しばらくの間、ブログをお休みします…

皆様、大変申し訳ないのですが…タイトルの通りしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます

今回は幼なじみと行ったバリ島の観光地の内容を書く予定でしたが、予告をしていたにも関わらず、書けないままになってしまい本当申し訳ないです(つД`)ノ



実は私のパソコン画面がこんな事になってしまっています…

160113_1_convert_20170113200610.jpg

こんな感じで画面がブレてしまい…

160113_2_convert_20170113200804.jpg

文字や画像が上下に細かくかつ激しく揺れています(ノ_<)目が痛い~

160113_3_convert_20170113201014.jpg

大昔の3Dメガネ(赤と青のフィルムが片目ごとに貼ってあるやつ)をかけたら…
立体的に見えそうです~Σ(´Д`*)


160113_4_convert_20170113201135.jpg

今まで何度かこんな感じになった事がありまして、今まではパソコンを放電すれば元に戻ったのですが…

今回はパソコンの放電をしても状況が変わらず…((´・ω・`;))

BIOSの初期化やディスプレイドライバの入れ直しをしても、全く回復せずにダメでした~(*・`ω´・)ゞこりゃ本格的にヤバイ!

先ほどダメ元でシステムの復元を試みましたが…やっぱりダメでしたΣ(´Д`*)

恐らくディスプレイ自体が逝ってしまったのだと思われます…(つД`)ノサヨウナラ~今までありがとう!

本格的にパソコンやディスプレイが壊れてしまう前に、これからバックアップをしようと思っているのですが、あの画面でバックアップをするのはかなりキツイな…画面がブレているので、マウスのポインターが合わせづらくて時間がかかりそうです(ノ_<)

なんなんでしょうかね…バリ島の雨季って必ずパソコンがおかしくなります…まぁ、高温多湿のクーラーも無い部屋で、パソコンを酷使していた私が悪いのですが…(-∀-)バリ島の雨季、恐ろしや~

今このブログをK兄のパソコンから書いているのですが、本当に使いづらい~!ゴーッと変な音がするし、画面が小さくて英語OSなのも嫌だし、テンキーも無いし、IMEもいちいちクッリックしないと英語⇔日本語の切り替えもできないし、キーボードが小さすぎて文字も打ちづらいし…すぐに固まっちゃう(*`・з・´)ブツブツ

バリ島に日本語OSのパソコンって売っているのかな?あってもすっごく高そうだなぁ~( ノД`)

最終的には日本へ一時帰国をして、出稼ぎをしつつパソコンを購入するしかなさそうですΣ(´Д`*)また日本で働くか~

パソコンのバックアップが終わったら、最後の悪あがきでリカバリをしてみようと思っていますが、多分ディスプレイの物理的な故障だと思われますので、恐らく回復はしないと思います(*`ω´*)

K兄のパソコンもこのままだととても使いづらくて、私のアカウントを作って設定などをしないと、とてもじゃないけど今まで通りのブログは書けそうにもないです…

たったこれだけを書くのにも、もう4時間もかかってしまっています~(;д;)

ということで皆様、上記の理由でしばらくはブログの更新ができません…バックアップや設定などのもろもろの作業(かなりの時間を要します)が終了しましたら、またブログを再開したいと思っていますので、それまでどうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

いつも応援をして下さっている方々、私のブログを楽しんで下さっている方々、本当に申し訳ございません

なるべく早めにブログが再開出来るよう頑張りますので、今しばらくお待ち下さいね~(。>ω<。)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..



1月16日は私たちのうちの子2周年記念にゃん!

160113_5_convert_20170113201239.jpg

ブログで会えなくて残念ニャス~!

160113_6_convert_20170113201353.jpg

ということで、1月16日はウナとデュイがうちに来て2年になりますヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず元気で一安心なのですが、残念ながら今年は記念のブログを書けそうにありません…

もしよろしければ、昨年書いた「一緒に暮らして明日で1年!」「昨年の今日、うちにやってきました!」をご覧頂けますと幸いです(*´∀`人 ♪

猫姉妹を引き取るきっかけになった事柄や、猫姉妹がうちに来た日の事、その時の画像&動画をご覧いただけます(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうごじます!
ブログを再開しましたら、またよろしくお願いします(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

テレビにつなげるか、ディスプレイを買えばよいのでは?
リモで8千円位で売っていますよ。

今年もよろしくお願いいたします。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
私もパソコンの寿命を迎え、マイクとスピーカーが壊れてしまったので、今回の一時帰国でヨドバシカメラで新しいPCを買いました。
PCがダメになると本当に滅入ってしまいますよね・・・。
でも、PCを離れるとけっこう時間ができて、それはそれで良い効果かも。

Re: タイトルなし

> 通りすがり さん
コメントありがとうございます!

おお!その手がありましたね!バックアップは取りあえずするとしても、ディスプレイを増設した方が楽ですよね!
そうですか!リモにあるのですね。近いうちに見に行ってみます~(*'▽')
せっかくノートパソコンなのに…キーボードも外付けだし、画面もマルチディスプレイ(1個は使えないけど汗)になっちゃうのか~!パソコンの仕事をしている訳でもないのに、見た目だけは何かのプロっぽい感じになりそうです(笑)

とっても良い情報を本当にありがとうございました!すごく助かりました~(^^)/


Re: 今年もよろしくお願いいたします。

> 和 さん
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

もうブルキナファソへお戻りですか?ベルギーって凄く良いところですね!食べ物も美味しそう~(*'▽')

おお~和さんもパソコントラブルですか!日本にいればすぐに買い替えもできるかもしれませんが、海外で日本語OSのパソコンを
手に入れるのは難しいと思うので…海外在住でパソコンが壊れると余計に凹みますよね(涙)

私もこちらに来てからまずはノートパソコンのキーボードが壊れて、今は外付けのキーボードを使っています。そして次はディスプレイです(涙)
パソコンの調子が悪くなることもよくあって、その都度騙し騙し使っているので、そろそろ買い替え時なのかとは思いますが…まだ日本へは帰る予定が無かったので、どうしようかと思っちゃいました(-_-;)

先ほどコメントを頂いたのですが、どうやらバリ島にも外付けのディスプレイが売っているようなので、日本へ帰るまではそれで凌ごうかと思います!
そうですね!たまにはパソコンや携帯から離れるのも良いですよね!ディスプレイが手に入るまでは、ちょっとパソコンと離れてゆっくりします(*^^)v

こんにちは、ミカンです。

先日は、私のパソコンの事を心配して頂いたのに今度はシロブチさんとは・・・
私も詳しくありませんのでアドバイスも出来ませんが、物理的に壊れてしまっていたのなら仕方ありませんね。
通りすがりさんの言われるように、ディスプレイを買ってバックアップ等をした方が良いと思います。
新品を買われた後に、パソコンがマルチモニターになって作業しやすくなるかも知れませんよ。(私もマルチです。)
それにしても、一時帰国して買った方が安いんですか?(驚)
早い再開を待っています。

オーマイガ!
大変なことですね。
我が家も年末買い換えたばっかりなので、他人事とは思えない。
もう、今までの写真がなくなったらどうしよう!とそれだけが心配でした。
メールとかはどうでもいいんです!写真だけはお助けを!って感じでした。
バックアップ完了し、早くブログが再開できますよう願っております。
ウナちゃん、デュイちゃん、少し早いどうちの子記念おめでとう!
これからもシロブチ様とK兄様の心の癒し、そして大事な家族として元気に過ごしてくださいね。

Re: タイトルなし

> ミカン さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

今度はこちらがパソコンをやっちゃいました~(汗)
ミカンさんのあの時の記事に反応をしてしまったのも、今回の件の予兆だったのかも!?と思ってしまいます(^^ゞ

こちらにも外付けのディスプレイが売っているようなので、取りあえずリカバリは見送って、ディスプレイを購入しようと思います。そして当初の予定は変更して、K兄のパソコンは使わず(本当に使いづらいので汗)、自分のパソコンのバックアップだけをしようと思っています。ディスプレイが手に入れば、思ったよりも早くブログが再開できそうです(*^^)v

ただこちらの国ではよくあることなのですが、その時はあっても次回行くと商品が無いということが多々ありまして、いつも絶対にあるとは限らないんですよね…お店に行ったときに無事ディスプレイを見つけることが出来ると良いのですが、もしなかったら当面はテレビと繋ぐことになっちゃうかもです(;'∀')

私の場合はなんちゃってマルチモニターになる予定ですが、新しいパソコンが買えたら、ちゃんとマルチモニターになりますね!ちょっと楽しみです~

こちらのパソコンは基本的に英語のOSで、お値段も日本と変わらない物もありますが…ちょっと良いMac辺りだと日本で売っている価格より倍以上のお値段になります(^_^;)一番安い方のパソコンでも、こちらの平均月収の二か月分以上の金額になるので、一般的にパソコンはまだまだ贅沢品という感じです。
なので仮に日本語OSのパソコンが売っていたら、かなりのレアものか、日本から輸入された贅沢品の類になりますので、高額な関税もかけられるし、日本で買うよりも高くなるのは確実だと思います。まだ日本語OSのパソコンをこちらのお店で見たことがないのですが、Macすらそんな感じなので…日本への往復航空券を含めた金額よりも高くなりそうな予感がします~(@_@)

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

ウナとデュイはこれからも大切な家族として、何事もなく元気で平穏な生活を一緒にしていきたいと思います(*'▽')

本当にオーマイガ! っです!いよいよやってしまった~(*ノωノ)

以前から雨季になるたびにパソコンの調子が悪くなり、その都度何とか対処をしてきたのですが…今回のは致命的でした(*´Д`)
そうそう、Anneママさんのお宅でも、パソコンを買い換えたばかりでしたよね!わかります!わかります!写真だけは(特に猫の)お助けを~ですよ。子猫だった頃の写真が…なんて事になってしまったら、本当にショックで寝込みそうです(*_*)

コメントで頂いたのですが、バリ島でも外付けのディスプレイが売っているようで、ディスプレイさえ手に入れば思ったよりも早くブログの再開が出来そうです。前回バックアップをしたのが昨年の雨季なので(もう結構いろいろとパソコンに溜まっています)、予定を変更して作業はバックアップだけをすることにしました!
今回のブログを書いていて、K兄のパソコンが本当にヘボくて嫌になったので、K兄のパソコンでブログを書くのはやめます(設定をしても使いづらさは変わらなさそうです…何でカーソルが飛ぶのかな~?おかげで同じ文を何回も打ち直しですよ…本当にやってられないです汗)。大人しく外付けのディスプレイを待つことにします~(^^)/

アンちゃん、元気になって本当に良かったです!テオ君は相変わらずなのかな?診察では健康優良児だったので、それだけでも良かったですよね(*^^)vこの間のロシアンズ会議の記事ですが、写真もピッタリでとっても面白かったです!多分読みながら顔がニヤついていたと思います(笑)Anneママさんの妄想系記事、面白くて大好きです~(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

猫姉妹とは、ウマウマな感じでお祝が出来ればな~と思っています(*'▽')

おぉ~!Dさんも同じ症状でしたか…そして修理だったのですね(涙)そうなると私のパソコンもやっぱり故障決定な感じですね(*_*)
今使っているパソコンは、日本に住んでいた時に買った日本のメーカー製の物で、バリ島から日本のメーカーに修理を出すのはちょっと無理なので…そしてバリ島の業者へ修理に出すのも不安過ぎる~!もっと壊されて返ってくるか、結局は治りませんでしたとなりそうです(-_-;)
なので、外付けのディスプレイを購入して、いつか日本へ一時帰国をする日まで凌ごうと思っています(^^ゞ

お見舞いのお言葉まで頂き本当にありがとうございました~(^^)/

あらら、それは大変ですね@@;
バリ島の雨季は湿気もあって大変なのかな~。。
ゆっくり待っていますから、焦らずに直して復活してくださいね♪
待っていますからね~^-^

ウナちゃん、デュイちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
フクチョンの誕生日と同じですよ☆
これからも元気で健やかにシロブチさんやK兄さんと仲良く過ごしてくださいね^-^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

そうなんです!雨季なのでかなり湿気が凄いです!そしてこちらは日本とは季節が逆なので(2つの季節しかありませんが)、雨季の方が暑いのです(-_-;)雨季は雨が降らないとさらに暑さが増して湿気も凄いです(涙)

うちにはクーラーが無いので、どうやらこの暑さと湿気でパソコンがやられてしまうようで・・・毎年雨季になるとパソコンの調子が悪くなります(*ノωノ)

そして頂いたコメントのおかげで、当初思ったよりも早く復活できました!温かいお言葉を頂きありがとうございます!

おお~!今日は私の憧れの千代ちゃんのお誕生日ですか!記念日が同じとは奇遇ですね( *´艸`)

スケ坊君&千代ちゃんの子猫時代の写真、すっごく可愛い~ですね!もっと見たい!
スケ坊君&千代ちゃん、お誕生日おめでとう!今年1年元気に過ごせますように!ずっとお母さん、お父さんの近くにいてあげてね~(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter