした~!事故後の儀式なんて、滅多にやることがないので見たこともなくて、チンプンカンプンでした(^^ゞ

私の独り言というかたわごとを楽しんで頂き嬉しいです!ピアスの穴、また開けなきゃな~と思うと憂鬱です~( ;∀;)妹が人のピアスの穴を開けるのが大好きなので、日本へ帰国をしたら飛び上がって喜ぶと思います(^_^;)

ウナとデュイ、大人になったせいか、大分寝ていることが多くなりましたが、今でもはしゃぐときは元気いっぱいですよ~!

お優しいお心遣い、ありがとうございます!いつも感謝しております(^O^)/

Re: タイトルなし

> 鍵コメD さん
コメントありがとうございます!

事故直後はまさしく痛々しい感じでしたが、すっかり良くなりました~(*'▽')

そうそう、こちらの病院ですが、ローカル病院の場合は本当にレベルが・・・でして、皆なるべく病院へは行きたくないので、健康第一ですよ~!外国人専用の海外旅行保険に対応している病院はそんなことは無いのですが、何せ実費だととんでもないお値段なので、とてもじゃないけど行けないです(^_^;)

ピアスの穴、また開けなきゃですよ~(涙)日本に帰ってピアスを開けたら、今度こそピアスを付けっぱなしにしなくちゃです(*ノωノ)

本当にいろいろな方のおかげで事なきを得ました!温かいお言葉を下さりありがとうございます(*'▽')

動画や写真をお楽しみいただいて嬉しいです!
もっと動画を載せようかな~なんて、ちょっと調子に乗っちゃいました( *´艸`)

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんにちは(バリ本時間)!コメントありがとうございます!

確かにいろいろと大変ではあったのですが、それにしても更新しなさすぎでした~(^_^;)
もっとうまく時間を使って、ブログの更新をもうちょっとでもマメにできたらな~と思っています!

バリに住んでからこの様に大きな怪我をしたのは初めてで、ちょっと四苦八苦してしまいましたが、皆様のおかげで何とか無事乗り切れました(*'▽')

ついこの間、「なんかこっちって傷の直りが早いよね~」友人と話をしたばかりだったので、ちょっと独り言っぽく書いてみました!あくまでも個人的な所感なんですけどね・・・やっぱり湿度が高いからですかね?カビとか、電化製品にダメージがあったりとか、ピアスの穴が塞がってしまうのは困りものなんですけどね(^_^;)

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

とんでもないです!kotetsuママさんもとってもお忙しいのに、コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!(^^)!

アハハ!K兄の写真痛々しさ満点な感じですよね(^_^;)
もうだいぶ落ち着いて傷も良くなってきました~!

あ~!確かに、ウナ・デュイの鏡もち写真は年賀状にピッタリですね(*'▽')
年賀状は出していないのですが(そして出したとしてもちゃんと届くのかも分からないのですが汗)、毎年ブログとSNSに年賀状代わりのポストカード的なものを載せているんですよ!
来年はこの鏡餅の写真を素材にしよ~!kotetsuママさんのおかげで、来年のポストカードがもう決まっちゃいました( *´艸`)

よかった・・・・

今回はボリュームたっぷりの投稿ですね!!
私もなんとか事故にあわないように気を付けて過ごしたいと
つくづく思います。

私はこれまで一度もピアスを開けたことがないのですが、友人がかってくれるお土産がピアスが多い・・。
日本に戻ったらピアスからイヤリングへ変更しなくちゃ。

また、投稿を可能な範囲でしてくださいね。
楽しみにしていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

K兄さま、回復されて何よりです!本当に良かったです。
いろんな方にも助けられて、人のご縁って不思議でありがたいものですね。
シロブチさんも心配だったと思うし、お家での手当ても大変でしたね!
お疲れ様でした。でも本当に良かった〜。

そういえば私も、若い頃フィリピンのセブ島へ行った時、ビーサンで階段につまずいて、足の親指の皮がベロンと剥けたことがありました。
幸いホテルの日本人スタッフに、すぐ現地の病院に連れてってもらいましたが、翌日包帯を取り替えようと町の薬局に行ったら、そう、ないんです!日本ならどこのドラッグストアでもあるような伸縮包帯やガーゼ、絆創膏の類がちっともない!
一応買った包帯はちっとも伸びないただの薄いガーゼ布って感じで、すぐ取れちゃう。
その時は仕方なく、包帯の上からビニール袋をぐるぐる巻きにして止めてました。
防水絆創膏とか、巻くだけでくっつく包帯とか、そんなものが普通にその辺で買えるって日本だけなのか〜とつくづく思ったその時でした。
バリでも一度、薬局でガーゼを買おうと思ったら、店の人に聞いても???って感じで、自分たちで店中探してみたけど、それらしいものがなく(涙)。
以来、マキロンとかガーゼとか絆創膏とか、念のため全部持参しています!
でも、バリでも丈夫な包帯があるんですね。これは覚えておきます。

事故の後のお供え、お清め、やっぱりするんですね。
そういえば師匠が風邪をこじらせ入院した時、退院時に親戚のバリアンさんが来て、病室でお清めしてました。
他にも病室に出入りするバリアンだかマンクーっぽい人を見たので、結構そうする人が多いのかな〜と思いました。

ウナ&デュイちゃん、箱だけでなく鏡餅も気に入ってたんですね!
動画で、争奪戦の様子がリアルにわかりました(笑)。

Re: よかった・・・・

> 和 さん
コメントありがとうございます!

そうですよね~!同じ海外に在住をしている者として、怪我・病気をしないことが、まずは1番だと思います!
医療が???なところはバリ島だけでは無いと思います・・・(^_^;)

お~!ご友人はピアスのお土産が多いのですか!こちらは日本の食品や調味料をお土産に下さる方が多いです!何にしても、その気持ちだけでもありがたいです(*'▽')

逆にバリから日本の友達へのお土産というと・・・日本は何でもあって、バリに売っているの物も日本で簡単に手に入るし・・・まともな物は天然塩とか南国っぽい布(布なんてもらっても困るか?)くらいかな~・・・(;´д`)トホホ
帰国する時に友達へのお土産を悩んでしまいます・・・(涙)

私のブログを楽しみにして下さりありがとうございます!いつもうっかりボリュームが多くなってしまうのですが、またぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/

Re: タイトルなし

> 鍵コメG さん
コメント&ご連絡を頂きありがとうございます!

とんでもないです!お忙しいのにコメントまで下さってありがとうございます!
後程改めてご連絡をさせて頂きますの、どうぞよろしくお願いします~(^O^)/

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメント&お見舞いのお言葉を下さりありがとうございます!

バリは本当に不思議な所だな~と今回の出来事でつくづく思いました!人とのご縁が不思議な関係で結ばれていくというか・・・偶然だと思っていたことが、すべて必然だったということが多々ありますよね・・・本当に不思議なところだな~と思います!

うわ~!フィリピンでそんな事があったのですね(>_<)
分かります!分かりますよ~!本当に無いのですよ!なので、一昨年帰国をした時に、マキロンだとかバンドエイドは持ってきたのですが、こんな大きな怪我をすることは全く想定しておらず・・・包帯とかは持ってきていなかったのです!

茶色い包帯は確かに最初に巻いた包帯よりは丈夫ですが、やっぱり日本の物と比べると・・・な感じなので、よほどの緊急事態の時に・・・簡単な医療品はやっぱり日本から持ってきた方が良いと思います(^O^)/

そうですよね!日本って本当に何でもあって、海外だと逆にこんな物も無いのか~と愕然としますよね(^▽^;)
バリやフィリピンなどの東南アジア地域だけでは無いと思うんですよ・・・意外とヨーロッパ地域とかも聞いたりします~(^_^;)

事故の後のお清めですが「ngulapan」と言います。日本語的にどうやって言葉にしたらよいかちょっと分からず、お清めにしちゃいました~(*ノωノ)
実際にはお清めも含まれるのですが、魂(危ない目にあったので、その場所に魂が残ってしまう)を連れて帰るという意味合いの方が強いです。病院のマンクーさんのお清めはまた違う物みたいです・・・
友人の家は、宅内にヘビが入って来るとお清めをするらしく(K兄の家はやらないです)・・・このお清めもまた違う物みたいなので・・・ムラスティとかも含め、お清めがいっぱいあるみたいで、まだまだ全然知らないお清めもあるんだろうな~と思います(^_^;)

動画を楽しんで頂けて嬉しいです!そうなんです~!あんな感じで鏡餅の箱で遊んでいます( *´艸`)

いや~、ほんと、色々大変でしたね。
お疲れ様でした。
K兄さん、回復して良かったです~。
と言っても、包帯と絆創膏の痛い多しいこと。
でも、事故現場のお清めも済んだし、もうこれで安心(*^_^*)
傷口綺麗に治るといいですね。

日本では包帯止めがなくっても止まる包帯があるというのに
なんともしょぼい包帯、いやこれはただの長細い布ですね(-_-;)
改めて日本ってなんでも揃うんだな~と思ってしまいました。
そういえば、東南アジア方面に旅行に行くときは、
必ずマキロンを持って行ってたんですが、
ガイドさんに、日本に帰るときにちょーだいって言われてましたね。
あとオロナイン軟膏や、正露丸なんかも(笑)
シロブチさん、帰国の際には包帯、消毒液、絆創膏等々色んなものをもって帰らないといけないですね。

穴から覗くウナちゃんのくりくり目の可愛いこと。
私の中では、ウナちゃんは美人さん、デュイちゃんはかわい子ちゃんなんです(*^-^*)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

はい!お清めも済んだし、傷もだいぶ良くなったのでもう大丈夫です!ご心配頂きありがとうございます(*'▽')
傷は治ってはいますが、今度はかさぶただらけです~!傷跡は残るだろうな~という感じですが、もうおっさんなので、まぁいいか~(^_^;)

包帯、すごくしょぼくて笑えますよね(笑)なんだろう・・・新品なのに、薄くてすでにボロボロです~(;・∀・)
他の方もコメントで書いていらっしゃいましたが、日本って包帯止めがなくても止まる包帯があるんですね!知らなかった~!本当に日本は何でもありますよね!猫グッズなんてよりどりみどりで目まいがしそうです~(*ノωノ)

海外へ行く時はマキロン必須ですよね!特に東南アジアは売っていない可能性が高いので、本当に持ってきた方が良いと思います。手に入らないから、ガイドさんもそりゃ欲しいよな~(^_^;)
私も今度日本へ帰国をしたら、包帯止めの要らない包帯を買って帰ろうと思います(^O^)/

おお~!猫姉妹の事をそんなに褒めて頂き嬉しいです(゚∀゚)
ウナの穴から覗いている顔、すごく挑発的な顔ですよ~!iPhoneを完全に狙っています(-_-;)
れうちゃんはゴージャスなので、やっぱり王子様っていう感じに見えます~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメN さん
初めまして!コメント&お見舞のお言葉をいただきありがとうございます!

おっしゃる通り、海外ではやはり勝手が違い、その他にも言葉の壁やシステムの違いなどがありまして、自力ではどうにもならないこともあります(涙)
そんな中、軽症で済んだのは不幸中の幸いでした~(^_^;)
今はほとんどの怪我も良くなり、普段通りの生活が出来るようになりました!

ご心配をおかけしました!初めてコメントを下さったのに、お優しいお言葉をありがとうございます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なにか必要なものはないですか?

> 鍵コメT さん
コメント&お見舞いのお言葉をありがとうございます!

お久しぶりです!ご心配をおかけしました~!今はすっかりと良くなりましたので、大丈夫ですよ~(^O^)/

おお!いよいよですね!今度こそはお会いしたいです(*'▽')
こちらに来たら、またご連絡下さいね!

いろいろとお気遣い下さってありがとうございます!K兄にも伝えて、何かあったら連絡しますね。その際はよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> 鍵コメV さん
初めまして!コメント&お見舞いのお言葉を下さりありがとうございます!

K兄をご心配下さってありがとうございます!怪我もかなり回復しており、日常生活が送れるようになりました(^_^)/

凄く遠い場所から、私のブログを楽しんで下さってありがとうございます!Vさんがお住いの場所はバリ島からはとても遠いので、まさかそちらのお国にお住まいの方に、バリ島情報を楽しんで下さっている方がいらっしゃるとは思ってもみませんでした!とてもビックリ&嬉しいです(*'▽')

虫は嫌ですよね!私も年齢を重ねるごとに、どんどんと虫嫌いに拍車がかかっているような気がします・・・(汗)こちらは冬が無いので虫も年中無休(しかも活発)なんですよね(涙)

国際結婚をされている方に共感をして頂いていると思うと、とても励みになります!こちらこそありがとうございます!
海外生活をされていらっしゃる方は、いくら先進国であっても、どの国であっても、やはりそういうことがありますよね・・・逆にこちらの国では何でもないような事が、そちらの国だとすごく大変という内容もあるかと思います!お互いに屈せずファイトですね(*'▽')

ウナやデュイまでお楽しみ頂いて、猫バカ冥利に尽きます!嬉し過ぎます~( *´艸`)
励みになるお言葉をたくさんいただいて、本当にありがたく思っております!最近はいろいろあって、ブログの更新がなかなか出来ない時もありますが、ぜひまた遊びに来て下さいね!こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter